忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[311]  [310]  [309]  [306]  [305]  [308]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C84こと夏コミお疲れ様でした!

なんだかんだで夏コミが終わってから1週間もたってしまいました。きちんとした配布報告をすると言っていたな…あれは嘘だ!!!新刊のサンプルをあげ忘れていたので載せておきます!

37521370_big_p1.jpg











37521370_big_p2.jpg











37521370_big_p3.jpg











今回は初めてコミックスタジオで描きました。出来上がりを見た感じでは少々線が細いですね。0.4で描いたので次回はもう少し太めで…。強弱を付けられる様でなければならぬ!少しずつデジタル原稿にも慣れていきたいです。トーン貼るの
ものすごく楽なのでw
小さな霊夢と魔理沙の年齢は開始時点でだいたい祈梨と同い年くらいを想定して描きました。ですが、話の中で数年経過しているはずなのにサイズを変えるのを忘れました…。最初の霊夢と魔理沙のシーンからスペカルール決定までの間に2、3年は経過してます。考えずに描いちゃったから読み手には絶対伝わってないだろうなあ…。ああ…。そこは書き上げてから後悔した部分です。紅魔の時点で霊夢は13、14くらい。東方シリーズは時系列と年齢を考えてはいけない世界だと改めて実感しました…。

>夏コミ新刊「楽園のすてきな決まり事」について
散々あとがきで語ったのでこれといって追記する部分はないのですが、「霊夢と幻想郷」の霊夢さんはこんな感じの考え方をする人です。自分勝手の中に隠れる優しさと強さを持っている、そんな人です。公式はもうちょっとがめつかったり即物的だったりしますかねw霊夢はドライ&クールだけどなんだか根はいい人!だといいなあ…。本同人誌を読んでからまた動画を見直すとへえーってなるかも…しれなくも、ないかもしれない。


>夏のお仕事
銀符律様にて1枚描かせていただきました!リグール!

自分の原稿がまずすぎて断ってしまったお話もあったので、もっと早く書けるようになりたいなあと思う今日この頃なのです。


>今後の方針
①霊夢と秘封倶楽部 参 について
動画投稿予定は紅楼夢前!10月頭~半ばです。思ったより話が長くなったので参話前編になります。夏コミ原稿に集中してて全く進んでませんでしたが9月から集中して作成するぞ!後編は冬コミと被っているので年明け1月末を目標に。追加登場キャラは天子、いくさん、はたてちゃん!(のそっくりさん)

②紅楼夢について
一般参加で遊びに行きたいです。また京都を取材したい取材…!!!

③冬コミについて
秘封倶楽部最終回合同の企画を進行中。わきぴーは21Pの漫画を描きます。全体的に蓮子が主人公、メリーヒロインベースで、二人は両想い前提です。顔真っ赤になること間違いなし。他漫画2本と10枚以上のカラーイラスト、コラム、会場限定おまけつき、の豪華仕様で発行予定。単価1000円以内に収められるといいんだけどww続報を待て!!(まず受かってすらいない…オロロロロロロロロ。)

>配信&ニコ生について
マイクラとSA、東方の新作、不思議の幻想郷シリーズあたりのプレイ配信をしたいですねー絵と関係ないですねーww作業関係はしばらくは動画作画、アナログ作業中心になります。ぼんやり引き続きおつきあいください。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
lgsjvax vitkgtw
idcruipmbbnjhp, <a href="http://www.npxwszcems.com/">etiwgaqnba</a>
tosnembbbc URL 2014/01/07(Tue)03:49:07 編集
xdgetub jnsljye
maamxipmbbnjhp, http://www.jvqudgsfuq.com/ rjkeelbxej
zxqoeqnyae URL 2014/01/10(Fri)01:53:40 編集
fxyuexd aowmtrv
fminpipmbbnjhp, http://www.novdcyqtdd.com/ epszxjkpvz
arofscvzll URL 2014/01/10(Fri)02:14:43 編集
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR