忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0742fb43.jpeg










放送で描いた絵をまとめてみた。
ブログはこういったらくがきとか好き勝手に描いたものを気楽にあげられるところがいいと思います。ニコニコはがっつり見られてしまうので、低めのクオリティはほいほいあげられんぜ…。
RVH26-0.jpg






RVHのアイキャッチ(笑)
オチまっしぐら!!!!模擬戦と訓練模様はやらないよ!vividで補完してね!(えええ)
次回更新で一気に完結!
絶賛テスト中!
もうゴールしてもいいよね…。

祝ッ!
魔法少女リリカルなのはvivid2巻発売!
1巻に引き続きカラーページを収録ッ巻末にFateとのコラボ漫画まで!これが四捨五入で600円とは安い!お買い得だぜ!

相変わらず可愛く、そして誰よりカッコいいなのはさん!
なのはさんの嫁ことvividではやたら受け受けしく乙女なフェイトさん!
元気一杯我らが次世代魔法少女ヴィヴィオー!(うぉぉお)
無印フェイトに次ぐクーデレキャラ、ヴィヴィオのライバル(?)アインハルトー!

照れ屋な姉御ノーヴェ!
相変わらずなスバティア!
永遠の幼女キャロさん!(まじ最高)
なのは界一出来た息子エリオくん!
テンション上げ上げルーテシア様!(きゃあぁぁあ)
BJのデザインが随一コロナたん!
八重歯がキュートだリーオォオォ!



萌えて燃えるオフトレ編の始まりだぁ!
っつーことで、やっぱしヴィヴィッドはいいですなぁ。うんうん。癒されますね、みんなのかわいさに。夏にドラマCD化しないんですかねぇ?アインちゃんにボイスを当てはめたいッ!

しかし中でも温泉回の異質っぷりがやばいwwwコミックスになっちゃってますけど、これはやりすぎだwww頑張れティア(^∇^)/今のとこは特典目当てで3冊買ったわけなのですが、どうやら巫女服のイラストカードもあるらしい。もう一冊、悩みますね。どうしよっかなぁー。






今月のヴィヴィッドー!
一番の突っ込みどころは真ソニフェイトさんの紙装甲ですよwwwあれはひどいwww冒頭数pではち切れるBJ!何もバリアできてないよ!これじゃ某セキレイだよwww
狙ってるとしか思えないですね☆こんなんだからフェイトさんのソニックは大して意味が無いって言われるんだよwww
…あの惨劇(笑)を側でなのはさんも見てたわけですけど、何か思うことがあったんじゃないですかね?

ってことで、ラクガキ漫画。
 vivid15.jpg
 







こうして、なのはさんの教育的指導後エリオ君は訓練に励み、こっぴどくしかられたフェイトさんは少し反省するのでした。ちなみに、自分の中ではエリオ君にとってはフェイトさんはあくまでお母さんなので、フェイトさんの服がどんなに破れようとドキドキしたりはしません。「うわぁ申し訳ないことをしてしまった…」となります。キャロにはドキマギします。
マイ設定乙ッ!
 
 
 
 
見所ッ!
脇田的には勝利のブイってやってるキャロさんが今回一番可愛らしかった!幼女幼女!
コロナっちとゴライアスのパンチもナイス威力でしたし!ゴライアス、カッコいいですよね…。脇田の好みすぎる…!モンスターファームのブルーマウンテンみたいに寡黙だけど優しい、みたいな性格だといいなぁ。

ところで、なのはさんはヴィヴィオの友達一同には「ちゃん」付けなんですよね。コロナちゃん、アインハルトちゃん………なんか萌えません?(お前だけだ)


さて、気になるブレイカ勝負はティアさんに軍配が上がったと言うことでいいのかな?それまでの累積ダメージを考えるとどっこいどっこいな気はしますけど。一騎討ちじゃまだまだなのはさんかなー?
なのはさんはフェイトさんの破れっぷりに若干動揺し、相殺に失敗したとかだったら面白いですよねww煩悩に負けるなのはさんがいてもイイ(゜∀゜)


拳と拳のぶつかり合い!
ヴィヴィオさんとアインハルトさんのはじめの一歩!
てんぷし~ろ~るとかしてもいいんじゃまいか。バトル漫画バトル漫画。





そんなわけで、引き分けという結末に終わりました今回の模擬戦!不遇なフェイトさんに幸あれ!

次回は…どうなるのかな?(わくわく)
明日は娘タイプ発売でフェイトさんの新装備発表!ヴィヴィッドではヨワヨワでしたが、フォースではクールで強くてカッコいいフェイトさんに期待しましょう!まぁきっと露出は高いんだろうけどwww









貯めてたコメント一気に返信!
コメントくださった皆さん、拍手してくださった皆さんありがとうございました!!
おいっすー!
聞いてくれー!原稿に時間をかけすぎてだめだこりゃだった英検2級1次試験に合格できてたーー!
やべぇえぇ!奇跡過ぎるー!以上、学生的脇田の近況。
 



やっとフォース読みました。明日最新号発売ですよね。うほ。
トーマ君どうするんでしょうね…ヴェイロン達が敵なのに同族になっちゃったんですよ…?もうスバルさん達とは一緒に暮らせないって言うんですよ?つれぇええ…。鍵を握るのは「破損プラグ」ことリリィだと思うんです。きっとリリィにはまだまだ隠された力が…。

腹をぶっさされて「なんじゃこりゃぁあああ」なシグナムさんはどうにかなると脇田は信じて疑いません。はやての守護騎士たる烈火の将は主を置いて死んだりしません。
きっとはやてがピンチの時に全回復・新武装装備で…
 

「遅くなりました主はやて。もう大丈夫です」

「あほぅ…来るのが遅すぎや…でも信じてたよ…シグナム…(超涙声で)

とかになる。絶対なる。
はやてとシグナムの主従関係もいいなぁ。自分シグフェよりシグはやだな断然。シグフェはコーチと教え子の感じがいい。つまり19×9がイイ!
 



ところで…。
友人からまさかの脇田の同人誌がヤフーオークションに出品という情報を得た。
確認した。あった。…………………。
いやこれこの値段じゃ買わないだろwww(800円)もっと安く設定しないと買い手(ここ重要)に失礼ですよ出品者様!ぼったくりだ!脇田的には2倍で出品されてるのはある意味評価されてるのではないかと思ってしまうので複雑だったりします。こーゆーのって良くないのはわかってるんですけどね。
とにもかくにも、みんなー入札するなよー。ちゃんととらのあなさんに依頼中ですよー。(初めてすぎて色々大変なことにはなってますけども…)クレカがあれば500円(+送料)ですよー!でもクレカが無い人はこっちの方が安いかもしれないんですよねwwまあその場合は臨機応変に…ww

 
 
 
本題。
魔法少女リリカルなのはvivid第14話感想!

vivid14.jpg







なのはさんの涙目ハァハァ(´Д`)
これにかぎりますよねッ!

なにあのなのはさんwwwまじ可愛いwwwティアナさんの魔法弾を後頭部にくらって「あいたーッ」って言ってるなのはさん(23)の可愛さがッはんぱないぜぇえーーッ!!!!
自分はわかった。よくフェイなの的なフェイトさんが「なのはの涙目萌え」みたいになってる気持ちがッ!これは可愛過ぎるッ!いちいち可愛すぎる!

最近所帯染みたなのはさんはよく「あら」と言いますね。おばさんっぽいと言われることもあるでしょう。だがそれがいいんだよぉおお!わかれ!(゜∀゜)


可愛いなぁ可愛いなぁ。戦闘中のフェイトさんは文句無しにカッコいいから、なのはさんが嫁でもいいかもしれないなぁ。と脇田の中ではまだまだ嫁論争に決着がついておりません。どっちにしろ一家の中心はなのはさんなんですけれどもwww
 
 
 


・アインちゃん、ヴィヴィオさんのお母様にどーんされる。
砲撃はこの世界のコミュニケーションツールなので、今後二人の仲は急速に近くなると思う。


高町家に遊びに来たアインハルトに
「アインちゃん今日は泊まっていきなよ~」

「(なのはママ!?私が言いたくても言えないことをいとも簡単に…!)」

「……なのはさんがそうおっしゃるなら…お言葉に甘えさせていただきます…」(照れつつ)

「やったぁ!良かったねヴィヴィオ」

「う、うん…」
(複雑なヴィヴィオさんの心中)
 

みたいなねッ!!!!!!!!
(゜∀゜)(´ω`)
フェイトママとヴィヴィオさんがあまりの仲の良さにおろおろしたら可愛いですよね。うわ漫画にしたいしwww確実にギャグでキャラ崩壊するなぁ…。




・フェイトさんを挟み撃ちするなのはさんとエリオ君。
熱血なのはさんはエリオ君的には父ポジでいいと脇田は思ってる。フェイトさんはママさんだし。こう、親子が同じような武器でがつんがつん戦う様はカッコいいと思うんだ。
(例えて言うなら英雄伝説空の軌跡のカシウスパパとエステルみたいな…)
都築さんってば持って行き方がまじ上手いなぁ。にやにや。
 
 
 

・ルーちゃんが別人過ぎてイイ。なんですかあのティアさんやキャロを小バカにしたような微笑みwwwドSwww踏まれたいですねわかります。




・次回ブレイカー勝負!?
……普通にやったらティアさんに勝ち目ないと思うのは脇田だけでしょうか?…でもなのはさんのは威力が馬鹿みたいな分チャージタイムも長いから、近接戦闘を避けられている分今回はティアに軍配があがると思います!どうよどうよ?

てか模擬戦に入ってからフェイトさん出番少ないですねwww次回はなのエリVSフェを重点的に描いてくれればいいのに(←無理だろwww)





コメ返はそのうち(またか)
脇田が「コメ返つれぇ」って言ってたのは貯めすぎてたせいであって、返信がめんどうとかそういうわけじゃないんです!でも労ってくださった皆さんありがとう!どんだけ優しいんだよあなたがたはぁあああー!ちゅき!
natane.jpg










hayatette.jpg










直接会いにいったし、そろそろ描いてもいいかなと思ってやった。
カノニカルーーーーーーー!!(秋のゆきさんの超長編漫画)
ユグドラも楽しみですよね。軽く5時間は語れるくらい楽しいですよね。という脇田の今日のつぶやき。
自分もRAGさんとマッチさんと結婚したいです。むしろ踏んで欲しいです(ええええ)


近況:見事に風邪をひきましたあああー!教室クーラーきき過ぎなんや!
とらのあなさんにメールを送ってみました。委託失敗した場合は脇田さんのスーパー直通販タイムが始まります。頑張るー。


目下の目標を立てておく。
・RVHを終わらせる(これずっと言ってる)
・新しいコメディ連載のプレ版を描く
・コメントを返信する
・長編進める
・通販をどーにかする



ノシ

プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR