忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ca23983.jpg








とりあえずこんな感じの表紙・裏表紙にする予定なんですけども、表紙のなのはさん(エクシード)の周りにチビキャラなフェイトさんとか幼女ななのフェイとかを配置すべきか否か。ヴィヴィーという案もあるんですけどもー。ギブミー意見!
表紙が終わればこんどこそ完成!なわけですが、ふと感じたことがあります。
やっぱりなのはっていいなあ。なのフェイっていいなあ。



アンケートに答えてくださった皆さんありがとうございます!わーいわーい。
脇田さん勇気を振り絞って150冊刷るよ!スペース発表までに数が伸びたら200になる可能性もありますが、実現したら自分はどうにかなる(いい意味で)……答えてくださった皆さん、買ってくださいよ…?(おいおい)
でもとりあえずうちのサークル一番に来るより大手さん行くのをお勧めしたい。といいますか、脇田の代わりに買ってきてくれエエエエ!足(買出し要因)が欲しいんや足がああ!(自重しろ阿呆)

&原稿完成したと言った日に拍手で乙とコメ下さった方々の優しさに感動した。
これだからブログはやめられない!謎の一体感がある!すばらしい!




全然関係ない話。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2がおもしろすぎる。
世界選手権に出場してみたい…。これのせいで結構原稿が遅れたのは言うまでも無い。





時空管理局」様
☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様

補足ありがとうございましたーーーーーーーーーーーー!!
てかながはるさん、大行列とかないっすからwww初参加っすからwww
ながはるさんのファンの方々(超いっぱい)が並んでくれるかもしれませんけどww





mate.jpg











わっしょい。今日はぽかぽかと暖かくて幸せです。(ほっこり)
今日はコンプエース&figmaフェイトちゃんの発売日ですね!
自分はまだ買いに行きませんけど!(28、になるかな?)早く欲しいなあーーーー!!
ひゃっほーう!

今回はマテリアルたちの幸せな日常を妄想してみた。やっつけ背景なのはスルーしていただけると自分は安心します!背景って、難しいよね…。しみじみと見るとヒドイなあwwww
雷刃たん萌え!こどもっぽい雷刃たんを優しく見守る保護者的な星光たんってのが脇田の中ではあついね!!で、闇の王は雷刃をいじめて喜ぶんですよ!超MOERU☆


マテリアルは「なのは達がなっていたかもしれない未来」というよりは、「なのは達が持っている裏の部分」なんじゃないかと自分は思いました。
強さを求め、戦いを愛しているものの、負けに関していさぎよい星光。
幼くて他者を傷つけることで自分を保つ雷刃。
自身の目的のためにはあらゆる犠牲をいとわない闇の王。
そんな面がなのは達それぞれに隠されているんじゃないかなーとか。
こんなこといったら怒られるかもですけどねwww






20時半:追記
とてもタイムリーな小ネタをツバキさんがくださったので早速追記!
ありがとうございますーーーーー!わーいわーい!

―――
テディベアが気に入って、欲しいけどお財布の中は空っぽに近い雷刃。
「ぅ、うー、欲しい、けど……」
じっと見てくるつぶらな瞳に、ぶんっ、とそっぽを向いた。いくら買って? とねだられようとお金が足りなきゃ買えないのだ。それでもなお名残惜しそうに、ちらちらとベアを振り返る雷刃をよそに近付くのは星光。たった今まで雷刃が見ていたベアを手にするとレジに持っていった。
「あーっ! それ……っ」
「なんでしょうか? 雷刃」
「……っ! な、んでも、ない……」
僕が欲しかったのに。ぶつぶつ言っても仕方なく、お気に入りのテディベアは星光の腕の中――
「え? あれ?」
「すみませんがそれ、雷刃のところに置いてもらえませんか。そういえば私の部屋には置く場所がありませんでした」
「~~~し、仕方ないな、今回だけだぞ! 僕の部屋は君の荷物置き場じゃないんだからな!」
「ええ、ありがとうございます」
くるりと星光が背を向けたのを見て、雷刃は渡された赤いスカーフの彼女をきゅっと抱き締めた。

「ぬいぐるみが好きとは案外子どものようだな、雷刃。いや、元より子どもだったか」
「なっ! 僕は子どもじゃない! 第一君だってねこのぬいぐるみを撫でてたじゃないか!」
「それはそれ、これはこれだ」
「むきー!」
―――

やっべ…。超もえるんですけど…!
グッジョブ!!!!





昨日は猫の日でしたね。なので友人達とエチャでこんなのも描いてみた。
cap34.gif





ぬこカワユス。



toravivi.jpg









虎年。とらヴィヴィオ。クリスのサイズが大きめな事にツッコミは禁止。
世間様ではセクシ~なフェイトさんとかなのはさんがゴロゴロタイガーでうにゃん☆な感じになっていますが、あいも変わらずここでは幼女重視で行きたいと思います。

奈々様のシングルみなさん買いやがりましたか??
買った人→さすがなのはファン!!!俺と握手!!
まだの人→劇場でも…買えるんだからねッ!!


これからがなのは界盛り上がり☆なのですが、テスト勉強しないとそろそろ本気でまずいのでもぐります。2月に入ったら帰ってきます!!映画見に行ったら感想とか書きに来るかもしれません。返信は暇を見て追記しまっする!!

・ところで、劇場版グッズ量多くないです??あれを…買えと?とりあえず、シャープペンは欲しいです。なのは絵を描くためになのはシャーペンを使うとか、コレマジキテル!!!

・今日はセンター試験です。我あこがれの空の人が戦っています。
がんばれええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
今年のセンター試験…難易度はどうなんでしょうか。月曜日の新聞が気になるところです。







☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様
ながはるさんwwwwキテくれるんですかwww10人目ですよ!わーい!
補足ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




 

gakunanofaC.jpg








みなさーん、いたずらごころもきょもきょしてますかー?
お~ら☆あみ~ご脇田ピヨスケでっす。
最近、ゆかりさんのラジオしか聞いてません。あれものすっごい面白いですね!!!笑いがとまらねーww胃痛で寝れなかった自分はゆかりんのラジオを永遠と聞いていたのですが、胃に響きました。やめればいいのについつい聞いてしまう、そんな力がいた黒にはアルッ!!!!
あ、薬って良く効きますね。自分は偏頭痛持ちなんで痛いときはノーシンピュア(母さまの)、胃痛の時は大田胃酸(母さまの)を服用します。ものの15分で効果が…!!薬ってすげええええええええええ!!!ドーピング万歳な正月休みなのに体調がぐだぐだな脇田です。

そんなわけで、冬コミで買い物を強制的にさせた「Hallucination」のふじねこさはぁ~んの為に高校生的ななのフェイを描いてみた、そして塗ってみた。相変わらずカラーがへっったですねー自分は…。仕方ない!仕方ない!!!脇田はアマチュアなんだし!愛が在ればイイ!!
ふじねこさん家の高校生長編は盛り上がる展開がものっそオススメなんで、読んだこと無いみなさんは徹夜で読んだほうがいいと思います。って前にも言った気がしますね(笑)

原寸サイズをピクシブにうp-してみたら、タグに「はやてちゃんは?」ってのをい・れ・ら・れ・たwwwwwうはあwwwこれはあれですね!このブログ見てないピクシブ住民にも脇田の隠しきれない部隊長への愛がわかっちゃうんですね!!………脇田って隊長陣のなかではやてが一番好きなんじゃね?と思い始めた今日この頃。
ちなみーにー、なんではやてがいないかっていいますと、クリスマスで八神家描いたし、正月ものではやて描きたいし、ふじねこさんの学パロはやて出番少ないからです!以上!!






追記。
脇田が本だしたら確実に買いに来てくれる人が15人(現在1人)越すようになったらイベント参加する。と、とある方約束した。いまさらだが馬鹿な約束をしたと思う。…いつのことになるのやら。一生来ないなwwwふははははは!(楽しい)有給つかってでも買いに行くしッってー人は拍手で「行く」と送ってみやがれ。…とか書いてますが、仮に参加することがあっても脇田はコピー本以外出す気はありません。ええ、ありませんとも!
curiyagami.jpg









クリスマスが終わりました。皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?
脇田はオールナイトカラオケ大会という不健全かつ若者らしい過ごし方をしました。
そんなこんなで、20日~27日まで拍手内にありましたクリスマス的な部隊長と八神家年少組イラっす。
アギトはおら☆あみ初登場ということで…。ゴメンナwwこんなんでwww
来年にきっとリインとコンビで真面目に描くからな…!約束する!!!!!!!


今日、冬コミ1日目は脇田は企業ブースとお目当ての他ジャンルサークルに行ってきます。
なのはブースではブクマセット付き前売り券狙いです。これ無事購入できたら手元にある前売り券5枚になりますwwwまあ3回見に行く予定なんで超OKですよね!
あとはブシロードさんで劇場版ヴァイスシュバルツの先行販売BOXを狙いたいです。なんでほしい買っていいますと、カードホルダーが欲しいんですね。ちょこちょこと集めてるわけなのですが、ホルダーがなのはだとそれだけで楽しいじゃないですか!でもBOX2箱は正直多いwwwダブったら友人にあげようと思います。イエアー!

しかし、なのは業界はホンットグッズが多いですねww特にフィギャーとコミケ関連!ファンとしては嬉しいのですが、学生な自分は指を咥えてることしか出来ない場面も多いので涙目デス(笑)
というわけで、戒めの意味を込めて、今後収集するなのは関連グッズをメモしてみる。
自分用です。おらあみをたまに見てる学生諸君!このくらいが、限界デスヨネー???

①フィギュアはfigmaやガチャガチャなど手の出しやすいものに限る。figmaは予約しないでも発売日にアニメイトに行けば確実に手に入るところが嬉しいですね。再販の機会も多いし、資料用にももってこいです!今はヴィータが欲しい!!
②公式コミックスやCDはできるだけ購入すべし!(そのうちDVD全部揃えたいなー。)
③ヴァイスは嗜み程度に!フルコンプなんて、目指しちゃ駄目なんだからね…!バッキャロー!
④メタルチャームはどーしても欲しいモノに限る!フルコンプなんてry
⑤月ごとに発売される雑誌は好きに買うべし!ここはケチらないでも大丈夫だろうと踏んでます。毎月の楽しみですしね~vividもforceも映画情報も!
⑥ゲーム関連はおもいっきりいけええええええええええええええ!!!(うえええええい)


こんな感じで脇田も1月は元気になの破産しようと思います。
買えないグッズは「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様の記事で買った気分を満喫するんだ!




3日目はいつもどーりになのフェイなのフェイ!!
挨拶回りようのコピー本引っさげて、ただしくないなのフェイオタが冬コミ会場を徘徊します。
コピー本のネタは冬コミ終了後、ここにうpしようと思います。なんたって作成部数6部ですので(苦笑)
せっかく奈々ちゃん紅白オメデトー的なネタを描いたのでHOTなうちに皆さんに鼻で笑っていただこうと思ってます。紅白を見たあとで読んでいただけるとちょっと楽しく読めるかもしれなくもないです。
…ナカジマ家や八神家のギャグ本も欲しいなー…。ギン姉ハアハアwww

そうそう、年末更新サボってなにしてたかっていいますと、
気まぐれ工房 蒼」様のとこで、まさかの咲(きよすみ部長×かぜこしキャプテン)のコピー本の表紙とか描いてました。冗談で言ったのにホントに出来上がってしまい、言いだしっぺな脇田が一番ヴィヴィってます。30部くらいが良かったのですが、強気な高宮さんは80部刷ったそうです。うえええええい。
3日目になのはを買いあさる予定の皆々様、気まぐれ工房様の新刊を買うついでに、遠目で「脇田のヤローイタイコやわー…」という目でそれを眺めてやってください。ゾクゾクしま…せんYO!!でも楽しかったの良かったなーって思います。たまには他ジャンルの絵もいいですね!わーい。


それでは、今年も有限実行がまるでできなかった脇田でした。
来年もこんなちょーしですが、なんとなしに遊びに来ていただけるとちょっと頑張ります。
みなさん、良いお年ヲオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!


プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR