忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


toho616.jpg







霊夢と幻想郷最終話後編マスターアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17619232
初24時間ランキング1位取ったどーーー!やったぁ!
ってブログ記事を書くのがめんどくさい(てへぺろぉ)から後上がりなのですよ!
ここを見ている皆様は見てくれているでしょう。ありがとうござまっした! 一番言いたかったことは動画中のEDで言ったので、ここでいくつかのコメントにお答えするぞ!

>魔理沙の今後 EDで気がつかれた方もいらっしゃいますが、魔法使いになるべく猛勉強中です。魔 理沙は霊夢に追いつくまで死ねないと思っているのです。いつになることやらwww

>ロリ巫女ちゃんのお名前なぁに? えー、ありまっせんッ!!!!!!!!!考えてないんだなこれが。ま ぁこの子が主役の話も書かないですしね。それ東方二次創作じゃないヨ! でも嫌われなくて良かったさー。オリキャラ出てくる話って敬遠されがちだと思うのです。前 に前に出さないように心がけつつ、でも蔑ろにはしたくなかったんですね。皆幸せがイイネ。 誰か名前の案下さいwww名字は博麗なるので下の名前!

>咲夜さんの寿命は 瀟洒だから問題ない。1000年くらいはいける。早苗さんはアラジンシンだから1000年いける。 >龍神さんの話。 きゅっぷいきゅっぷい。前も言いましたがQBじゃないですから! あれですよ龍神のキャラ考えたのはまどマギより前だから! 幻想郷の最高神、結界へなんらかの干渉をしている、水が好き、 強い凄いくらいの僅かな情報から構成してみました。形はネタとかわいさ重視です。 版権にひっかかるがなwww 霊幻における龍神さんは話に絶対必要な事件の根元と解説役。 作者的には便利で必要な存在。結構気に入ってます。長台詞乙~! >圧倒的に浮いている合同誌宣伝 買って下さい。

>この構図みたことあるような 圧倒的に気のせいじゃない!! 私は動きのある絵がうまくないので手元にある同人誌(大好きな)を ちらっちら見ながら作画してましたwww ワキピサンマジザコワロス! いやほんと大手サークルさんは絵うまいっすわー。頑張らねば…! >

包囲だ包囲だ! ごめん想像以上に皆さんの反応が良くて驚きましたwww釣られやがってバロッシュwwww だぁって最終話でこけるかもって本気で思ってたんですもん! 一話から全部追っかけてたよ~とか、感動したよ~とかうぇっうぇぇえ嬉し泣きするわー。 続編の構想はいちおあります。相変わらずぎゃあぎゃあしたコメディですががががが。 私が知ってる秘封と幻想郷が絡む話は100%シリアスやけ、新しいと思うッ! 夏か秋にはあげたいかな。とか言いつつ全く関係のない話があがるかもね!

>とりあえずの予定 例大祭で霊夢と幻想郷EXと称しまして、後日談あるいは前日談を描いた同人誌を頒布予定です。 まだ描いてすらいねぇけどな!!!! それを動画にしたのをうぷしよかな。7月くらいに。 しかし動画化前提だとイベントではけなそうですね!!!! えーそんなこんなで、「霊夢と幻想郷」についてでした。超完結ッ!!!!おしまい。 皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
 

1876857i.jpg










東方初参加イベント…!
どきどきするね。誰も来ないかもね!!!

そしてーーーー!!合同誌に参加します!超豪華メンバー!1ドロ常連の皆様(崩天録のれんさんとか従者の色原みたびさんとか!)と一緒に作ったギャグ合同誌が!!会場限定で!でちゃうんだぞおおおお!!私はアリスと神騎さま描きましたww詳しくはこちら!>http://www.geocities.jp/obakaeshi/index.html

toho517.jpg









http://www.nicovideo.jp/watch/sm16626169
【ニコニコ動画】霊夢と幻想郷最終話前編「霊夢が帰ってきたみたい」


先週霊夢と幻想郷の続きをあげました。
よろしければ見てやってください。
…ブログの存在を忘れてたなんてそんなことは…な、ないんだからね!!!

>動画の裏話
◇霊夢にやたらなついてるゆっくりについて
あれは霊夢が小さいゆっくりのときに拾って、表向きは適当にその実愛情こめて育ててきたゆっくりです。野生ではなく、博麗神社に暮らしてました。魔理沙たちと同様、いなくなった霊夢を探してふらふら人里におりてきたところだったわけです。
ちなみに映姫様のとこにいたゆっくりは迷いゆっくりで、今は映姫様に世話してもらっています。時々書類が飛ぶのを押さえる重石として働いたり、クッションになったりしてます。

ゆっくりが好きすぎて無駄に設定が多いんだぜ!!

◇神様になった霊夢さん
THE★新衣装ですよ!!個人的な趣味で高そうというか神っぽく見えるようにちょっと豪華にしました。とりあえず黄色いれときゃなんとかなる。…ここだけの話、犬夜叉の殺生丸様からイメージいただきました。いいよね犬夜叉。
霊夢さんの霊力は本人のものと、巫女としてのもの両方だったと思いますが、神になった霊夢さんの強さはは本人の力と、幻想郷からの信仰心によって変わるようなイメージです。この話は愛されいむなので、ものっそい信仰心(親愛の情とかそうゆう類)が霊夢さんに集まってます。あいかわらず霊夢さんはつえーーぱねーってことです。最強霊夢さん最高だぜ!!!!



>現状
なんと3万再生という多くの再生をいただきました。ありがたいことです。たくさんの方に見ていただけるとやる気も楽しさもみなぎってくるわけですよ!はじめは息抜きにはじめた動画製作でしたが、いまやお絵かきの中心になっています(笑)
私情につき、うpが遅れていましたが、自分を苛んでいた論文作成がある程度固まったので、そこまで次をあげるのに時間はかからないと…思いたいですね!!!!



>例大祭の話
今年の5月に例大祭がありますね!それに挑戦してみたいと思っています。とはいえニコ厨な私なので、作った同人誌は間をあけて、動画にしようかなーとも思ってます。そもそも受からないと始まらない計画なわけなのですががががが。
 

toho454.jpg










http://www.nicovideo.jp/watch/sm16059993
【ニコニコ動画】霊夢と幻想郷最終話前編「絶対にイヤ」


霊夢さんが神になることを拒否ると思ったか!あっさりした超☆展開ダヨ!
「ひっぱれよもっとひっぱれよぉおぉ!」「ないわー」…って思われそうです。これでも着いてこられる強者な視聴者様はマテ次回ッ!

ほんとは霊夢が博麗神と3本勝負したり、かっこいい台詞をはかせたりって流れがあったんですが、尺と話の都合上なかったことに!描かない方がこの話の霊夢らしいですしね(笑)

ばたばたみんなが動いてるのは登場させた以上放置はさせたくないし…つまりフラグ回収です。4話前編でただ漏れた本音、つい描きたくて出しちゃった出るはずじゃなかった子達のためのな!初期プロットでは動画一本あたり分数は3~5。膨らみすぎだぜセニョール!





>まったく動画に関係ない私ごと①
お話の作り方のお話。

とある生配信で話題にあがったことですが、動画や話を作る方々は本当にいろいろ考えていらっしゃいます。見せ方だとか、視聴者様はどういう反応をみせるだろうとか。アニメや他作品を様々な観点で見て分析・研究したり…。自分はぶっちゃけそれを聞きつつ驚きました(苦笑)。
私はああしようこうしようとあまり考えてないんですよね。といいますか、考える考えに行き着かなかった!盲点だった!アニメとか萌えor燃えればいいじゃん!可愛いは正義ぃいい(←お馬鹿)

…優柔不断でころころ書き方も話も変えてしまうので、練ってたらきりがないし…。でも真に考えさせられたり、心に残る話はそうした探求に時間をかけた作品なんじゃないかな~とか思ったり。

とはいえ私はどうあがいても直情型。妄想を形にして共感が得られたら私が楽しい!まさに俺得!な二次創作作家なわけで。軽い気持ちで暇つぶし程度に見て、にやにやして、続いたらみちゃおっかな~みたいな気持ちになってもらえる動画・漫画が作れれば満足なわけで。
…尊敬して見習うことはあれど作り方が変わることはなさそうです(笑)約4年二次創作しててこれだし。…だから話の作り方がうまくならないっていうねッ!シリアスとかまじ書けないっすねッ!超すげーよ皆さんマジで!

でも東方界という刺激的な世界に飛び込んだ以上、もっと自分を成長させたいなぁ。私にはまだ伸びしろやら隠れた才能が…ある!!…といいな。


紅楼夢にいってきました。
http://wakipiiiii.futene.net/simpleVC_20111018232655.html

ふもれいむしか出てこない誰得アルバムである。
無料配布したコピー誌は後日うpあるいは動画にする予定です。
期待しないで待ってててね!
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR