忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2298823i.jpg








どうも。平素より大変お世話になっております。わきぴーです。夏コミ宣伝です。
…本当はEX動画内で発表するつもりでしたが、余裕で間に合わないのでww夏コミ終わるころには動画もできるかな?現在同人誌未収録ネタを作成中です。
本題:夏コミにて先行販売されます「東方銀符律 二次創作パック」のイラストを描かせて頂きました!
しかも「博麗祈梨」でwwメニアック過ぎて手に取った人「誰これ…?」ってなるでしょうねツライ!!

c22d01e9.jpeg




【企業ブース番号422】「エグゾースト」様
で買うことが出来るようです。私もサンプル持ってないので祈梨をあてるために買おうかな…。
でもBOX単位購入らしいので委託を待ったほうがいいのだろうか。
各店舗様では8月24日から販売開始!アニメイトやゲマズさんでも買えるようですよ!
…実物がどんなものか気になります。効果とかもしりませんしね!
東方銀符律をプレイされている方、ご購入の予定がある方、もし見かけることがありましたら霊夢と一緒に使ってやってください!
 
28449788_p0.jpg










C82三日目タ-36a「GALETTE」にて配布されますトトリ&ミミアンソロジー「私情友情愛情」特設ページ>(http://galette-s.sakura.ne.jp/totomimi/)に参加させていただきました!
約160P1000円というお得感!圧倒的!もちろん通販もある!(http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/12/040030051282.html)これで全国のトトミミファンが大喜びだぜ!
表紙イラストは私が線画と仕上げ担当で、メイン着色をそば子様(id3095423)担当という渾身の合作!

28449788_p1.jpg










脇田が描きました漫画は酔ったトトリちゃんに押されて押されていろいろくちばしるミミちゃんの話(いちゃいちゃしてるだけ漫画)!他にもいろいろなネタ漫画・小説がいっぱいらしいので今から楽しみだー!
―――――原稿も終わったのでトトミミちゅっちゅ漫画の続きを描こうと思うよ!ww
 
2107989.jpg










博麗神社例大祭9
おつかれさまでしたー!!


いやはや東方ジャンルでは初めてのサークル参加でビクンビクンしてましたが、想像していたよりも沢山の方に来ていただき、無事完売できましたー!
40部くらい配ったはずなので、160人くらいの方に手にとって貰ったのかな?嬉しい限りです!

霊夢と幻想郷みてたよー!完結おめっとー!などなどお声かけていただいたり、差し入れをいただいたりと…やるなニコ厨どもめ…!(私もニコ厨だよ)


お昼回ってなくなってから来ていただいた方にはお渡しできずなんともわきぴーはつめが甘かった。ニコ厨のアグレッシブさをあなどっていたぞ!ごめんよ!

スケブもがんばったんですが、9冊で限界でしたwwいつもアナログなので結構筆は早いほうなんですが、遊びに行ったり挨拶に行く時間が少し欲しかったのよ。
何人か断ってしまってもうしわけないですー!次がありましたらはやめに来てね!!ゆっくりしちゃだめだぞ!


再販はかけるかわかりませんが、とらのあなの営業さんが来て下さったり、私の分も無くなったので、ちょっと聞いてみようかなーとは思います。取り置きするの忘れたよwwテンパってテンパって…。テンションも凄い終始高かったので驚いた方も多いのでは?HAHAHAHA!!!わきぴーさんはいつもあんな感じだよおらああー!!





交換した同人誌とか、いただいたもの!


  

差し入れしていただいたもの!


 

頂いた色紙!祈梨ちゃんがまじかわいいよーちくしょー!


こうやって色々楽しかったのはニコニコ動画とかスティッカムでいきなやつらと出会えたことがあってこそですね。馬鹿な私は馬鹿なみんなが大好きだ!!
ありがとう!東方!ZUNさん結婚おめでとうう!!


短いですが、参加記録はこのあたりで! レポ漫画は余裕があれば描きたいなと思っております!
ネタもいっぱいあったイベントだったからね!!
動画作成の再開時期は7月にはいってからになると思います。コミケあわせの締め切りが3つあるのでででwwEXの動画化は秋くらいになるかなあ。

これからももったりがんばっていこうとおもってます!うぇうぇうぇうぇうぇ。

ありがとーーー
ござーーーーしたーー!!





2068874.jpg










参加スペースN-33b「わき☆ぺろ」
来週末5月27日開催例大祭9宣伝!
霊夢と幻想郷のちょっと後のどーでもいい日常ネタ4コマ18本収録の「霊夢と幻想郷EX」200円で配布予定です。本文は白黒だよ!フルカラーとか無理だよ金銭的に!ww
会場配布メインですが沢山あまれば通販します。はたして残部は0になるのか…動画化できる日は来るのか…。次回作が先になりそうな気がしますね!!
スケブ希望の奇特な方いらっしゃいましたらお声かけください。できるだけ頑張ってみる!!
時間があればおまけがつくかも…。
当日は駄犬さん(co519458)と合同参加です。駄犬さんは「魔理沙のわからず屋」というマリアリ同人誌を出すらしいよ!楽しみですね!

例大祭に参加される皆様も参加できない方々もよろしくお願いします!のんびり楽しみたいですねー。

toho616.jpg







霊夢と幻想郷最終話後編マスターアップしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17619232
初24時間ランキング1位取ったどーーー!やったぁ!
ってブログ記事を書くのがめんどくさい(てへぺろぉ)から後上がりなのですよ!
ここを見ている皆様は見てくれているでしょう。ありがとうござまっした! 一番言いたかったことは動画中のEDで言ったので、ここでいくつかのコメントにお答えするぞ!

>魔理沙の今後 EDで気がつかれた方もいらっしゃいますが、魔法使いになるべく猛勉強中です。魔 理沙は霊夢に追いつくまで死ねないと思っているのです。いつになることやらwww

>ロリ巫女ちゃんのお名前なぁに? えー、ありまっせんッ!!!!!!!!!考えてないんだなこれが。ま ぁこの子が主役の話も書かないですしね。それ東方二次創作じゃないヨ! でも嫌われなくて良かったさー。オリキャラ出てくる話って敬遠されがちだと思うのです。前 に前に出さないように心がけつつ、でも蔑ろにはしたくなかったんですね。皆幸せがイイネ。 誰か名前の案下さいwww名字は博麗なるので下の名前!

>咲夜さんの寿命は 瀟洒だから問題ない。1000年くらいはいける。早苗さんはアラジンシンだから1000年いける。 >龍神さんの話。 きゅっぷいきゅっぷい。前も言いましたがQBじゃないですから! あれですよ龍神のキャラ考えたのはまどマギより前だから! 幻想郷の最高神、結界へなんらかの干渉をしている、水が好き、 強い凄いくらいの僅かな情報から構成してみました。形はネタとかわいさ重視です。 版権にひっかかるがなwww 霊幻における龍神さんは話に絶対必要な事件の根元と解説役。 作者的には便利で必要な存在。結構気に入ってます。長台詞乙~! >圧倒的に浮いている合同誌宣伝 買って下さい。

>この構図みたことあるような 圧倒的に気のせいじゃない!! 私は動きのある絵がうまくないので手元にある同人誌(大好きな)を ちらっちら見ながら作画してましたwww ワキピサンマジザコワロス! いやほんと大手サークルさんは絵うまいっすわー。頑張らねば…! >

包囲だ包囲だ! ごめん想像以上に皆さんの反応が良くて驚きましたwww釣られやがってバロッシュwwww だぁって最終話でこけるかもって本気で思ってたんですもん! 一話から全部追っかけてたよ~とか、感動したよ~とかうぇっうぇぇえ嬉し泣きするわー。 続編の構想はいちおあります。相変わらずぎゃあぎゃあしたコメディですががががが。 私が知ってる秘封と幻想郷が絡む話は100%シリアスやけ、新しいと思うッ! 夏か秋にはあげたいかな。とか言いつつ全く関係のない話があがるかもね!

>とりあえずの予定 例大祭で霊夢と幻想郷EXと称しまして、後日談あるいは前日談を描いた同人誌を頒布予定です。 まだ描いてすらいねぇけどな!!!! それを動画にしたのをうぷしよかな。7月くらいに。 しかし動画化前提だとイベントではけなそうですね!!!! えーそんなこんなで、「霊夢と幻想郷」についてでした。超完結ッ!!!!おしまい。 皆さんありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
 

プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR