忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kurono.jpg












これはしばらく前に描いたクロノ君なわけです。
こんばんわー口内炎でひいひい言ってます脇田です★(爆)今は結構元気です!口と胃腸は大事にしたほうがいいと思います!そして、たとえばの話、なのはちゃんが口内炎になって、こう水とかが沁みて、涙目になってたら萌えませんか?←このド変態めが!!

そんなこんなで黄金週満喫してますか?自分は満喫どころじゃないです(笑):上記的な意味で
まともにしゃべれないとか、これじゃバイト先でラリッてる店員だと思われてしまうデスヨマイマスター!!



5月3日、なのトラ行ってきましたー!
8時過ぎから並んで12時には会場を後にしたという素早さで(笑)

脇田の一人イベント珍道記
・ならんでる最中頭上でされた会話
「ましーさんたちはー?」
「あとから来るんじゃないですかねー?」
…ましーさん、っだと!?あの有名なコンビの片割れのましーさんだったらどうするよ??どうもしませんよ!てかどうもできませんYO!

・なのフェイって女性の人気高いんですねー。サイトマスターさん同士なのか、複数人数できゃっきゃうふふしてるコ達がいたりしました。某茶さん達のメイド合同誌買いに行ったときおにゃのこいっぱいでした。こっそりうはうはしました。…脇田は死んだほうがいいですね!わかります!!

・「MOON CHILD」様のとこに挨拶しに行ってきました。上記の理由&人見知りでまともに話せない脇田は新刊のフェイトさんの方を購入し、差し入れを渡し、大した会話もせずに逃げるように立ち去りました…orz
そして読み終わったあとなんでなのはさんの方も買わなかったんやーーーーと後悔するのでした。合掌。とても切なくて、いい感じの新刊でした!

・「秋のゆき」様の新刊&既刊げっとおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!
やっぱすげえです。かっこいいです。脇田の憧れです!こんな漫画描きたいです!…もうこっそりリンクしちゃおうかなあ…。

・「気まぐれ工房 蒼」様のとこで調子に乗りました。なんかこのせつ~とかの話をちょっとさせていただいたら、4日にあった図書館島の休日(ネギまのオンリー)で配布予定だった新刊もらっちゃたんですけど!?そのときは無料配布なのかと思ってふつーに貰いましたが、後でサイト確認したら100円って書いてあんねん!!どうしよう!?…これは次回差し入れしにいくしか…ないか!?脇田のスーパー告白タイムか!?このせつはどうも!失礼しました……orz
このせつ書きましょう!とか催促しちゃいましたし…。嗚呼、3日の自分、何をやっとるんだばか者!!(涙)

・無料配布されていたレジアス本が最高でした。…レジアス、描くか…(ええええええええ
・買った本は合計8冊+カタログ。自重した!エライ!


ゆるゆるオンリーイベントでしたー。こうやって一般参加してると、やっぱり自分にはサークル参加は無理だな~って思いますね。されてる方々はすげえですよ!




娘タイプ&メガマガ買いましたー!超ネタバレ!というほどでもないけど要注意!
簡易感想。
・下敷きのなのフェイの価値=780円 なんて素敵下敷き!まあ下には敷けませんけどね!なのはちゃん達を敷けるか!!

・4期のプロローグ
①高町家の挨拶はほぺちゅー。これはフェイトさんにもしてるに違いないですね!わかります!!
②なのはさん可愛いよなのはさん!!25歳に見えないよ!ティアより幼い感じのなのはさんに大変萌えました。なのはさんは童顔だと、思うんですよー。みなさん、前ページのフェイトさん&ティアと比べて!なのはさんの幼い感じの可愛らしさに悶絶するから!!
③フェイトさん出番ありそうだ!とりあえず、戦場でのなのはさんとも共闘を期待せざるおえない。
④ティアー!!!スバルと絡んでください(③より無理そうですね、わかります)
⑤ヴィヴィオ6年生なはずなのにちまっこくてめっちゃ可愛いんだが!どうしろと?お持ち帰りですね!きゃっほう!←SLB&ザンバー
⑥エリキャロの出番はないのかーーーーーーーーーーーーー!?
⑦ナンバーズの出番はないのかーーーーーーーーーーー!?
⑧シャマルとザッフィーの出番はないのかーーーーーーーーーーーー!?
⑨リインより小さいヴィータ萌え。幼女!幼女!つるぺた幼女!教導隊の制服にあってる!
⑩アギトとシグニャム仲良さげでいいかんじ!バトルシーンに期待!
⑪キリっとした部隊長はやっぱりなのはで一番のイケメンだと思います!!
⑫主人公、スターオーシャン3の主人公に似てるよね?
⑬ヒロインポロリっすか!BI-CHIKUですか!なのはさんのも見せry
⑭主人公のデバイスのデザインが勿体無いー!もっと描き込んで欲しかった!(贅沢)
⑮個人的にサブヒロインの方が好みな件
⑯ヒロインのデザイン、ミクルちゃんっぽいと思う!
⑰主人公とヒロインが合体しそうな予感がする!
⑱やっぱり緋賀さんうめえ!!
⑲エンゲージリングかあ…なのフェイのエンゲージはまだー??
⑳これは絶対アニメ化するね!漫画じゃストーリーが大きくて、何年も連載しないと終わらなさそうですもん!きっと映画版が公開されて、最後の次回予告的な部分で4期アニメ化決定!って情報が流れるんですよ!

しかし、なんで主人公が男の子なんでしょうね?個人的にはサブヒロインを主人公にしてほしかったな~!でも男の子だからこそ盛り上がる展開にも期待できますね!…はてさてどうなることやら!次回は期末テスト後(7月末)ということで、その間にガンガン4期妄想していきましょうぜ!!


・はっぴぃすとらいかーず!
とても、いいスバティアでした!!!!!こんな感じの二人が脇田の理想のスバティアだったりする!
そしてどうやらフェイトさんは休日はなのはさんと一緒に過ごすらしい。一緒にいろいろな運動するらしい。この事実!嬉しい!描いてる方は原作者様じゃないですが、雑誌にのってる時点で公式だと思ってもいいですよね!やったあ!そしてキャロは小さいままらしい!!!!やったあああああああ!!ですよね!キャロはちまっこいままがいいですよね!
これ7月発売のにも載って欲しいなあって思ったのは脇田だけじゃないと思います。



某400円のがちゃがちゃやりますた!
秋葉で!一発目になのはさんのエクシードシークレットが出て、二発目にヴィータちゃんが出て、三発目に教導官なのはさんがでました!なんだこのラインナップは!!脇田の愛が通じたとしか思えません!凄いよ自分!真ソニフェイトさんは中古販売待ち~!400円以下まで値が落ちるのはいつになるんでしょーねー…(現在相場1000円前後)



そんな感じのGWです。



追記より拍手コメント返信です!
みなさんいつもぱちぱちありがとうございます!
辺境地まで足を運んでくださってる上にコメントまで!いつもニヤニヤしつつ読んでます~!
拍手だけの方々もありがとうございます!!脇田がんばります!

ツバキさんへ~!
この台詞を言わせたいがためにRVHを描き始めた自分です。ついにここまできましたよ!ヴィヴィオ暴れさせますよ~!うちのフェイトさんは変身シーンはみせたくないそうです(笑)ファインプレー!!独占欲の強いフェイトさんって萌えますよね~♪



マンガ拝読っ。…ふぇいとさん、2歩ほど横にずれてみて~の方!
ええ、ずれてくれませんとも!意地でもずれてくれませんとも!(笑)ここは部隊長のファインプレーがあれば良かったんですが、部隊長は自重したようです!
ありがとうございます~!いつもは冷静沈着ななのはさんもヴィヴィオのこととなると、おろおろしちゃったりしちゃったら可愛いですよね!萌え!
次回、タイトルで予想してみよう!です!こうご期待しないで待っててくださいね~!



新しいボスに会った。前のボスと同じさ。の方!
ボスですかー…。これはスルーしてもOKですかね??詩の一部ですか??



this ecstasy, can't explainの方!といいますかヴィスキーさんへ!
和訳:「この絶頂は説明できない」
いったいなにがそこまであなたを駆り立てるのか。そこのところを説明してくださいプリーズ!



くらげさんへ~!
そうですとも!なのはさんへのとめられない愛がフェイトさんの独占欲に火をつけるのですよ~!なのはさんをひとり締めしたいと思ってるフェイトさんは可愛いですよね!わかります!!



僕は奴の身代わりで、~の方!
ボスの方と一緒の方ですかね??(そしてヴィスキーさんかなあ?間違ってたらすみません!)えっと、拍手コメに詩を投稿しないでください~!(あせあせ)反応に困るのですよ~!細切れな上に、なのは関連じゃないので…。お願いします~!なのは関連ならどんとこいなのですが(笑)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここ最近、口内炎が出来てない私。わっはっは。
Don't Cry, Don't Cry ...
そういう時は!!

はぁ、何が駆り立てるんでしょうね。
愛かな?
まぁそいで、洗濯ぐらいはしてもらおう。
これは願望だ。
Visky FripPery URL 2009/05/05(Tue)23:51:11 編集
無題
なかなかなネタバレに感謝します!

とりあえずユーなのではなさそうですし、まあ今回は予告編でしたから量的には仕方ないのかな?


なのはガチャいいなー

津○沼のアニ○イトにはまだなかったのです。

秋葉原か…いつ行くべきか…!
黒光 URL 2009/05/06(Wed)15:36:45 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。蒼き青龍でございます。
いやぁ、長いこと見に来てなかったらなにかちょっと様変わりしてましたね。

さて、本題なのですがブログを「今日」作成してみました。できたてホヤホヤなので何もありませんが来てみてください。まだできたてなので、方向性は決まっていませんが。(汗)思い立ったら更新していくと言う感じです。

それから、お願いなのですがここのサイトのリンクを貼ってもよろしいでしょうか。

蒼き青龍 URL 2009/05/08(Fri)17:50:22 編集
さらにお願い
すいません図々しいお願いなのですが、脇田殿の絵をバックやTOPに貼るなどしてよろしいでしょうか?
蒼き青龍 URL 2009/05/08(Fri)18:40:58 編集
コメント返信ですー!いつもコメありがとーございます!
Viskyさんへ~!
口内炎治りました!ほぼ完治ですー!やーヴィスキーさんは健康的ですねー…脇田はもっと自分と向き合わねば!(健康的な意味で)
泣かないです!(めっちゃ涙ぐんでましたが)…そ、そういう時は…??
愛ですか!!ヴィスキーさんのなのはさんたちへの愛ですねわかります!!!
洗濯ー…!おk!洗濯なら出来るんで任された!その代わりヴィスキーさんは料理担当ですYO☆



黒光さんへ~!
全力全開でネタばれるのが脇田流!でもこれを読んで買ってみようかな~とか思ってくれる人がいたら嬉しいですね!(そんな人いねえ)
ゆーの君は多分出番すらないでしょうね(笑)脇役にあげる尺は多分漫画ではないですよー。
400円なんでそれなりの出来ですよ~!GOTO秋葉!…フェイトさんダブったら売ってください(おいおい)



蒼き青龍さんへー!
おひさしぶりです!脇田もバイトにいそしんでますよー!様変わりですかーまあブログのテンプレートと更新頻度が変わってますね!脇田は全然変わって無いですサー!!
ブログ開設おめでとうございまーす!リンクOkですよー「おら☆あみ」は超絶リンクフリーなので!
わ、脇田の絵をぶ、ブログに…ですか!?光栄ですが、そそっそそっそそそっそそそれは羞恥プレイってやつなのでは!?えとー、脇田が描いたってことが判れば…どうぞペタペタしてやってください!でも昔の絵は張っちゃ駄目ですよ(笑)出来るだけ新しいのでお願いします(あせあせ)…絵描きにとって過去の絵は忘れてしまいたいものなのですよ…orz
脇田ピヨスケ 2009/05/09(Sat)20:52:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR