忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97f0b58a.jpg












すずかたん!
「蒼い風の眠る場所」様に補足をいただいた瞬間に描こう描こうと思って、現在にいたります。
真剣に描いたのが初めてなので若干違うのはご愛嬌!
とらハだと忍さんが夜の一族うんたららしいので、もしかしたらすずかちゃんも人外的な秘密能力を保持しているのかも!と勝手に自分は妄想しています。
○ーニング・アリサのすずか版…ないんですかね。(バー○ング・アリサ読んだことありませんが(笑)

すずかちゃんと言えば、アリサちゃん!アリすずいいですよね~!個人的にはすずアリをPUSHしたいのですが…。あと、アリなの、すずなのもおいしいと思います!←結局なのはさんが愛されているのが理想的


最近アナログ主線に限界を感じてます。スキャナーの性能がいいのか悪いのが、周囲の汚れもばっちりスキャン!ペンならではのにじみもばっちりスキャン☆…そりゃないよセニョール…。本気でデジタル化しないとだめかもしれないなと思う脇田なのです。




以下、拍手コメント返信!押してくださった方々ありがとうございました!
…フェイトさんはへたれなところがまたいい!という結論ですね!わかります!!

節分イラストとマンガ、素敵でした~の方!
ありがとうございます~!
9歳時のなのはさんもフェイトさんも子供らしく行事に参加するイメージが無くて、エリキャロルーもはしゃがなそうなので、ヴィヴィオには思いっきり子供を楽しんで欲しいな、と自分は思います。
鬼の目気づかれましたか!フェイトさんに気弱そうなおにの狙いました(笑)
なのはさんは素でフェイトさんをめろめろ~んにする台詞をはきまくります!そんななのはさんの愛に包まれててフェイトさんは照れつつも幸せな毎日をry  フェイトさんのターンにいくのはフェイトさん的にも難易度が高いのかもしれません(笑)
ごにょごにょするのってフェイトさんっぽいですよね~!胸いっぱいで口に出せないもどかしさみたいなのが萌えます!フェイトさんがんば!


フェイトさんは ヘタレ→王子→狼→ヘタレ~のかた!
!!!!それまさに自分のイメージ上のフェイトさんですよ!←ヒドイ
普段はへたれてて「なのは~」って言ってたり、ふにゃふにゃ幸せそうに笑ってるけど、なのはが辛いとき・苦しいときは王子のようになのはさんを包み込み、なのはさんの可愛さに我慢できずに狼さんへ!…そして我に返りへたれに逆戻りという無限ループ!←ザンバー


攻めきれないフェイトさんがいい!の方!
ですよね!!フェイトさん攻め攻めしてるのもいいんですが、やっぱりなのはさんには適わないなって感じがフェイトさんですよね!……フェイトさんには隠しきれないへたれオーラが…。でもフェイトさんがへたれてるのってなのはさんへの愛ゆえに、だと自分は思います(笑)






帰ってきたですよーーー!!
…結構いい感じに出来たと思うんですが、まだ結果は出てないので不安です(苦笑)


と言うわけで、一発目は蒼き青龍さんのリクエストで節分絵!!
…節分当日に間に合ってないあたりが脇田クオリティっす!
setubunn.jpg












フェイトさんにセクシー鬼コスチュームとか着せたかったんですが、それは他の方がお描きになられると思うので、節分の日の高町家でいってみました!!
鬼役フェイトそん!…お父さんの役目ってことで頑張ってください!


web拍手の中身の話。
病んでたわけではないんです。なのはさんの水着が頭から離れなかっただけなんです。←十分病んでる
あのはのはさんはフェイトそんに笑顔を向けてるんだぜ!!
フェイトさんはもう色々大変なことになってるんだぜ!!
季節感がまるで無かったのは…まあOKですよね?脳内常夏ってことで許してください!!

みなさん更新しないって言ってるのに見に来てくださってるみたいで、脇田は感激っす…!
web拍手押してくださった方々、ありがとうございました!!超頑張ります!!



補足ありがとうございました!
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様

補足&テスト応援コメントありがとうございました!脇田はやりきりましたよ…!!
蒼い風の眠る場所」様






以下、コメント返信です!

暇人さんへ!
応援ありがとうございました!!脇田はやれるだけやりましたよー!
…学生時代は勉強が仕事みたいなものなんで、自分のためにも、行かせてくれてる親のためにも全力で頑張らないとですよね!


なのはかわいすぎです(>ω<)ノ の方!
ありがとうございますー!テスト期間に自重しないで描いてよかった!
…実はあの笑顔はフェイトちゃん限定仕様だったりします(笑


ポピーさんへ!
どうもです!更新チェックしに来てくださって激しくありがとうございます!
水着なのはさん!なのはさんはどの季節でも輝いて綺麗なry
試験頑張ってきました!「ナノ」って答える問題は無かったのでミスりませんでしたよー(おい)
これからは気合入れて更新しますのでよろしくお願いします!


ツッコミなしでとのことですが、あえて~の方!
ですよね!…凄く夏ですよね…(笑)つっこまれてしまった!でもそんな突っ込みも嬉しかったです~!
ありがとうございます!こう、微妙に上からのアングルは良い具合に胸元が強調されていいとおもry
勢いでテスト乗り切りました!この勢いのまま更新頑張ります!


こ…これは、うれしい…~の方!
とても(×10)!?あああああありがとうございます!
やっぱりなのはさんは笑顔が似合いますよね~!でもなのはさんの泣いた顔や怒った顔も魅力的ですよね!!←自重


くらげさんへ!
フェイトさん希望ですか!!おおう!これは次回の拍手絵は水着フェイトさんに決定ですね!わかります!
夏待ち遠しいですね~…主に夏休み的な意味で。あ!でもそうなるとまたテストが間に…orz
テスト本番いってきまーーーーす!!
これさえ乗越えれば一日中絵を描いたりなのなの出来る日々が帰ってきます!おっしゃやるぞ!
次の更新は来週の火曜日か、水曜日です!土日に更新あった時はテストで失敗した時です!!!!(え

帰ってきたら描くものメモ。(自分用)  …多いな…。
・六課一同(バラもしくは集合で)
・サクラの下できゃっきゃうふふなはやなのフェイ
・すずかたん
・落書き漫画の続き(なのフェイのターン!)
・長編プロローグ2&RVH


では!よい一週間をお過ごしください!!




……リインフォース祭り終わりましたね。リインたちに祝福の風を!
それに投稿したのでものっけていきます!ab97122c.jpg











これ塗ってるとき、多くの人に見られるので恥ずかしくないものを!!ってな感じで緊張してました…。そのうちパラレルでリインⅠがいる八神家とか描いてみたい!


+拍手の中身出しましたー。
2009-1-1.jpg












あけましておめでとうございました。(ペコリ)
現在テストテストって余裕ないやつですが、これからもどうかよろしくお願いします!




蒼い風の眠る場所」様
補足ありがとうございました!!大感謝です!



以下、拍手コメント返信です!
ポピーさんへ!
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!
そうなんですよー。漫画版でははやてがいない時点での学校生活なんですよー。五人組での公式学園場面は描かれてないですよね…。残念すぎる…!
ですよね!!よくニコニコで「フェイトは俺の嫁」ってコメントが流れますけど、「ちょっバカ!そこはなのはさんの嫁だろ!!」とか一人ツッコミしてます(笑)「なのはさんはフェイトちゃんの嫁、フェイトちゃんはなのはさんの嫁」は正義であり、譲れないものですよね!
テスト頑張ってきます!!失敗してもう絵が描けない…みたいな状況だけは避けます!では!

一ファンとしてはこの日が毎週の楽しみだったりします!
涼香さんの声って癒されませんか?同意者求む!
今日はゲストにかの有名なかじかわ先生か来てるようです!局ラジから女性の声が聞こえるのは新鮮です!



というわけで、息抜きに描いたキリルさんからのリクエストー。
yu-no2.jpg












でアネモネとユーノ君…だと言いたい。
…脇田に花や昆虫等をリクエストしないでください…orz 100%酷いことになります。
甘く見ていました…難しすぎです!



局ラジ聞きながら描いたなのはさんー!
atunuri3jpg.jpg










実際は全身を描いてたんですが、この部分だけさらしてみます。
こうカッコいいなのはさん達を描きたいなあといつも思います。

あ、一昨日発売したfigmaはやて購入しました!隊長陣を絡ませるネタはテスト後に思う存分やりますよ~!
今いじったら時間の消費がありえないことに…!
自分はfigmaを主に資料用として購入してます。立体はデッサン力皆無な自分にとって助かる存在なんですね。ちょっといじるだけでお望みのあんなポーズやこんなポーズも出来ちゃry





以下、拍手コメント返信です!押してくださった方々ありがとうございましたー!
ryoさんへ!
が…頑張ります!!局ラジを作業用BGMに徹夜モードです!
長編へのコメントありがとうございますー!そういっていただけるとこ助かります…!(妄想の産物なので)
電話慣れしたいですねー…慣れれば緊張も減るらしいです。…orz
将来のことを考えて&運転してみたいから免許欲しいです!広がる世界、いいですね!面接、受かるといいです…。

hayate2.jpg












本当はこのくらいの主線で長編を描きたいのです…が、手間の関係上きついという…。
週刊で描かれている漫画家さんは凄いですよね。さすがプロです!
はやての帽子が無いのはここでのデフォルトです。無い方が個人的にカッコいいと思います!!

…更新してるのは息抜きですよ!ちっ…ちゃんと勉強してますよ!←誰も聞いていない


以下、昨日の自分の実録らくがき。
zituroku3.gif












電話は怖いです。(結論)
働いてなのはさんのカード買いたいです!あと免許を…!




午後22時半:追記。
Clo*Spi」様の中の人、空人さん&「MAJIHIMA」様の中の人、ボ茶さんを応援する同盟「そらぼちゃの会」(略称)のバナーを張ってみました。(許可をいただいたのです!)お二人についてはなのフェイスキーの方ならご存知かと思います!
自分は少しでもお二人に近づけるように頑張らねばなのです!!…永遠に届く気がしない…。高嶺の花ってやつですね!わかります!

+自分の都合のいい方向ばかりに解釈する脳みそをどうにかしたいと思いました。…ああああああ……orz
勘違いって恥ずかしいですよね…。





以下、拍手コメント返信です!押してくださった方々ありがとうございました!

ポピーさんへ!
ありがとうございます!!結構気合入れて塗ったので、めっちゃ嬉しいです!(←いいから勉強しろという話ですね!わかります!)もっとなのフェイはいちゃいちゃさせたいんですよー。こう、抱きつくなのはと照れるフェイト!とか、その逆バージョンとか…。
ポピーさん優しいーー!!(感涙)超頑張ります!
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR