忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とらのあなさん
で通販が始まったそうです!
拍手で教えてくださった方、ありがとー!てかなんで気がついたんですかwwwチェックしてたんすかwwくそーマメな方もいたもんだ!超嬉しいです!うわああーん!
サンプル画像が無いですが、ちょっと遡っていただければ、ここに載ってるので、そちらを参考にしてください!ぽちってからサンプルを見て後悔しても…脇田は知りませんぜ?ww
サンプル画像追加されたみたいですー!これでうちを知らない方にも見ていただける訳ですな…。通販ってしゅごい!&バーが一本減りましたー!ありがとうありがとーう


えとー、まだ納品日じゃないので、多分ポチって下さった皆さんのお手元に届くのは11日以降になると思いますー!(予定納品日は7月11日、脇田の英検2級2次試験と同じ日だよー…)
売り切れるもんなら売切れてみろ!という無謀な数を納品したので、委託期間3ヶ月は余裕でもつハズ!金銭的に余裕のある時にポチってやってください!ワンコイン(税抜き)ですぜおとっつあーん。
夏コミまであると思いますので、夏の新刊でそろってから一気に注文するのもいいかもですねー。送料もったいないですしねー…。
残ったら某知り合いのサークルさんが委託してやんよって言ってたので、イベントに持ち越しになるんだろうなあ。残らないといいですwwうんw



現在進行形で合同誌の原稿やってますー!
頑張るぞー!ちなみに奈々さんのアルバムまだ買ってませんー!早くななっほう!
MOVIE1stのコミックスはかいましたよ!(3冊)長谷川センセ最高…!なのはちゃんがもう、小学三年生には思えませんね…。だがそれがいいー!!

ひさびさに長編を描こうと意気込んだところまでは良かった。
が、久しぶりすぎてまるで自分がどうこの話を進めて終わらせるつもりだったのか思い出せない…!
いっそまったく違う話にするっきゃないな。
うーん…初期の話を見直さないと矛盾点が…みたくねええええええええ!!!(絵が下手すぎるww)


という雑記。同時進行でマテリアル合同誌のネタ考えてます。
もう自分が場違いなのは変えられない事実なので、好きなように楽しく可愛くマテリアルたちを描ければなあ~と思います。せっかくお誘いいただきましたしねー!




force最新話。
なのはさんとヴィータちゃんがガチ過ぎて生きるのが辛いです(いい意味で)
マジックキャンセラーなエクリプス感染者に対抗するためには純粋な質量兵器を準備するしかないと。でも魔導師なんだし、その運用に必要なエネルギーは魔力なのか…?
なのはさんのカノンは大剣としても運用できるって話は前もしたと思うんですけど、なのはーーーーーーーーーーー接近戦に期待してるぞーーーーーーーーーー!!機動砲台の真価を見せてやれーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しかし「自分が生きるためには他者を殺さないといけない」って…。
テーマが重たいです先生www命のやり取りはなんだかんだいっていままでのリリカルなのはでなメインに置かれてこなかったので…。トーマくん…どうするんでしょう?トーマに愛着も湧いてきていたので、このままダークサイド行きってのは残念だなあ…。自身の衝動に抗いつつ成長し、リリィとともにエクリプス感染を治したりしたら熱い。わくわくする。
なのはVSトーマあるいはスバルVSトーマっていう展開も有りといえば有りなんですけど、脇田はやっぱり「ヴェイロンVSトーマ」が見たかったーーーーーーーーーーーーー!!
男の子はやはり自分より強い男に立ち向かうという絵面が燃えるんですよ!

<連絡事項>
・祝!ワールドカップ日本決勝リーグ進出!!!!
ダンダンパフーーーーーーーーーーーー!さあみんなで応援しよう!
ツイッターはじめました。
3日坊主になりそうだけど楽しいですねこれ。
・とらのあなさんがやっぱりいっぱい取ってくれるそうなので個人通販なしの方向になりそうです。
・そろそろ絵か漫画更新しますよー。


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-
闇の書の構築体(マテリアル)合同誌

に参加させていただくことになりました!
豪華執筆陣!あの方とかあの方とかもう最高のメンバー!
夏コミに参加のご予定のある方は是非!!





<俺得なのはグッズ発売日まとめー。>
6/26「コンプエース8月号」&「ヴァイスなのはA’sトライアルデッキ」
6/30「MOVIE 1st THE COMICS①」(アニメイト・ゲマズで特典)
7/23「魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト ~エース・オブ・エース編~」
7/26「ヴィヴィッド2巻」
7月中:湯のみとか
8/21「ヴァイスなのはA’sブースターパック」
8/23「フォース2巻」
8月中:一番くじ
あとカレーだとか、クッキーだとかお茶だとかでるらしいですよね。すばらしいわ!
ipodケースも発売になるとか。これを気にipodを導入するかぁ…。
ティアナさんのfigmaも出るんですけど、スバルさんを買い逃したのでこのままスルーになりそうです。ティアさん描く予定ないしなあ…。好きなんですけどねww発売日に秋葉原に行こうかなあ…。
貯金も結構たまったので夏は気持ちよくなの破産するつもりですよ。ヘイユーバイト様様ですよ。




<記事リンクありがとうございました~!>
PIECEKEEPER」さま
新刊の紹介ありがとうございました!きっとこの記事のおかげで売れたんですねわかります!

寄道小道、道草近道。」さま
期待の新人事ptそんが脇田をレポに描いてくれたよ。
これだけみると自分かっこよく見える…!だまされてるぜこの子!!

へにょ☆へにょ日記」さま
毎度のことながらお世話になってます。

二次と三次が交わる場所」さま
く、買い逃したマテリアル本買っていらっしゃる…!うらやま…!

超個人的不定期日記? 」さま
ここのことを紹介していただきましたー!わーい。ありがとうございました!



以下、6月23日までのコメント返信です!
リリマジおつかれさまああああああーーーーーーーーーーー!
ありがとうございましたあああーー!
 

コメントは貯めないほうがいいと、思います。
大変すぎる…。

進行状況
・とらのあなさんは委託を受けてくださるそうです!7月過ぎたらはじまりますー。
・余分に刷るので夏休みに入ったら自家通販するかもですー。とらのあな通販が無理ぽい方は気長にお待ちください。

ちなみにこまめに状況報告をしているのは自分が忘れないためですww
やること多いー!








月星さん、ptさんはリリマジ後分も含めての返信になります。
ポピーさんは次の返信でまとめてしますのでよろしくお願いしますー。
本の感想を下さった方々、まじありがとうございます!!(感涙)
 

おいーーーーーーーっす!
6月20日リリマジ9にサークル参加されたみなさん、一般参加されたみなさんおつっかれさまでしたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

うん。なんとゆーか、うん。
みんなありがとうと、脇田は言いたいです。レポーマンガーでも描けば面白おかしく伝えられそうなんですが、それよりさっさと通販準備を進めないといけないので箇条書きで当日の自分のテンパリ具合を読み取ってくれるとうれしいぜ。

9:30
会場到着。無事印刷所さまから同人誌が届いていてはしゃぐ。
「うわあああーーーー本になってるよおおおー!」
ほんとに
ながはるさんが隣でマジでおちついた。ハアハアした。机が一緒のでした。
気まぐれ工房 蒼」の高宮さんも近くで安心した。ハアハアry

10:30
1時間もかけて準備が大体終わったのであいさつ回りをすべく動き出す脇田。
すごい段取りの悪さ。そしてやたら高いテンション。一緒に参加してくださった藤猫さんは
「あたし超アウェーだし」と言い出す始末。

脇田のもとへわざわざ来てくださった初☆の方々。
くりころ。 」のtokoharuさん。脇田心臓が軽くとまるかと思った。思った。そしていまこれ書きながらはりコナさんの新刊を買いにいき忘れたことを思い出して後悔しています…。

The Earth ~この大地を抱きしめて~」のキッドさん。噂どーりのアグレッシブさかつトレードマークの帽子がいかすぜ!

雑草館」のたっとーさん。今回の新刊も美味しかったです。また作ってくださいね!

ゆめいちご」のしろなさん。サンぽんさんの嫁は美人でした…。そのうち部キャプ本描こう部キャプ! 

サイネリア」の聖羅夢さん(多分)。結局あわあわしてて挨拶にいけませんでした!でも合ってるかわからなくてメールも出せない…!心当たりありましたらご一報ください(土下座)

古本屋」のヒロアキさん(元・暇人さん)。リリマジ10がんばって!!



初めて挨拶しに行った方々。
時空管理局」の涼香さん。生涼香さんはやっぱり良いボイスでした。
これからもよろしくお願いします。

ハチカイ」のハチさん。TOMさんと末永くお幸せに…。

nocohica」の唯香さん。これを書きながら名前の読み方を間違っていたことに気がついた!!
「ただか」さんじゃない!!「ゆいか」さんだ!!うわーお。脇田が渡した方はゆいかさんだったのか…なあ?もしやお手伝いに来ていたというタダさんに渡したかも…!それはそれでとても美味しいけどちょっと脇田さん変態じゃねーかry。もう恥ずかしくて挨拶しにいけねーww

月深想」のだんなさん。超漫画うまい。脇田負けないんだから!(なにこいつ)

秋のゆき」のRAGさん!超緊張しましたよー!でもちゃんと挨拶に行けましたー!わーいわーい!



 

11:00
イベント開始ー。予定どおりスペースを藤猫さんに任して開幕DASHする脇田。 目指すは某ネルトさんだぁああ!


11:07
藤猫さんから無言電話。
(´ω`)?「と、とりあえずここを買ったら一回帰ろう…」


11:10
スペース帰還。
なんか可笑しいことになってるた14。
「なにあれ…何故か列形成されて…はぃいぃいいいい?」



藤猫さん「てめぇふざけんなよ…?」(怒怒怒)
Σ(〓Д〓)「しゅっしゅみません!」

最後尾札…つけて貰いました。ああやって列の札ってつけられるんだなぁ… と頭の片隅で思う大混乱中の脇田。

そんなこんなで
予想「フヒヒwwww売れねぇでも楽しいwwww」
現実「買い物にいきてぇえぇえッ!!!!」(リアルに叫ぶ脇田)

だったわけで。
まぁ逃げ出して途中買い物に走りましたけどね!(←最低やこの人)




12:30
無事じゃないけど完売ー。





みたいな流れでした。
ぶっちゃけ来てくださった方々と何話したか覚えてねぇ…(ヒドイ)。 来てくださった皆さんありがとうございましたーーー!差し入れも美味しくいただきますー! 何か粗相がありましたら申し訳ありませんでしたッ!精神的に、来てましたwww 左右後のスペースの方々お騒がせしました。
とりあえず、搬入した200部、配った分含めて無くなったので再版しますッ!(クワッ) 通販の約束しましたしね!なんか脇田をよく知るみなさんは 「だから足りないって言ったじゃん」を口を揃えて言ってました。 …無謀に500とか刷れば良かったんでしょうか?さすがに勇気が…。


これから依頼をだして、取ってもらえる部数がわかってからの再版になるので ちょと時間がかかるかもしれませんが、当日「通販はあります?」と聞いてくださった方、 アンケに答えてくださった当日参加できなかった方々はしばらくお待ちください!




うん。
なんか変な自信がついたリリマジ9でした。 脇田はこれからもリリカルマジカル楽しく頑張るよ!
おつっかれさまでしたぁ!

プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR