忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに本文が終わったのでコメント返信です!
応援してくださった皆さんありがとうございましたーー!
リリマジ終わったら脇田はいつもどーりのもそもそしたwebの住民に戻りますのでそのときはまたよろしくお願いしますサー!!

ちなみにまだ表紙は途中です!(爆)

残り本文4ペエエエエエエエエエエエジ!
表紙?なにそれ美味しいの??

お久しぶりです!
ゴールデンウィークも部屋に缶詰で原稿してました脇田ピヨスケです!
…もう同人誌なんて二度と作らない…。
普段webでやってるので、完成したページをうpしたい衝動にかられます。でもらめ…うぐううううう。すぐに反応が返ってくるweb連載って最高だな!!と思いました。


しばらく更新復帰は出来ませんが、よろしければアンケートなんぞにお答えください。
つまりは一冊の値段を決めるのはこのブログの知名度次第というオチですww
だって何も聞かずに刷った結果足元にダンボール☆なんて嫌ですもん!(びびり)
オフセット印刷本文のみで36P、B5印刷予定。
4コマネタがいくつかと、ショート漫画が2本のオムニバス形式。
飽きっぽい脇田には36P分のストーリーは描けなかったんだよパトラッシュ…。

サンプル
sample1.jpg










なのはさんとフェイトさんの普通の日常1P目。

sample2.jpg










アリサ☆まてりあるの1P目。



コメント返信は残り4Pが終わったらしますです!今日が終わるころには出来ると思います!
貯めすぎ反省…。いつもの方々ありがとう!脇田ガンバル!!!
追記:あと1P終わらなかった!ドラクエやってしまった!(爆)引き続き、ガンバリマスww


あ、6月末にはせがわせんせのコミックス発売ですね!超楽しみ!
脇田は再び店舗特典のために3冊購入予定ダヨ!!

sample.jpg










アリサとアテリアルの話(脇田の趣味全開)
ちょっと漫画っぽいと思いませんか?(笑)脇田が一番楽しいですww
これはデジタルペン入れで、もうひとつ脇田の十八番、こっ恥ずかしいなのフェイはアナログで作業を進めている感じです。もう一個のギャグは両方が完成した時点で考えようと思います。
あとは印刷数…か。200刷ろうかと思ってるんですが、冒険しすぎのような気もしますよねww初参加かつ初心者ですしwwうーん…。こうゆうのってアンケートとか取るべきなんでしょうか?教えてそこらへんにお詳しい人!!

おいっす!脇田です!ちょっとお久しぶりです!学校があると時間ヘルアルヨ!
明日は咲の新刊発売日です!脇田は咲が超好きなので明日は新刊買いに秋葉原まで行ってくるぜ!
明日行かれる方は咲7巻を買おうぜ!部キャプ!!!!


なのはの話。
一番くじもでるらしいですね。
脇田のバイト先は中古のフィギュアも扱っているので、待っていればそのうち全部収集できるというすばらしい利点があります!最高だぜツ○ヤ!!!!





脇田がよちよち歩きだった頃から見守ってくださっているヴィスキーさんから応援詩をいただきました!
脇田これをぼそぼそしながら頑張ります!今日は徹夜の流れだぜえええ!
せっかくなので載せちゃうぜ!わーいわーい!ありがとうござましたーー!

----Glittering Girls----
Glittering Girls
Glittering Girls

少しだけ夢見ます とってもいい夢です
彼女達は華麗な 星のように輝き

私を 連れてってくれます
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法です

少しだけ怒ってて 少しだけ悲しくて
少しだけ辛くって 魔法ばかり信じて

私を 連れてってください
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法です

Glittering Girls
Glittering Girls

パラレルの扉の 遠くから飛んでくる
少女に手を伸ばして 掴んでしまったのです

私を 連れてってくれます
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法から
(Glittering Girls) 幻を 覚ます為に 向います
(Glittering Girls)
夢の中 それとも夢の国の 魔法を見に行きます
Glittering Girls

----THE BRINGER OF LIFE----
そして彼女は 瞳を描き出して
紙上に命を 齎す事が出来る

そして唇を描いて
乾いた大地に潤いを齎す

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life

揺れる大地を そのペンで眠らせる
がなる暗雲を 消しゴムで消し去った

そして唇を描いて
さもしい大地は動き始めたのだ

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life

割れた水平線に 僕等は吸い込まれる
また魔術師であって 命を齎すもの
She's the bringer of life

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life








ためにためたコメント返信ー。
いつもの方々ありがとうございます!脇田は応援してくださる方々のために今頑張ってると言っても過言ではない!…喜んでいただける本、作るぞ…!!

おおおおいいっす!
ラクガキ満載!無駄に長いくせにたいしたこと語ってない脇田ピヨスケプレゼンツNANOHA MOVIE 1st 感想が完成したよ!調子に乗りまくった結果、全3P、らくがき絵数約60という大作になりましたww頑張りすぎた!!!でも楽しかったです!3回行って感じたこと、思ったことの50%はぶつくさ言ったかと!

今回は完全に見てない人は読んじゃだめーーです!
ネタバレめっちゃ多いです。むしろネタバレで構成されています!いえっす!

①から一気に読まれる方はここからジャンプ!

前回の続き②から読まれる方はここからジャンプ!



ひゃっほーーーーーーーーーーう!!なのは最高!!!!




近況報告。
対リリマジ用プロットねってます。他もですけどももももwwwRVHもちょこちょこ変更したり、長編にいたっては劇場版のせいで魔法戦考え直さないといけませんし…(バトルスキーとしては…)

全然関係ありませんが、今日アニ◎イトでヴィヴィオのバレンタインカード欲しさに「ぷらずまいりあ①」を購入ししました!…あれめがっさ面白いですね…!Fateをよく知らない自分でも楽しめましたし、なによりギャグコメディ!そして幼女!魔法少女!友情!バトルと脇田の好みをぐわしっと抑えてるんですよねー…。現在はその続編がコンプエースに連載中なんで、なのは界でご存知の方も多いんでしょうかね?
金銭的余裕のある方々、未チェックなら是非読んでみてください!よーじょよーじょつるぺry


25日発売のコンプエース。
ナンデスカアノヒョウシハwwwwwなのはさんとフェイトさんがふうふにしかみえなry
劇場版見てからヴィヴィッドを読むと、もれなく「ああ、フェイトちゃんはなんでこんな風に(良い意味でもある)成長してしまったんだろう…。クールさのかけらも無いぜ…!!」ってなります。これも愛です。
付録がシールってのもおいしいですよね!張らないんですけどね!!!(←貧乏性)



今期アニメ。
もちろんハートキャッチプリキュアはかかさず見てます!だってわれらが歌姫ななちゃんがレギュラーですもん!あと中の人関連では「刀語」ですね。両作品とも声優めあてで見ようと思いましたが、内容・作画ともにすばらしい!続きが早くみたいですねー!特に刀語は主人公の武術がカッコいいんですよねーーー!!
あと「バカテス」ですね!毎回片腹大激痛!!評判どおりの面白さっすねー!…個人的にはしょーことりゅーじのコンビを押していきたい脇田です。単体だったら断然ッ秀吉!いやー…「男の娘」というジャンルの可愛さに初めて気がつきましたね。でもあれ女の子でも普通に萌えるんで、秀吉というキャラが好きなんだと思いますきゃっほう。
他は見てないんですけど、今期はあたりなんですかねー?ソラノオトあたりは気になるんですけど…。





本題。以下ためてたコメント返信です。
拍手たたいてくださったみなさんいつもありがとうございます!!わーいわーい!
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR