忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脇田は自分の誕生日をアピールし続ける痛い子になってしますので、長編の続きをあげます!きゃっほー!え?もう十分痛い子だって?…デスヨネ!わかります。

4-2.jpg










4-3.jpg










4-4.jpg











事件説明回。
ちなみに後々のストーリー展開次第で、若干の矛盾点が出てきても、突っ込みは入れない方向でお願いします!や-、長編は暖めて描いてはだめですね~やっぱり。大事なのは勢いなんだよおおーー!
背景はもう描かない!…現在練習中!です!






さて、夢の話をしましょう。
脇田なのは4期の夢を見ました。断片的にしか覚えてませんがなにやら壮大なストーリーでした。

最初の場面は古代ベルカ時代から始まりました。
聖王となのはさん似の誰かが「天空に浮かぶ島」については話しています。
「かの島への入り口はどこにあるのだ。」
「私にはわからない、あの島はあそこに存在するようで存在しない。」
みたいなわけわからない会話と繰り広げ暗転。ここ夢の中なんでかなり作画クオリティが高かったです!ジブ○並のクオリティでしたとも!ドラゴンとか飛んでましたよ!

で、何故かforceのヒロインリリィちゃんがギャングっぽい人の一味(笑)
ムネの大きいお姉さんとサングラスの兄さんと一緒に秘宝を探している模様。
ヤッターマンの敵キャラ一味みたいなテンションでオープンカーに乗り、高速道路をぶいぶいしてるという。

で、フェイトさん。スーパーフェイトカーが休憩時間に泊まったところは「子供服専門店」www
脇田の潜在意識においてどうやらフェイトさんは親馬鹿。まあいつもですが(笑)
かと思いきやなのはさんへの通信をいれるフェイトさん。
「彼は見つかったの?」

場面はいきなり飛んで、なのはさん血まみれ、後ろに倒れているのはforce主人公トーマ君!
なにしてんだ4期主人公!どうなってんだ脇田の妄想4期!
敵の台詞=「君には守れないよ高町なのは。何も、自分さえも」「何故なら君は、」「もう魔導師としても力は無いにひとしいのだから」

そして待て次号!!みたいなとこで目が覚めました。ええええええええええええーーー!
わかった事。脇田は物凄くなのは4期に期待しているけれど、なのはさんの活躍ばかりを望んでいるのであるという事!なんて正直なんでしょね自分の脳みそは!!たいへんけしからんもっと見たい!





蒼い風の眠る場所」様
ほそくありがとうございました~!はやて誕生日スペシャル!!!






以下、拍手コメント返信です!ぱちぱちありがとうございました!
…そしてっ!脇田の誕生日祝ってくださってみなさんありがとうございました!生きてきたなかで一番祝われた気がします!(←寂しい子)

返信しようかと思ったらなにやら回線の調子が悪く、コメントが見れないので、朝起きてします!
朝起きれなかったので今しました!心当たりのある方はつづきからー!です!



6月7日というエクスタシーな1日に乾杯。
ありがとうございますヴィスキーさん!わっしょい!毎日をエクスタシーにしていくべく、日々を力いっぱい生きていこうと思います!



スノウさんへ~!
おほう!メッセで祝ってもらう前に拍手コメ残してくれてたんですかい!?二重にありあとうござーっしたあーー!!そうです、成人です。stsのなのはさんを追い越してしまいましたYO!いつかお酒一緒に飲めるといいっすねー!脇田は強い酒を飲むと酔う前に吐きますけどね☆
全力全開で一年を楽しんでいきますぜ!スノウさんこれからもシクヨロ!←うぜえ



ツバキさんへ~!
お祝いコメントありがとうございますー!ぎりぎりじゃないですよー超余裕です!
やー、自分も貰ったとき「うっはwwwキタコレww」ってなりましたよ!つい目がいきますね!自分もめっちゃ見ましたもん!奴はなのはちゃんを生足にするあたりが自分のことを正確に認識してますね!(つまりはヘンタイだということ)
漢気!!!………なのはさんとフェイトさんへの愛がビシバシわかります!!



これはこれは、お誕生日おめでとうございます!~の方!
ありがとうございますー!そうなんですよ~はやてちゃんと3日違い!はやての誕生日知ったときニヤニヤしました(笑)同じ月生まれってのはやっぱり嬉しいのですよ~!いいでしょう!へっへ~ん←いっぺん死んで来い
3月15日生まれだったら今頃自分は狂喜乱舞してると思います!!



ポピーさんへ!
祝いコメントありがとうございましたーーー!!嬉しいです!
いあいあ、こちらこそいつもポピーさんのコメントに励まされてます!楽しみにしてるんですよ~!
奴はなかなかだと思います!なんでサイト持ってないのか疑問だったりします!…年齢設定聞いてなかったなあ…。もし6歳だったらかなりやばいんですが!!こんな幼稚園児いたら自分はまた道を踏み外してしまry
長編は優しい気持ちで読んでくださると脇田は嬉しいです(苦笑)あれ絶対だらだらやる価値はないとおもry
超幸せな一年にしていきますとも!なのは4期と映画があるだけでもう今年は人生の中で最良になりそうな予感がしてます!!
…!?コンプエース売り切れですか!?あっアニメ○トとかとらの○なに行ってでも買うんだポピーさん!頑張ってくださいねー!ファイトオ!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベクトルの違いか。
やっぱり、長編とかは暖めながら書いたほうがいいですよ。
一回、暇な時を見て一気に書き上げて、
それから修正していった方が良し。

若いときの発想だとかへったくれは置いといて、
本当に時間をかけるのは大事。

大丈夫、みんな待っててくれますよ。
だからしっかりぃ。
Visky URL 2009/06/11(Thu)00:26:46 編集
Viskyさんへ~!
ベクトルの違いといいますか、そもそも脇田は長編を完結させたことがありません。
なぜか?それはこんなへたれ漫画でも作画に結構時間がかかります。つまりその間脇田の中でストーリーが変わるということなのです。で、だんだん描いてる間に初期との矛盾点を修正するのが追いつかなくなり挫折、と!ホントは初期プロットを綿密に練るのがいいんですけど、それをやっていしまうと自分の中で完結した感がでて、描く気持ちがどこかにいってしまうので…。難儀なやつですね!わかります!
一気に書き上げるとか無理ですwww現在の予定だとあと150Pは描かないとクライマックスにすらたどり着けませんしwww

アドバイスありがとうございますー!とりあえず、終わるまでは絶対このブログ閉鎖しないので、生暖かく、時々アドバイスをやらんでもないくらいの気持ちで見てくださると幸いです(あせあせ)
しっかりするお!頑張ります!
脇田ピヨスケ 2009/06/11(Thu)22:11:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR