忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのはstsを見ながら完成させたお!
さてさて、やっとこさ動きのない話が終わらせられました!

読む際の諸注意。もうかくまでもないとは思いますがいちおね!
・作画崩壊は仕様です。…でもTV版stsよりはましかもしれなry
・なんかフェイトさんは暗いです。
・はやて別人きゃっほーーーーーう!!!
・背景はありません★描けません★
・誤字があったらこっそり後で脇田に教えてくださいNE☆
・突っ込めるものなら突っ込んできやがれです!…嘘ですそっとしといてください…orz
・生暖かい目ができる人専用の長編です。

以上OKな方は→ここをクリックしてジャンプだぜ!!!




むふむふ。
頑張れば脇田にもできるんだからね!
…そろそろ勉強しないとやばいかなあ…(遠い目)

こんな長編描こうとしてる脇田に友人が聞きました。
「お前はなのはの何がそんなにすきなんだ?」

………。
なんでしょう?少なくともCP萌えではないな(笑)なのフェイはものっすご~~~~っく好きですけどね!!
自分でも良くわからないくらい好きなんです。ほら、よくあるじゃないですか?
「君の全部が好きなんだ」ってやつですよ!この台詞フェイトさんが言うとすごく萌えますね!!なのはさんが後光を背負いつつ言ったら誰もがほれますね!性癖だって変わるお!

あと、なのはのBGMが個人的にすごく好みです。あの少年漫画ばりの燃えるBGM!!「つらぬけッ星の光!!」とか聞こえてきそう(笑)原作者様はRPGを作ればいいと思います。なのはさん達が主人公で、ミッドが舞台の!超ほしい!(お前だけだ)

なんか3期は黒歴史って話をよく聞きますが、自分はそんなこと絶対無いと思う!!(前にも言いましたっけ?覚えていないwww)
一回見ただけじゃナンバーズは覚えられないし、主人公は誰なのか曖昧だけど(みんな主人公ってことなんですよね!わかります!)、これだけ熱くなれるアニメは多くない!暗い気持ちにもならないですし!ぶっちゃけ脇田は恋愛要素が無いアニメの方がいいと思う!どろどろとかいらんわ!
…こんなこと書いたら批判コメ来そうですけど、○ンダムは恋愛要素無いほうが面白いとおもうんだ…。MSと世界に立ち向かう若者たちの物語でいいとry





私信。
ヴィスキーさん誕生日プレゼントサンクス!いまだにイメージイラストとか描けてねえっすけど、とにかくありがとうございました!ヴィスキーさんも頑張れ!脇田も頑張ります!


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「次のページをめくりたくなるようなページはつまらないページなのである。続編が見たくなる小説は、本当につまらない小説なのである」

色々とエロチシズムを吸収できたので、ホクホク満足。
そしてそこから得たインスピナントカを元に詞完成。
え?なにそれ、恐いって?
じゃぁ3話発表の時にでも公開しようか。
Visky URL 2009/06/14(Sun)18:16:49 編集
Viskyさんへ~!
何をおっしゃるヴィスキーさん!次のページをめくりたくなる漫画は最高に面白い漫画ですよ?面白いからこそ、続編を見たくなるものなのです。
これは、あれですね?つまりは、脇の漫画は続きが気にならないから面白いってことですね!!わかりまry

いったいどこにエロチシズム要素がwwwインスピレーションですYO!…3話発表のときに公開?むう、それは早く描けってことっすか?わかりました!脇田はやります!…でもまずはお仕事終わってからね(笑)
脇田ピヨスケ 2009/06/16(Tue)09:39:23 編集
無題
ちゃんと説明した方がよかったね!

続きがどうってのは、つまり、
次のページをめくりたくなるってのは、
ある意味では今、そのページ自体がおもろないから次のページに期待してたり、
続編云々は、
分かりやすく何かと話題のターミネーターを例に取ると、
1作目は続きを匂わせない終わり方をして聴衆を満足させた(もちろんそれだけじゃない)。
2作目も同じように続きを匂わさなかった。
3作目は続編云々の話があるけど、続く・・・みたいな終わり方だから拍子抜け。

なんか説明がいい加減だけど、つまり、
1ページなら1ページ、1作なら1作、
続くとか関係無しに、すげぇもん書けい!って事。
あかん、これでも分かり難い!俺駄目やん。

そいで、エロチシズムの話は、最後のなのはさんのえga(ry
Visky URL 2009/06/16(Tue)20:24:02 編集
ヴィヴィヴィスキーさんへ~!
…とりあえず、「ええ作品描けるようにがんばれよ脇さん」ということなのですね!わかりました!精一杯やっていこうと思います!
…えと、その、もう少しアホな脇田にも伝わるような表現をお願いしまふ(笑)あまり遠回しに言われると何が何だかわからない…orz
脇田ピヨスケ 2009/06/16(Tue)22:04:26 編集
無題
上位階級者と話をしているのに、社会人失格のような態度を示し、したり顔で意味不明の事を言われてもと思いました。
台詞の意味がよく分からないのですが、人手不足であえぐ管理局がSランクオーバー3人を同時に投入するのはどれだけ破格で無茶な事か知らない訳がないはずなのに、
はやてがどうして提督に食って掛かっているのかよくわかりませんでした。
それもなのはフェイトはやての様な実力があり、かつ有名人を3人も投入ですよね。
この偉い人、何を大商にしたのか分かりませんが、どう考えても相当な覚悟を持って要求を通させたはずですし。
何というかたまに見るはやてヘイトというものなのでしょうか?
ひょっとして、脇田様ははやての事がお嫌いなのでしょうか?
名前を忘れt…。 2009/06/18(Thu)23:05:50 編集
無題
絵は可愛いし、読みやすくて良いなぁと思っただけにそこが引っかかってしまいました。
名前を忘れt…。 2009/06/18(Thu)23:07:00 編集
名前を忘れt…様へー!
おおおう!初厳しい突っ込み!!ちょっと新鮮な気分!そっとしといては貰えませんでしたか…!

まあ、この時期(なのは達は中1)の管理局の情勢やらなにやらは公式では明らかにされてませんし、なのは達の扱いが実際はどうであったかは原作者様のみが知っていることなので、この長編はパラレルとして見てやって下さい。ぶっちゃけそのへんよく考えてませんでした(笑)

脇田は世界設定があるものを使っての長編は描いたこと・完結させたことは無く、現在進行形でこの長編は思いつきと行き当たりばったりで構成されています。今後もなにやらオカシイ所は多々出てくると思うので、スルーできないようでしたら、こんなへぼい長編はほっぽっといて下さいな。


一言で言いますと、脇田は部隊長スキーデス☆疑わしく思うのでしたら過去記事でも見てやってください。伝われ自分の歪んだ愛情おおおおおおお!!!!(爆)


コメありがとうございましたー!気が向いたらまた見に来てやってください!

脇田ピヨスケ 2009/06/19(Fri)00:00:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR