忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RVH18-1.jpg










RVH18-2.jpg












ヴィヴィッとレイジング。
おはこんばんちは。どうも、脇田です。みなさんお元気ですか?
レイジングなヴィヴィオもこれで36Pですよ!40Pでおわんねwww多分50Pくらいには終わるはず!
はたしてスバルとキャロはどうなったもんか!?(あとヴィータ)部隊長は生きてなのはさんの手を逃れることが出来るのか!!待て次回。
RVHの部隊長描くのが楽しすぎるんですけどどう思いますか?これは愛ですよね!わかります。
でも脇田は関東の人なので、はやてに正しい関西弁を使わせることができません…orz
関西弁って、ムズカシイ。


バトルオブエーセスぷれいちゅう!
ストーリーモードは
はやて→フェイト→ザフィーラ→なのはの順でクリアしました!まだまだ半分もいってません…。
やたらマテリアルズが可愛く見えるので、多分そのうち彼女たちで何かかくと思います。雷刃たんは星光たんの嫁でいいんじゃないかーーー!!!
そして雷刃たんのなのはシナリオで「ほんとの自分じゃないよいに感じる」ってセリフは、彼女のなかにある「なのはラブラブ」っていう純粋な気持ちがうずうずしちゃったからだと思うんだ!!!(うおおおおい。)
はやく彼女達も操作したいので、全ストーリー完全クリア頑張りマッスル!










さて、やたら反応が良かった「こたつでなのフェイ」なネタ漫画についての裏話を一つ。
興味のある方は続きからー!

やー、まさかちゅー一つで「脇田さん、どうしたんですか?www健全なはずのおら☆あみなのにwww」って言われると思ってなかったんですよね!(笑)だから言わないでいいかな~と思ってました。でもつっこみ入ったのでスーパー裏話タイム!普段の脇田の「うっはあはずっ」に加えて「やばいラブイチャやんwww恋人的な意味で!!」がスパイスとして入っていたのは理由があるのです!



一つ!「絶対漫画内でキッス(はあと)をさせる」というリクエストがあったこと!


二つ!これのプロットを練っていた時に側に助言者がいたこと!
その助言者っていうのが「Hallucination」の藤猫さん!大まかな流れはぼんやりと考えてはあったのですが、いかんせんラブ臭が出せないので、「藤猫さん、これどうすればいーい?」って聞きまりました脇田は!共同原案ってやつですネ!
(ツッコミに加えて、本人が共同原案なこと言ったほうが良いって言ったので今回裏話をするにいたりました。あれかい?つまりは自分がどれだけ恥ずかしい思考の持ち主かみなさんに宣言したry……実は著作権の問題、とか…?)


藤猫さんの助言による変更点(例)
・無言でいちゃつくなのはさんとフェイトさん
「無駄なセリフはいらないって。そこは空気で読ませるんだよ」(藤猫さん談)
ううーん…シリアスらぶらぶssを書ける人のセリフには重みがあるなあ…。
脇田版→こちょこちょとちちくりあうシーンやなのはさん移動のシーンでなのはさんにセリフがあった。いちいち説明していくのが脇田流。だって通じないかもしれないじゃあないですか!

・あのタイミングでのなのはさんの上目遣い(超脇田ここ気合入れて描いた。)
脇田版→隣にいったらフェイトさんの肩に頭こてん。ほんわかした雰囲気になるなのフェ。そしてヴィヴィオさんのばーーーーーーーーーーーーん。うん!健全!

・なのはさんがフェイトさんに不意打ちちゅー!
脇田はちゅーから逃げるたちなので、考えたのはほっぺちゅーだったんだぜ!そいで「続きはあとでね?」とかなのはさんに言わせるつもりだったんだぜ!!!(それはそれで恥かしいですねわかります!)


「いつもの脇田さんとちょい違うなあ」って感じた人は、めっちゃ脇田のネタ漫画読んでくれてるひとですね。ありがとうございます!!(例:スノウさん)プロット中に助言を求めて、誰かと一緒に考えると一風変わったものができあがるので、また他の人と一緒になにか描いたりするときにやってみたいですね!ラブイチャななのフェイスキーなみなみなさまはラブスパイスこと藤猫さんの活躍に期待しててください☆脇田一人じゃこれは完成しませんでしたwwwあはははwwwww
…………もっとらぶらぶななのフェイかけるように、が、頑張る!!!!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティアナキターー!!腕組んでムッとしてる姿がタマラナイw
ピヨスケさんは意外なほどはやて好きみたいですねw愛でしょうwwフェイトはなのはの、はやて隊長はピヨスケさんの嫁みたいなので私はティアナさえいればいいんだ…!
ツッコまれる前に言っときますと、なのはとフェイトはイヤでも友人以上の何かを感じますが、スバルとティアナは名コンビ・親友であってそれ以上には感じないんです、私は。
え、別にツッコまない?^^;

既に言いましたけどおら☆あみであの行為を見せられたのは心の準備がなさすぎて驚きますよwここに来させてもらってから半年経ってない自分でもそうなんですから、何年も通ってる常連さんはひっくり返ったことでしょう(笑)あれの裏には影の操り人様がいたのですね、納得しましたw
私はコナン好きなんで台詞がいっぱいなのも好きですよ^^w
Tac 2010/02/20(Sat)21:45:06 編集
Tacさんへ~!
てぃあてぃあ♪
意外なほどってなんですかwww…まあ確かになのはさんを応援するブログなはずなのに気がつけば部隊長部隊長って叫んでますしww
部隊長は八神家の母ですよ!脇田の嫁とかいったらレヴァンティンの錆にされるかグラーフアイゼンでぶち抜かれます(がくがくぶるぶる)
Tacさんの嫁はティアですか~…。スバルがきっと泣きますねww「ティアー…結婚してもあたしと遊んでね?」って子犬のように…。そしてそれに弱いティア…。可愛いなあ。自分はスバティアは友情や姉妹愛のようなものだと思ってます。確かにCPって感じではないですよねwwしかし片方に相手が出来るのは嫌なのです!

あ、Tacさんももう半年になるんですか!ありがとうございますー!(ぺこり)まあ今の今までキスすら避けて通ってきましたしねww主役は部隊長とヴィヴィオという流れですしwwひっくり…返ったかなあ?(笑)意外とそうゆうの期待されてたかもしれませんよ?
そうですー影で糸を操っている人が…!脇田は後々自分で見直したときに死にたくなるほど恥ずかしいネタは描かない主義なのでww
確かにコナンはセリフ多いですねwでも自分がリリマジ出そうと予定してる本もTacさんなら平気だ!安心!(かなり文字の多い予定なのでw)

脇田ピヨスケ 2010/02/26(Fri)23:46:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR