忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞いなのフェイをかえる&くらげさんに送ったのですが、音沙汰が無いのでここで自己主張をしてみる。届いてますかーーーーーーーーーーーーーーーー???届いてなかったらすみませーーーーーーーーーーーーーん!!

こんなのを送ったのです。さわやかさを主張してみた!!
ひさびさのカラーでなにやらすっかり忘れていたようで、微妙クオリティ☆
フェイトさんは結構白系統が似合うと思う。性格の面ではイメージカラーはホワイト系なんですよねー。BJはブラック派ですが!フェイトさんに薄ピンクのエプロンとか最強だと思う!!!

夏ももう終わりですね…(遠い目)




つづきより~、まっくす犬さんからバトンもらったデス!
やー、脇田友達いないので、バトンとかほっとんどやったことないんですよね!
このブログでは2回目です(笑)ありがとうございましたーーーーーーーーーーー!!


というわけで、答えてみました!
なにバトンなんですかね?多分きっと「絵描きさん向けのバトン」!!(おおざっぱな)

●お名前は?
脇田ピヨスケっす!!


●差し支えなければ年齢を
はなもはじらうじゅうななさい!!
…嘘です。今年からお酒飲めるようになりました☆お酒はとても美味しくないです(子供舌)
あれは苦い。ビールとか飲み物じゃない(←失礼な!)



●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
んんー多分キャラ物を始めて描いたのが幼稚園生の時だったからー…ざっと見ても10年以上ですね。15…年目になるんでしょうか?幼稚園生の時はカービィ、小学生になってポケモンやらオリジナルモンスターやらが加わって……。その頃、自由帳に漫画描いてたんだぜ!しかもクラス全員に回し読みされてたんだぜ!!今じゃ恥ずかしくって死ねるくらいの羞恥プレイですよね☆…人物を描いたのは高学年になってからですねー…。テイルズオブエターニアだったかなー…。英雄伝説Ⅴが先だったかなー…。

パソコンで何かを描いたのは去年からなんで、デジタル暦は1年ちょっと、2年目です。いやはやお恥ずかしいかぎりです。まだまだ初心者なんですよねー!HAHAHAHA!



●利き手はなんですか?
左利きでーす。なのはさんとギン姉と同じですね。(わああーーーーーーーーーーい!)
家族で自分だけが左利きなんで、貰われッ子なんじゃないかと妄想したこともありました!右利きの皆さんは凄すぎると思います!右手でなにかしたらとりあえずプルプルします(爆)



●長髪と短髪、描きやすいのは?
前回の記事で言いましたが断然短髪!!!
今じゃ萌え燃え~な絵を目指してる脇田ですが、昔は女の子描けなかったんですよ…。男の子の方が描きやすいんだい!キャロよりエリオ、ゆーのよりクロノ!!(←え?)



●右向きと左向き、描きやすいのは?
右向きだと思います。多分以前の脇田が描いたものを見直すと右の割合が高いはず。
これって利き手に左右されるんでしょーね。皆さんと逆になっちゃうんだよなー…。



●正面と横顔、描きやすいのは?
正面!!!横顔未だに苦手です…orz
正面のバランスも取れるわけじゃないんですけども、横顔よりはマシだと思います(爆)



●アナログ派orデジタル派?
アナログ派ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!アイラブシャープペンシル!!
長編、RVHと全部アナログ線取り込んでるんですもん!だから線がガタガタなんですよねー。
デジタルペン入れの方が綺麗に出来るから(どれがデジタルペン入れで描いたものかは見比べれば一目瞭然!)そっちに慣れたいんですけど、時間がね、今以上に掛かるんで…そのうち練習しようかな~って思ってます。



●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
下書きってペン入れ前の絵のことでしょか?それなら目からです。左目が多いかなー。
顔の十字線とかボディーライン、いわゆる”あたり”は脇田は全くと言っていいくらい描かないので、一発勝負なのです!!反転せれてみられたら生きていけませんZE!!



●自覚している描き癖は?
若干右目の位置が高くなりがちです。後から描くのと自分の姿勢位置が悪いこと、左利きなこと等が影響してるのではないでしょうか!いや、まあぶっちゃけバランス取るのがへたなだけなんですけど(笑)カッコよく言ってみたかったんだーーーーーー!!



●ペン入れの時の特徴やコツは?
コツ?そんなん自分が教えてほしいわい!!
慎重に丁寧に描けばきっとみんなうまくいきますよ!自論ですが大事なのは練習です!とりあえず愛を紙面におとしまくってペン入れしまくればそのうち上手に…なってるといいですよねーーー…(ふう)
特徴:全体的に雑。


●カラーの時の特徴やコツは?
や、脇田カラー塗る時、ペンツールと消しゴムツールとスポイトしか使わないんで(笑)コツとか知りません!
デジタル派なみなさんに教えてほしい!お絵かきソフトってツール多すぎで、1%も使いこなせてない自信が自分にはあります!!…でもめんどうなので勉強しない脇田(←だめな子やん)



●仕上がりまでの時間はどれくらい?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞かないでください。


●BGMは何を聴きますか?
ニコニコ動画の実況系ですねー。あとはなのはMADとか、時空管理局ラジオ(録音)とか…。
作業用BGMでニコニコに上げられてるものを垂れ流しにしたり…。
つまりはニコ厨なのですよマイマスター!!



●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
短くて0分、長くて4時間。きがついたら夕方になってることもありますね。
漫画はプロット立ててからなんで、その作成時間分…、長編でいうと1話あたり3時間くらい?
直感で描いたものは大抵恥ずかしい内容になります。(ハロウィンとか節分ネタがその部類www)



●愛用画材を教えて下さい
コピックのドローイングペン、マルチライター
ピグメントライター(普通の水性インクのミリペンです)
ハイテック黒0.25~0.4、シャーペン(0.5&0.3)、修正ペン
ペンタブ(WACOMのCTE-440)
ソフトはSAY(ほとんど使いません)、フォトショップ7.0(使ってるツールは1%)



●好きな色、よく使う色は?
これといってないですねー…。そもそもカラーをあまり描かないので…。
なのは系に来てからはなのはさんのカラーである青を好むようになったかな~という感じです。



●好きなモチーフは?
え?ももももももちーーーーふ???
なにそれおいしいの??(あせあせ)



●今の自分の絵に満足してますか?
しちゃったら絵描きさんは負けです!できるかーーーー!!でもたま~に「キタコレwww自分で描いたけど可愛いぞww」と自画自賛することはあります(笑)
まだまだ精進し続けるぜ!!えいえいおーーーーー!!



●どんな絵描きを目指してますか?
自分の絵でなにかを伝えられる絵描きです。
なんでもいい、なのはさん萌えーでも、うっはあ部隊長ないわーwwでも。
脇田の描いたものを見てなにかしら思ってもらえたら!と!!!
いつか言葉が出ないくらい綺麗な絵を描きたい!とも思うのですが、自分はキャラやら原作が好きで、その愛を放出する為に絵を描くタイプの奴なんで…憧れはしますが目指すものではないですね!
日々精進!日々なのは愛!!!




というわけで、頑張って答えてみました!
まっくす犬さんホントにありがとうございました!面白かったです!
エチャしないなら脇田としましょう!!!(ここで告白するなアホウ)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます♪
慌ててメールボックス見ましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
届いてましたー!≧∇≦
すみませんです><

ここ最近、バタバタしていてメールボックス見ていませんでしたΣ(;・∀・)
それでも、ピヨスケさんのイラストを覗きに来ている私がいますc(>ω<)ゞテヘ

とても可愛らしいなのはさんとフェイトさん、本当に有難う御座いました♪
ピヨスケさんの描かれる2人は最高です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

では、フェイトさんの薄ピンクのエプロン姿に期待していますね♪
ヽ(´▽`)/\(--;)オイ

追記:MADを見て下さり、有難う御座いましたo(_ _)oペコッ
くらげ URL 2009/09/01(Tue)07:47:00 編集
くらげさんへ~!
おお~!届いてましたか~!良かった良かった!ダメもとでここで自己主張したかいがあったというものです(笑)自分もほかのブログ様の方がメールボックスよりもチェックしてるのでお揃いですね~!

いえいえ!覚えているかは微妙ですが年賀状のお礼を兼ねて送りました~!今年も多分おら☆あみは年賀状描けなそうなので早めに~!
最高だなんてとんでもないっす!光栄です!(にやにや)

え、フェイトさんの薄ピンクの裸エプロンがみたい?そんなそんな~←(そこまでいっていない)
新妻萌えってやつですね!わかりまry


次回のMADも楽しみにしてますよ~♪
脇田ピヨスケ 2009/09/05(Sat)18:43:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR