忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃっどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
そんなこんなで28日にテストを終え、帰宅後即死して目覚めたら夜中の1時だったという快挙を成し遂げ、今日(もとい昨日)は自動車学校の入校日だったが為に絵まったく描いてない脇田です!
いえあああーーーー!夏休みだぜーーーーー!学生ニート最高ですいえああーーー!!

拍手の中身がテスト中だったり、今回は落書き無かったりするけど感想いっときましょう!!!
30日に娘タイプが発売しちゃうから色々時代遅れにならないようにしたいところです!
………娘タイプのネタバレ感想にヴィヴィッド絵つける可能性大ですです。描きたいネタが多すぎる件について、みなさんどう思いますか??自分はとても、いいと、思います。




ヴィヴィッド第3話読んだ方&ネタバレおkおkな方&脇田の変態テンションに着いて来られる方は追記より感想はじまるですーーー!



まず、一言。
なんという公式同人誌wwwこんなこと、ネギま!?でも体験してる自分がいます。
やはり、藤真さんは神としかいいようがないぜー!!


シスターズナンバーズ登場!
結構この双子(オットー&ディード)はキュートで好きです。ちょい黒そうなとことか最高。脇田のツボにはいる。シスター&執事っぷり!!個人的にオットーは男の子がいいのですが、皆さんはどうでしょう?どっち派が多いんですかね??公式は女の子~☆なんですけどもねー…残念や…。
そして!!ウェンディの私服いいなあ…パンクなTシャツとショートパンツ!伸びる生足がまぶしいぜ!!!ショートパンツは足の綺麗さが際立つので、やはり若い子が着るとry


ごきげんようイクチュ!!
そんな可愛らしい挨拶よりも自分はヴィヴィーたちの水着が気になってしょうがない!!!
ここで何故なのはさんがおらんのや!!とか突っ込みをいれる自分はなのはさんスキーとして胸をはっていいと思う。
ヴィヴィーがスク水なのが狙ってますね!ウサギのポイントが可愛い!!……でもなんで?は!そうか!需要があるからですね!!それなら変身も幼女のままで良かったではないかー!ぶーぶー!



真面目な話パート!
チイイイイインク~姉とカリシャハ(←略すな)
チンクは基本スーツを着用するようですね。いいじゃないか!ちょっと着られてる感がたまらなry

ベルカ戦乱期の王、覇王イングヴァルト。
それと関係してるヴィヴィーとイクスたん…。これは、ね?狙われるとしか思えない展開ですよね?イクスを庇って戦うヴィヴィオなんて構図も夢じゃないぜ!
ヴィヴィオのオリジナルな「オリヴィエ」だったんですねー…。ヴィヴィオに続きちょっと男性っぽいお名前!いいなあ…聖王っぽい…。でもヴィエリーとかそんな感じの可愛い名前でも良かったと思うYO!

……カリムってこんなに可愛かったっけ?優しげな微笑にきゅんきゅんするんだが…。
カリムいいじゃないか!カリム!



陛下!陛下!
ヴィヴィオは陛下呼び否定を諦めたようですね。まあ否定しても直らないならそのままでもいっか~♪ってなりますよねー。うん、陛下ってよばれるヴィヴィオ可愛い。陛下と呼ばせてくださいヴィヴィオ様ああああーーーー!!!
ここでの一番の見所はサボりま超時空シスターセインちゃんだと思う人挙手ノノ



運動するぜおらあああーーーー!!私服はあはあww
ストライク・アーツ☆=なんかK-1みたいな格闘技。テコンドーの方が近いのでしょーか?微妙。
ミッドチルダのお子様たちはなかなかワイルドなスポーツを楽しんでるようですね!見習いたいですね!

リオコロ参上!んんんんんんんんんんんんんんんんんー…その、なんといいますか、リオたんはどっかで見た覚えがあるんですよ。どこだったか…。やっぱり自分はコロナちゃんの方が好みだ!そしてリオ×コロナで妄想できそうです!(たくましいやつめ)
ノーヴェ先生のツンデレは今月号も健在ですた。ご馳走様ですた。なのは界第3番目のツンデレとして光臨したようでなによりです!

幼女着替えタ~イム☆
恒例のパンツ柄チェエエエエーーーーーーーーーーック!
ヴィヴィオ!健康的な横縞だぜ!やはり君はわかってる!お気に入りなのかもしれませんね~。なのはままが買ってきてくれた~とかだったら最高に萌えます。
リオたん!水玉!…こいつ…できる…!!!コロナたん!花柄!女の子らしさが光るぜ!
さりげなく体操服がお揃いなのも要チェックや!(ネタが古い)

ヴィヴィオの大人っぷりにはな…。ちょっとな寂しいな…。
もっといいよー!ゆっくり大人になってくれーー!あうあう言ってた頃の君にまた会いたいぞーい!
ヴィヴィオは文系らしいですね。どちらかいうとフェイトさん達やゆーの君の影響?なのはさんは本読むイメージ全くないですしね(笑)


大人ヴィヴィオとノーヴェの組み手はあえて深くつっこまない。
え?なんでかって?やっぱり幼女のほうがry




みんな大好き☆フェイトさんのどっきどっきのシャワーシーン!
…確かに、自分は4期連載が始まる前にシャワーシーンとかはヴィヴィッドでやってくれればいいよといいましたよ。でもまさか現実になるとは、思って、なかった…!

フェイトママのパジャマ!
この台詞で自分がキタのは、なのはさんがヴィヴィオの前ではフェイトさんを「フェイトママ」って呼んでるとこですかねー。なんか、夫婦(めろ~ん)みたいな感じがしてよくないですか?ニヤニヤ
てかなのはさんにパジャマ用意させてんのかフェイトさんはwww甘えまくりじゃないかww最高!!

風呂場で回線開いちゃうぜ~!シャーリーww後ろから刺されるですよ!
多分、ミッドチルダの通信は発達してるので、シャワーの音とかは向こう側には聞こえてないんですよ。
そんな気がするのです、なんとなくですが。



お風呂に乱入だあーーーー!23歳という年頃の女性が子供を介してとはいえ自宅の風呂に一緒に入っちゃうんだぜ!どんだけ仲良いですかなのはさん&フェイトさん!萌えるぜ……!ナイスバディがまぶしいぜ!メガボイン!きゃっほう!(ダメだこのひと何とかしないと)

無駄にドキーーーーーーーーーーーーーンってなってるフェイトさんはもう、なんなんですか!それでこそフェイトさんだぜ!ちょっと行き過ぎた友情万歳!無自覚で恋愛感情万歳!公式はそうでなくっちゃっと思う自分です。公式なのははフェ→なの。
久しぶりに髪の毛洗って貰ったんでしょうね…フェイトさんは。もう自分で洗い終わってるのに…せっかくだし!ってなのはが言うから~とか自分に言い訳をして!!ぐっはあ!(←おちつけ変態)
カラーリング的にまじめに親子にしか見えないぞなのフェヴィヴィ!高町家最高!いやっはーーーーーーーーーー!!

でもって
クロスミラージュ水鉄砲(このへん芸が細かい藤真先生!)でヴィヴィ&フェイトさんをば~~~~んってやるなのはさん攻め顔でカッコいいんですが!打ち抜かれたんですが!!!効果音がびゅーなのは狙ってるんですねわかりまry




次回!
突如ノーヴェの元に現れた自称覇王!
はたしてノーヴェの運命やいかに!?
気になる終わり方されたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


以上、変態度MAX&偏りのあるヴィヴィッド第3話感想でした!
4話ではいよいよ物語が展開していく感じで、もっとこの日常パートが続けばいいのになあ~とか思いつつも、バトルも見たいやらで複雑ですが、また一ヶ月わくわくしながら待とうぜブラザー!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも初めまして、大分前からご拝見させて頂いてます
確かに藤真先生は芸が細かいですね
前回のナカジマ家団欒シーンでもギンガがしっかり左利きでしたし
あの細かさに脱帽&感動したのは俺だけでは無いh(


へにょへにょ日記さんの最近の記事はご覧になられましたか?
狂喜乱舞間違い無しのビッグニュースが掲載されておりますwwwww
通りすがりの水樹ファン 2009/07/30(Thu)01:07:40 編集
ウッハッ!
>ちょっと行き過ぎた友情万歳!
このフレーズがすごいツボでした!
バンザイ!バンザイ!行き過ぎた友情バンジャーイ!(笑)
通りすがりのなのフェイオタ 2009/07/31(Fri)21:36:28 編集
コメント返信ですー!
通りすがりの寄り道感謝ですです。



通りすがりの水樹ファンさんへ~!
はじっめましてーー!我が辺境ブログ発見ありがとうございます!わーいわーい!
藤真先生の芸の細かさは異常ですよ!神過ぎます!!感動しちゃいますよね~!藤真先生からなのはに対する愛が伝わってきて……!!
そしてそんな細かなポイントを探すのもヴィヴィッドの楽しみ方の一つだと思います!(自分はそっちの傾向が強いやも)

へにょへにょさんは毎日チェックしてますよー!ぬかりはないです!狂喜乱舞ですよーーー!ゲーム化おめでとう!でも…、映画の前売り券が夏コミ限定販売の記事には、泣きました……orz



通りすがりのなのフェイオタさんへ~!
公式のなのフェイといったらこれですよ!恋人じゃないのに、目と目でわかりあったり、決戦前に空中でいちゃついたり、弱ったときは支えあったり、なんか意味も無く見つめあったり…!!それがいいと、思うのですーーー!!萌えるんですー!たいへんけしからんもっとやry
バンザーイバンザーイバンジャ----イ!!


脇田ピヨスケ 2009/07/31(Fri)23:56:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR