忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゃっす!1週間ぶりっでっす!わっさん(??)こと脇田です。
先週、みなさんはどうお過ごしでしたか??
自分は学生らしい毎日を送ってました。またなのはstsのDVDをレンタルして行ってくれたお客様がいてほくほくでした!!(仕事しろアホウ)



脇田の先週:月~水
ex.jpg










サイドテールエクシード+αなのはさんの線画デジタルペン入れ作業。
とある理由からデジタルペン入れの練習が必要になったので気合入れて描いてます!今週か来週にはあげたいと思います!




脇田の先週:木曜日
6a97327e.gif










教訓:新聞紙や広告はきちんとかたしましょう!よく滑ります!ええ、それはもうすごく滑ります。

今月末が楽しみでしかたがありません!!また下にしけない下敷きが増えますよ!
自分、藤真さんは神だと思います!!なんですかあのたいへんけしからんもっとやれなイラストはああああああーーーーーーーーー!!バスタオル…だと!?なんて破壊力の強い兵器なんだ!いろいろ妄想してくれといわんばかりですよ!あれは高町家の風呂上りを描いたイラストで、風呂場ではママふたりがうんどryゲフンゲフン。
26日発売!ともことで…26日バイトですが、帰りにアニメイトに寄ろうと思います!でもってバイト先に持って行ってにやにやしながら読むんですよー!なんて幸せなんだ!よーしあと一週間がんばるぞ!!

ちょっと思うこと。この実録のレベルで長編を描き進めようかなということ。
デジタル作業さえなければどんどん進むんですよ…。多分長編って綺麗さを追求するとほんっと進まないですね!別に同人誌を作るわけでもないので、考え中です。…でも、プロログと1話はそれなりに綺麗に描いたしなあ…どうしようかなあ…。




脇田の先週~今週:土曜日・日曜日
山に行ってました。農業してきました。自然の中でもなのはさんの妄想だけはわすれませんでした。脇田は自然の中でココロを洗浄したほうがいいですねわかります!!

電車内で描いた落書きもあげておきます。
rakugaki9.gif










横顔ってやっぱり難しいですねー…。
なかなかカッコよくなのはさんの横顔が描けないんですよね…。横顔得意な人は凄いと思うですよマイマスター!






☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様
蒼い風の眠る場所」様
たてがみ屋」様
補足ありがとうございましたーーーーーーーーーーー!!!なのはまま&ヴィヴィオの親子は最高!最強!!!







続きから拍手コメント返信です!
ぱちぱちしてくれたみなさんありがとうございましたーーーーーーーー!!
 

kurono.jpg












これはしばらく前に描いたクロノ君なわけです。
こんばんわー口内炎でひいひい言ってます脇田です★(爆)今は結構元気です!口と胃腸は大事にしたほうがいいと思います!そして、たとえばの話、なのはちゃんが口内炎になって、こう水とかが沁みて、涙目になってたら萌えませんか?←このド変態めが!!

そんなこんなで黄金週満喫してますか?自分は満喫どころじゃないです(笑):上記的な意味で
まともにしゃべれないとか、これじゃバイト先でラリッてる店員だと思われてしまうデスヨマイマスター!!



5月3日、なのトラ行ってきましたー!
8時過ぎから並んで12時には会場を後にしたという素早さで(笑)

脇田の一人イベント珍道記
・ならんでる最中頭上でされた会話
「ましーさんたちはー?」
「あとから来るんじゃないですかねー?」
…ましーさん、っだと!?あの有名なコンビの片割れのましーさんだったらどうするよ??どうもしませんよ!てかどうもできませんYO!

・なのフェイって女性の人気高いんですねー。サイトマスターさん同士なのか、複数人数できゃっきゃうふふしてるコ達がいたりしました。某茶さん達のメイド合同誌買いに行ったときおにゃのこいっぱいでした。こっそりうはうはしました。…脇田は死んだほうがいいですね!わかります!!

・「MOON CHILD」様のとこに挨拶しに行ってきました。上記の理由&人見知りでまともに話せない脇田は新刊のフェイトさんの方を購入し、差し入れを渡し、大した会話もせずに逃げるように立ち去りました…orz
そして読み終わったあとなんでなのはさんの方も買わなかったんやーーーーと後悔するのでした。合掌。とても切なくて、いい感じの新刊でした!

・「秋のゆき」様の新刊&既刊げっとおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー!!!
やっぱすげえです。かっこいいです。脇田の憧れです!こんな漫画描きたいです!…もうこっそりリンクしちゃおうかなあ…。

・「気まぐれ工房 蒼」様のとこで調子に乗りました。なんかこのせつ~とかの話をちょっとさせていただいたら、4日にあった図書館島の休日(ネギまのオンリー)で配布予定だった新刊もらっちゃたんですけど!?そのときは無料配布なのかと思ってふつーに貰いましたが、後でサイト確認したら100円って書いてあんねん!!どうしよう!?…これは次回差し入れしにいくしか…ないか!?脇田のスーパー告白タイムか!?このせつはどうも!失礼しました……orz
このせつ書きましょう!とか催促しちゃいましたし…。嗚呼、3日の自分、何をやっとるんだばか者!!(涙)

・無料配布されていたレジアス本が最高でした。…レジアス、描くか…(ええええええええ
・買った本は合計8冊+カタログ。自重した!エライ!


ゆるゆるオンリーイベントでしたー。こうやって一般参加してると、やっぱり自分にはサークル参加は無理だな~って思いますね。されてる方々はすげえですよ!




娘タイプ&メガマガ買いましたー!超ネタバレ!というほどでもないけど要注意!
簡易感想。
・下敷きのなのフェイの価値=780円 なんて素敵下敷き!まあ下には敷けませんけどね!なのはちゃん達を敷けるか!!

・4期のプロローグ
①高町家の挨拶はほぺちゅー。これはフェイトさんにもしてるに違いないですね!わかります!!
②なのはさん可愛いよなのはさん!!25歳に見えないよ!ティアより幼い感じのなのはさんに大変萌えました。なのはさんは童顔だと、思うんですよー。みなさん、前ページのフェイトさん&ティアと比べて!なのはさんの幼い感じの可愛らしさに悶絶するから!!
③フェイトさん出番ありそうだ!とりあえず、戦場でのなのはさんとも共闘を期待せざるおえない。
④ティアー!!!スバルと絡んでください(③より無理そうですね、わかります)
⑤ヴィヴィオ6年生なはずなのにちまっこくてめっちゃ可愛いんだが!どうしろと?お持ち帰りですね!きゃっほう!←SLB&ザンバー
⑥エリキャロの出番はないのかーーーーーーーーーーーーー!?
⑦ナンバーズの出番はないのかーーーーーーーーーーー!?
⑧シャマルとザッフィーの出番はないのかーーーーーーーーーーーー!?
⑨リインより小さいヴィータ萌え。幼女!幼女!つるぺた幼女!教導隊の制服にあってる!
⑩アギトとシグニャム仲良さげでいいかんじ!バトルシーンに期待!
⑪キリっとした部隊長はやっぱりなのはで一番のイケメンだと思います!!
⑫主人公、スターオーシャン3の主人公に似てるよね?
⑬ヒロインポロリっすか!BI-CHIKUですか!なのはさんのも見せry
⑭主人公のデバイスのデザインが勿体無いー!もっと描き込んで欲しかった!(贅沢)
⑮個人的にサブヒロインの方が好みな件
⑯ヒロインのデザイン、ミクルちゃんっぽいと思う!
⑰主人公とヒロインが合体しそうな予感がする!
⑱やっぱり緋賀さんうめえ!!
⑲エンゲージリングかあ…なのフェイのエンゲージはまだー??
⑳これは絶対アニメ化するね!漫画じゃストーリーが大きくて、何年も連載しないと終わらなさそうですもん!きっと映画版が公開されて、最後の次回予告的な部分で4期アニメ化決定!って情報が流れるんですよ!

しかし、なんで主人公が男の子なんでしょうね?個人的にはサブヒロインを主人公にしてほしかったな~!でも男の子だからこそ盛り上がる展開にも期待できますね!…はてさてどうなることやら!次回は期末テスト後(7月末)ということで、その間にガンガン4期妄想していきましょうぜ!!


・はっぴぃすとらいかーず!
とても、いいスバティアでした!!!!!こんな感じの二人が脇田の理想のスバティアだったりする!
そしてどうやらフェイトさんは休日はなのはさんと一緒に過ごすらしい。一緒にいろいろな運動するらしい。この事実!嬉しい!描いてる方は原作者様じゃないですが、雑誌にのってる時点で公式だと思ってもいいですよね!やったあ!そしてキャロは小さいままらしい!!!!やったあああああああ!!ですよね!キャロはちまっこいままがいいですよね!
これ7月発売のにも載って欲しいなあって思ったのは脇田だけじゃないと思います。



某400円のがちゃがちゃやりますた!
秋葉で!一発目になのはさんのエクシードシークレットが出て、二発目にヴィータちゃんが出て、三発目に教導官なのはさんがでました!なんだこのラインナップは!!脇田の愛が通じたとしか思えません!凄いよ自分!真ソニフェイトさんは中古販売待ち~!400円以下まで値が落ちるのはいつになるんでしょーねー…(現在相場1000円前後)



そんな感じのGWです。



追記より拍手コメント返信です!
みなさんいつもぱちぱちありがとうございます!
辺境地まで足を運んでくださってる上にコメントまで!いつもニヤニヤしつつ読んでます~!
拍手だけの方々もありがとうございます!!脇田がんばります!
まあバイトで失敗を連続しただけでっていう。
もうバイトを始めてから早2ヶ月たつわけで、今日はそんな2ヶ月の間でいっちばーーーーーん失敗しまくりました!最近慣れてきて気が緩んでるに違いないです!忙しいのもありましたけど、やっぱりそれは脇田の不注意が原因です!慣れって恐ろしい!みなさんも気をつけてくださいね……orz
とりあえず、早く、寝よう…。

どもっす!1週間ぶりですねブラザー!
ちょっとたまったエチャログをうpして落ち込んだ気持ちを忘れます(笑)
後悔はもうしない!大事なのは反省と次に生かそうとする気持ちなのであります!
ちなみに、エチャ場の入り口が消えたのは忙しくなってほっとんどいないのに張ったまんまなのはどーかと思ったからなんですYO☆遊んでる暇があったら長編を描こうぜということですよ!わかりますとも!ひゃっほう!
いるときだけ復活してるかもしれないかもしれない。



フェイトそん。胸をもっと大きくって言われてしまった…。胸!ちなみに脇田は巨乳派ではありません。なのはさんやフェイトさんの胸だったら大きかろうが小さかろうがイケル!!←SLB
cap15.gif












イクス的なティア!ティアのカッコよさは最高。そしてクールなティアがスバルの前ではデレるのがまた最高!!!!!(脇田はスバティアが大好きです)←もう何回も言ってますね!
cap16.gif












4こ中2こがなのは以外。絵の練習には違うキャラを描くことも大事です!
ワキミコ可愛いよワキミコ!!!脇田は東方では一番霊夢が好きです。
下のはオリキャラです!ぶーめらんぶーめらん。某犬夜叉の珊瑚ちゃんとおそろいです。「ひらいこつ!」「かざあなあー!っくは…毒虫の毒が…!!!」「ほうしさま!!」ですよ。懐かしい…。自分は殺生丸&りん&邪見のトリオが一番好きだったのはここだけの話…。
cap17.gif











cap18.gif
















さあ!みなさん!明日は30日!ついに!!!!
あれの発売日ですよ!買いにに走ろうぜ!!脇田と一緒に語ろうぜ魔法戦記リリカルなのはforceについて!!もちろんメガマガも購入だ!忘れちゃだめですよ~!


拍手返信は明日RVHの更新と一緒にしまーす!
いつもぱちぱちありがとうございます!元気もらいまくりです!脇田、負けない!!!!




☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様
蒼い風の眠る場所」様
補足ありがとうございました~!!!大感謝です!!!




cap13.gif









なんのリベンジなのかはひとつ前の記事を参照。
いかんせんフェイトさんは月の光を浴びてるイラストをもとにしているため、おそらく色は間違っています(笑)
脇田の一人遊びに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました!機会があればまた!!
なのはちゃんには赤いリボンも似合うなあ~!そして案外フェイトちゃんに緑が似合うという新事実!劇場ではやくみたいですね~!!

ブログテンプレート考え中。試行錯誤。


……今日から授業開始ですよー。憂鬱すぎる…通学が!!





以下、拍手コメント返信ですです!ぱちぱちありがとうございましたー!!


リリカル漫画・絵見ました~の方!
はうあ!見てくださったんですか!?ありがとうございます!!可愛すぎだなんて…そう思っていただけたのなら嬉しいです!!なのはとフェイトは最高ですよね!!あらゆる意味で!!なのフェイはジャスティーーース!!



拍手後のなのはさん絵~の方!
ふっふっふ…でしょう?(脇田の絵がという意味ではありませんぜ旦那!)なのはさんは魅力的ですよね!!なんていいますか、存在が魅力てry
なのはスキスキフェイトは見てて癒されます…!「なのはあ~vv」とか言ってニコニコしたりドキドキしてるフェイトさんは最高です!!←自重



ポピーさんへ!世の中には知らないほうがいい事もありますので以下反転(笑)
そのおばさまとは小一時間ほどお話したいものです(笑)子供に見せるのはいいですね~!いろいろな意味での教育に役立ちそうです!話合いの大事さとか!
えー脇田の性別年齢の話ですが、まこっとに申し訳ないのですが、脇田はstsのなのはさんさんたちと同じ生き物です(性別・年齢ともに)「おいおい女子でこの内容なのかYO!?」とかゆーツッコミは無しの方向でお願いします!!ちなみに「脇田」も「ピヨスケ」も実際に自分が呼ばれていましたあだ名です。はい(苦笑)ネット界の人間だから気にしちゃだめですよ☆別に隠してないんでばらしてますけど!脇田は脇田なので!!(力説)






残りは追記!
cap8.gif








cap7.gif











cap11.gif












なにを隠そう脇田は絵チャ場にいくとはやてを描きたくなります。
部隊長いいですよね!!劇場でみたいなーとかここで言ってみる。
てか、うちの部隊長はかなり主観はいってるので、本編のはやてスキーはあまり気にいらなそうですよね(笑)
4期で部隊長の活躍がなかったら長編と同時でなにかおっぱじめようと思ってます。とりあえず、春の日差しが気持ちいいうちにRVHを完結させたいですね。長編はそのあとかなー。
友人に夏休みが終わるまでに完結させろとか言われたのでがんばりたいです。描きたいものもまだまだいーっぱいありますしね!









以下、拍手コメント返信です!いつもパチパチありがとうございます!!


食べちゃうぞ!(脇田さんを) の方!
くそう!ばりぼり頭からたべるつもりですね!!負けるものかー!脇田はなのはさんを愛で終わるまで死ねないのです!!



な、なんではやてさんはでてけえへんのぉ!?~の方!
お初です!こんな辺境地までようこそおこしくださいました!!
おお!うちのかなり偏った感じの部隊長が好きですと!?あああああああありがとうございます!!うれしいです!今回の更新も部隊長!自分は部隊長&八神家が大好きなのです!!
基本なのフェイですか~!よーし!がんばります!これからもよろしければたまに見てやってください!



ryoさんへ~!
いいですよね~!あの上着はなのはさんの色気を隠すために存在しているといっても過言ではかいでしょう!!あのぴっちり感とかたまりませry フェイトさんじゃなくてもドッキドキ☆ですよね!!


プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR