忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんわ!
どうも、脇田です。連続更新な理由はまあ察してください。下の記事を下げたいからにきまってるやろーーーがあ!ここはなのはさんをひっそりこっそり応援するブログなのであります!!

ちゅーわけで、昨日某ふじねこさんと一緒にエチャで遊んだのでそのログをば。
1枚目はちょい前に描いた25歳部隊長やで!

cap27.gif










緋賀さん風に描いてみました。未だに見慣れませんね…。今月発売の娘タイプで部隊長の出番はあるのか否か!!!早く見たいな~…我らが主人公なのはさんの出番はまだかなー…。なのはさんVSトーマ君、をへてなのはさんは3人に味方する事になって、勘違いからティア&フェイトと敵対することになったらちょい萌えるんですががががが(←マニアックすぎるわ)

cap28.gif










ふじねこさんアルフを描いてたんで自分もアルフを描いてみた。ふじねこさんのキャプしてないんで、その辺は諦めて下さいね!!!(ぶっちゃけ夢中で描いててん)
フェイトちゃんはアルフを呼ぶとき、なのはとは違った愛情をこめてますね。愛犬に対する愛のような、妹に対する愛のような…。中の人が犬スキーなんでそのへんが関係しているのではないかと深読みしています!わんわんアルフ~劇場版で口から炎を吐いてくれたらもっと好きになります。口からバズーカ!!!!

cap29.gif








自分はなのはさんにマントがあったらもっとカッコ良くなると常日頃から思っております。
マントといってもなのはさん(19歳以上)はサイドテールなので、テールの逆側、つまり右側にばっさばっさするようなマントがあると最高!!マフラーとかよくわからない布でもいいよ!とにかくバッサバッサなるような…。BJデザイン改造って誰しもが通る道だと思うんですが(←気のせいや)
とにかく、なのはさんにはマント!これちょい覚えといて下さい!是非に!!!!
あとフェイトちゃんにリボンも可愛いですね。キャロとオソロイみたいでいいし…。
 

あ、ポケモソがやっと四天王の前まできました!
レベルを上げていざリーグ戦!!!あみーご(オーダイル)をピヨスケの戦いはまだまだ続く!!




以下、拍手コメント返信です!
ぱちぱちしてくださってるみなさん!いつもありがとうございます!わーいわーい

isyunen.jpg












おいっす。あいも変わらず免許の事で頭いっぱいな脇田です!
学校開始に食い込むかもしれないーー!脇田はぶきようなので心配事ややらなきゃいけないことがあると他の事に手が付きません★マルチタスクとかないない!…23万ドブに捨てる自体だけは避けたいと思いまふ。

一周年になにか4コマ描くよと言っていましたが、ネタが出なかったため今回のものができまひたー!
4コマ難易度高いです!エロスはそれ以上に難易度高いです!!!
アイデアくださったお二人っ!脇田には無理だった…ッ!orz
まあ無理なものを無理して描いてもろくなもの出来ないのはわかってるので…、2周年のトキニガンバロウカナ!(←さっそく雲行きが怪しい)


リリマジ近いですねー!オーイエーイ!
夏コミで買い逃しがめがっさ多かったので今回はがっしり事前調査を怠らない感じで行きたいと思います!調査の重要性を思い知った夏でした。(去年の冬は休養の大事さを思い知った)





以下、コメント返信です!
いつもいつも暖かいコメントありがとうございます!過疎ってる我がブログに愛の手を!!
拍手のみのみなさんもありがとうございましたー!
 

rakugagi16.gif







お~らあみ~ご~~~!!(スペイン語訳:こんちはっす友達!!)
落書きとともに参上!…最近、落ち込み気味です。なぜかって?そりゃあもっとなのはさんたちを可愛く☆描きたいからだ!!!!努力!根性!そして愛…!←一番重要。

そういえば「魔法少女リリカルなのはA’s」再放送決定おめでとうござーーっす!
初地上波で放映されるなのは視聴なのですよ!毎週意味も無く感想かこうかな…いまさら臭がしますよねー…。地デジでの録画も魅力的ですが、やはり自分は昔ながらのVHSに録画ですね…!ビデオテープ愛してりゅ!10月からだから、1月の頭に終わって…、ちょうど映画の公開日と重なると!うまいな…スタッフのみなさん…!



今月中の目標を明確にしてみる!(あくまでも目標)
・すずアリなネタを描く!
・笑顔のフェイトさんを描く!
・RVHをそれなりに描く!(←この時点ですでにあいまい)
・長編4話終わらせる!(←現実的な目標)
・一周年4コマでなにかネタを披露する!(エロスかわからないZE!)
・ヴィヴィ~となのはさんのきゃっきゃうふふな親子を描く!

…あとなにか描いてくれって言われてたものあったかなー?







蒼い風の眠る場所」様
補足ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーー!!
わーいわーいわーいわーい!








以下、拍手コメント返信です!
ぱちぱちしてくださったみなさんありがとうございました~!
rakugaki13.gif












rakugaki14.gif












rakugaki15.gif












おいっす。脇田です。
動きのある絵を描こうと努力した結果が…これだよ!
スバルもはやてと同じくらい動かしやすいことに気が付きました。なのはさんやフェイトさんはびらびらが多いので動かすの難しいと思うのですよ…。だがッそれがいry


現在長編第…3話でしたっけ?(おいおい)作画中!18からこの世であってこの世でない地に旅立つのでそれまでにはうpするです!わーいわーい!ノノノ


8月の19日で我がブログも一周年です。なのはさんへの愛を叫び続けて早一周年!なのはサイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そんなこんなで、一日限定でみんな大好き☆エロースな漫画でもうpろうかなと思ったりもしましたが(描けませんが(爆))ちょうどその日自分は家にいないので何もできなそうです。…なんか「これやればおもしろいんじゃね?」みたいな企画ないですかね…。簡単かつ楽しく、さらに萌えられるような!(わがまますぎる)実行するのは8月終わりか9月初めになるんですけどね!!(そおおおい)




rakugaki10.gif









rakugaki11.gif










rakugaki12.gif










おいっす。脇田です。
夏休み?なにそれ美味しいの?まるでリア充のように日々出かけております。教習ッ!!BAITOッ!!明日・明後日はヒキコモリデーなので長編かきますよー!!わーい。わーい。

へにょへにょ日記さまの記事で、アニメディアにポスターが付いてくるとの情報を手に入れましたので、買いに行こうとおもいます!まあポスターゲットしたところで張れませんけどね☆(親が泣きます(爆)
映画楽しみすぎるーーー!自分は頑張って前売り券を買おうと意気込みつつ、戦場へ赴きます。…勝てるだろうか……orz


日常の話。
ポケモン映画を劇場にて見てきました!おもろー!
なにを隠そう自分はポケモンが、大好きです!!9月発売のリメイク金・銀ではピカチュウに「フェイト」って名前をつけて、そいでもって飛行タイプの誰かに「はやて」って名前をry
主人公はなんてつけるのが一番萌えるのでしょうか?んんんん…。いっそ主人公をはやてに!?(どんだけはやてが好きなんだ自分)発売までにじっくりなやもうと思います。






☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様
補足ありがとうございましたーーーー!!一番上とか光栄であります!!!ありがとうございましたーーーーーー!!
…一日で200アクセスとかへにょへにょ日記さまの有名さにあらためて脱帽なのであります!!!!






以下、拍手コメント返信です!
ぱちぱちしてくださった皆さん、ありがとうございました!脇田はもっと頑張りたいのです!…しかし最近口ばっかりになってきてる気がしますので、それなりに頑張りたいです!と言い直しておきます(苦笑)

心当たりのある方はつづきからー!

プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR