忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

vivid13.jpg







アインさんがすずかちゃんと同じ技を…!!!
と思ったすずかスキーは少なくないんじゃなかろうか?


おいっすー。脇田っすー。ひさびさに通常更新ー。
リリマジ9スペース発表されましたねー!脇田は「た14」でしたよー!近いうちにちゃんとした告知ページ作りますーよー。開場限定おまけとかコピー本とか色々計画中。どうなることやらら。
&なーんと!「へにょへにょ日記vivid」のながはるさんが隣のスペエエエエーーーーーーーーース!
知り合いがお隣で一安心ですwwこれでなんとかなる。俺、淋しかったらながはるさんにかまってもらうんだ…。噂によると、スタッフの方は管理人同士の交流とかを踏まえて配置する場合もあるんだとか。ありがとうリリマジスタッフの方々!神!
しかし「た」は前回と同じ配置の場合、入り口の目の前なんですよねー…。開場時の人の流れがばっちり見えるなんて最高だぜ…!イベント時の人ごみが案外嫌いじゃない脇田です。人がごみのようだとかそんなことは思ってないんだからね!!



今月のヴィヴィッド。
リオとコロナの戦いがあつーーーーーーーーーい!
リオコロのBJが初カラーお披露目でもうイラスト描きたい欲求がやばい!(勉強はどうした?)
ゴーレムクリエイトとかマジ脇田の好みでして…。やあい、このままではコロナ厨になってしまう…。幼女はいいですよねー幼女はー(いままでの流れが台無し)

アインさんが地球最強のすずかちゃんばりの動きを見せてくれましたね~!
ふふふふふふ…。すずかちゃんーww(きめえ)次回「なのはVSアインハルト」ということで…。いやはや、リリなの最強のなのはさーんにアインちゃんはどう戦うのか!?早く来月号でないっかな~?




アンケートへのご協力ありがとうございました!
やっほーう。脇田あのアンケートを参考に印刷数決めたので複数回答えた方はその分だけ買え!!!!(もちろん冗談デスヨwww)
せっかくなので、アンケートコメント返信!ありがとうございました!
絶賛原稿中!
で、うpするのもこれといってないので、脇田が最初にリリマジ用に考えたボツプロットをうpしてみる!こんな内容で40pあるからね!まあ試しに1p~4p分を上げてみますw
ものすごくみにくいので(まあプロットですしねww)、頑張って読む方は下のサムネが表示されていない画像をクリックです!いちおキャラの表情とセリフは分かりますよーwwとはいえ、字が汚いせいで解読が困難…。おら☆あみ上級者向けだぞ☆
読む順番としては
②①
④③
になります。
多分これを漫画に起こす日はこないんだろうな…。原稿終わったらRVHと長編描きたいですし。

sthirude01.jpg











内容的にはヴィヴィオさんの学校で事件が起こってそれを解決するためになのはさん達が呼ばれるって流れでした。今見直すと無駄なPは多いはヤマ場はないわでヒドいwwwや、現在進行中のもヤマ場があるかと問われると微妙なのですがががががががががwwwww


さーてー、原稿頑張ってきます!
(今月のヴィヴィッド、一番可愛かったのはやっぱりコロナたんだと思うんだ。なんですかあの子!超可愛い!!…ヴィヴィオとアインが大人モードなのは残念だなあ…。幼女ー…。)


fe45d6fa.jpg








しばらくは進行状況方向更新のみになりそうですねwwやっぱ本なんて作ろうと思うもんじゃないぜ?
オンライン用のネタ描いてる時間がありゃしねえ…。結局RVH終わってないー!

リリマジ9サークルカット。
サークル名を見ていただけるとわかると思いますが、当日「Hallucination」の中の人の本もおく予定だよ!スペースにはきっと脇田しかいないけどね!!(きゃつは買い物要員と化する予定)
ちなみにまだ申し込みしてません!これから振込みにいって、その後申し込みします!(どきどき)


え?受からなかったらどうするんだって??
……そのときは…そのとき考えましょう!!!




以下ー、4月12日までのコメント返信です!
いつもいつもありがとうございます!
おみくじは大吉・末吉・凶以外にはずれが含まれているのはご了承ください☆

おいっすー。
凶も元気だ胃がいたい!!
脇田ピヨスケっす。
リリマジ9のサークル申し込みが始まりましたねえ…。まだサークルカットも描いてないんですけどwww明日の授業中に描くからいいんだ…。はたして無事申し込みが出来るのか!!(原稿が完成するかではないんかいww)

というわけで、某しにゃさんとかなり前に遊んだときの残骸。
脇田部分。2Dキャラの難しさが光る…。…しにゃさんファンは期待して何かを待っていればいいと思うよ。壮大なたくらみがあるそうなので!……かくいう脇田もしにゃさんファンなんですけどねwww

3813948e.gif











8192d18a.gif











上と下でずいぶん絵柄が違うとかいうなよセニョール。



以下ー、4月8日までのコメント返信です!
沢山の方が運試しに挑戦してくださったみたいで、ちょっと更新したかいがあった!
リリマジ終わるまで多分このままですーよー。
(らずりさんは今からメールを送るのでそっちで返信します!)

4月です。新学期です。
昨日ひさびさに大学に行ったら桜が満開になってて軽く驚きました。
いつのまにか春がきていたんですねえ…。脇田の家は最高に日当たり悪いのであまり実感ありませんでしたよ…。ヒキコモリ、万歳。
なのは界が最近まったりムードで脇田はちょっと物足りない。
まあ巡回する前にやらないといけないことは山済みなので自重しろって事なんですかねー…。
あははうふふ。誰かマジックキャンセルなフッケバイン一味描きません??ナカジマ家に次ぐ大所帯ですよー男性盛りだくさんですよー。
(マジックキャンセルに反応してしまった某さん、ナイスです。脇田もネギま大好きです。)

絶賛原稿中なわけですが、トーンで漫画描くのって楽しいですね!
思いのほかそれっぽく見えると言うwww
お値段以上ニトリを目指し、迷走中ー。なのフェイって、難しいよね!!
ネタくれネターーーーーー!脇田はラブラブとか描けないんじゃあー!!


今日のらくがき。

rakugaki21.gif








メガマガ連載中のムビコミのフェイトちゃんの衣装カッコいいですよね。発売日いつでしたっけ??
ぴちっとしたスカートにブラウス、でもって黒マント。
やっぱクールなフェイトちゃんは…よい。時代はクーデレだな!!


rakugaki20.gif








脇田はジャージが大好きです。
なのはさんたちのジャージはおそろな用なので脇田はにやにやしました。
個人的にはなのはさんのジャージはピンクより水色。
フェイトさんは黒か赤がいいなあ~…。はやては紺で!

ところで、買い逃していた娘タイプを先日購入し、はやてPSPデコシールをゲットしたわけなのですが………これは張るべきか否か。前のイベントで買った某大手サークルさんのデコシールも持ってるんですけど、いかんせん勿体無くて使えない…。どうする!!究極の選択を迫られています(そこまでかよ)


拍手絵こっそり更新しました。
大したもんじゃないんですけど、この前おみくじ使用にしたいなーとかほざいていたのを覚えてますか…?企画倒れして全員分描いてないので、「大吉」「末吉」「凶」しかないんだぜ!
お暇でしたら運試しに一発。隊長陣なので、一発で好きキャラ出たら運いいな程度ですねww
いつも拍手をしてくださっている方々に感謝をこめて!!






全然関係のない話。①
最近、なのはの映画以外の作品で涙を流したりしましたか??
感動を与えてくれる作品に出会えると、それだけでなんか満たされたような気持ちになれると思うのです。なんでこんなこと急にほざいてるかと言いますと、脇田は今日~昨日にかけてとあるノベルゲーでガチ泣きしたからなのですよ!ペンタブビシャビシャになったで!フリーゲームの本気を脇田は見た…!!
ノベルゲースキーな人は絶対やった方がいいと思うーーーー。
興味がわいた方は
TRUE REMEMBRANCE」か「送電塔のミメイ」
でぐぐっれ!思わず振り込みたくなるくらい(料金を)エエストーリーですよー!
読むのめんどくせーなーという方は
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5784748
で!音読してくれてる動画があるのだー。
以上、脇田の趣味宣伝でした。世の中にはまだまだ知らないすばらしいストーリーが転がっていそうですよね。それをニコニコ探すのもまた楽しい!…さて、作業再開。



全然関係のない話。②
咲PSPを買いました。麻雀が思いのほかおもしろいんですけど…!
キャラゲーのはずなのにすっかり麻雀にはまってますよwwへたくそですけどww
咲はゆりゆりしくて素晴らしいアニメですよね!!
未だに脇田の中では覚めやらぬ熱が燃えあがっています。咲で何かかきてえ…。
部キャプかきてえ……。




以下ー、コメント返信ー。
3月中に送ってくださった方用です。亀のろ返信バーローですねわかります。
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR