忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6-4.jpg










6-5.jpg










6-6.jpg










6-7.jpg











合言葉はー!レッツ世界征服!
…とうさん、俺もし世界征服できたら…、生まれたその瞬間に進路が決まる世界にするんだ…。

みなさんしゃっす!脇田っす!
昼間どうやら忍者さんのサーバーダウンしてたみたいですね~!繋がらなくって焦りました。
無事続きもうpりましたよー!本日17時に続き楽しみ~っとコメントを下さったそこのあなた!!頑張って楽しんでください☆(そおおおおーーーーーーーーーいい)
まとめ読み希望の方はここをクリック!!→スターライトブレイカー!

なのフェイバトルの基本はアクセルシューターとフォトンランサーですね!っつっても小技で性格に覚えてるのがこれだけというだけなのですがwww
ちょっとバトルが本格的に始まる前にモーションとか見直してこようと思います!
オリジナル魔法とかも組み込んでいきたいですね~!(イキイキ)



忙しくってすっかり忘れてましたが今月にもう冬コミがあるんですよね!
今回脇田はこっそり知り合いサークルさん相手にコピー本を作ろうかな~とか計画してるんですよ!
シャーペン一発描きのペライやつ!2週間で完成するかな…。まだネタも決めてないのに…。
表紙とかカラーにしたいな~とか企んでたりするんですが…。
もし作ったとしたら、冬コミ終わり次第ブログにもうpしようと思います!…まあ出来たらの話ですが(笑)
みなさんも冬コミに向けての準備は万全にして行きましょうね!めざせー勝ち組ー!!!
と、ここまで考えたのはよかったんですが、辺境地管理人な自分は挨拶回りするほど知り合いいないんですよネ!(笑)次のリリマジ合わせでいいやーーー!わーいわーい。冬コミは準備号にしよーっと!

あ、冬コミといえば、かの有名な「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」のながはるさんがサークル参加されるようです!お世話になってる身としてはなにか差し入れに行きたいです!ながはるさんとはすれ違う機会はあれど、一度も会ったことは無いんですよねー…。タイミングやらなにやらで…。堂々と挨拶しにいけるのはちょっと楽しみであります!!




なのは劇場版テーマソング!!聞いたのです!
イノセントスターターのようななのフェイって感じはないですが、個人的にはめえええええええええええーーーーーーーーっちゃくっちゃ好きです!このアップテンポな感じが劇場版らしいじゃないですか!「なのはとフェイト」の始まりの曲ですよー!!くっそうこれだけでなにか描けそうだぜ…!!
早速TVCMにも使われてて、もう劇場版公開も目の前ですねー!1月はなの破産月なんで、今は自重して貯金ですよ~!
……でも学生脇田は1月は期末テストなんだ…。どうしろと?ええもちろん我慢します!がんばるもーーーーーーーん!!!!(もんじゃねえ)






ポケモソ。
ついにカントーのジムバッチ集め終わりました~!やたー!
残りは打倒レッドさん!リメイク金銀はカントーのジムリーダー陣のデザインが全部よかったです…!ナツメとかめっちゃ可愛かったし!グリーンもイケメンでした!…言動は相変わらずあれでしたが(笑)








以下ー拍手コメント返信です!
みなさんのパチパチはわきたにとってはホッカイロです!(うまいこと言えてない!!)
 



 
なぁしさすさんへ!
なのは嫁派が勝ったときのあなた様の喜び様といったらもう!コノヤロwwwwでも同意して頂ける部分もあったようなので許す!(←なにをだヨ)
節分とか頼みます忘れてください黒歴史の一部ですwww(過去作置き場デリートしてしまいたい)
なのはloveでも嫁!って方結構多いみたいですね~。自分がなのはさんをカッコ良く見すぎなのか…?
つか一家の頂点が嫁ってwwwフェイトそん尻にしかれてるじゃないですかwwwあ、でもフェイトさんならそれも嬉しry
ピンチ時&夜はカッコイイフェイトさんには同意!前者はこの世の摂理なくらいですよッ!
確かになのはさんは仕事ではありえないくらいカッコ良くてフェイトドキドキ☆プライベート時は可愛くてさらにフェイトドキドキ☆みたいな?…でもしっかりとしたなのはさんにも萌えるんですよね…!
幼少期絶対受けでしょう!仮に攻めに回るとしても恋心を自覚する中学生あたりをキボンヌ。やーそこを考えるとニブイ旦那を振り向かせようと奮闘する嫁という構図が…!
ちなみに「受け攻め」で言うならなのはさんは受け派ですよ自分。特に夜。あーでも普段はなのはさん優勢の方が…!(どっちつかず)無意識にべたべたしてフェイトをドギマギさせる構図とかたまんなry
なんだとぅ!ロリは正義ですよ!なぁしさすさんもロリ目覚めるべきだ!カモン!
もちろん大なのはさん達も大好きです!フェイトは9歳時が好きですが他のみんなは大人の方が好みかもしれません。部隊長とかはやてとか八神とか。
バリジャケは映画版でかなり男前になりましたもん!フェイトはよりセクシーに…!(9歳にセクシーとはなんぞ)まぁ捉え方色々ですよね~。なのは嫁派ななぁしさすさん達の意見もとりいれつつ、両方嫁ということで連載続きリリカルマジカル頑張ります!




緋詠さんへ~!
なにやら本気で忙しくってせっかくどうしたいって聞かれたのに返答が遅れて申し訳ないです…!
緋詠さんの思うがままに書きなぐってくださればそれで脇田は満足です!幼女だろうが大人だろうが萌えます。あ、でも中学生じゃないほうが個人的には…。両極端な感じで!
戦闘シーンもギャグも盛りだくさんですと!さすが若いパワーはけた外れっすね!ウィンクいただきました☆楽しみにしてますよ~!めざせ完結!(人に言える立場ではない)
まさかのフェイフェイブームwwwwどんだけフェイトさん好きなんですか~!帰ってきて緋詠さん!交代制…それは新しい考え方ですね…。
「今日は私がお嫁さんだから背中流したげる!」
「えっじ、自分でできるよぉ」
「フェイトちゃんだって私にそう言ってくるじゃない?」
みたいに、ネ! (自重しろよ変態)




Tacさんへ~!
まぁうちのなのフェイはほのぼの系なんで、なのは嫁の方が多いだろうな~ってのは予想してました。多分なのはさんが旦那な皆さんはもっと「攻め攻めなのはさん」が好みなんじゃないですかね~?魔王的ななのはさんとか?(笑)
拍手とコメントの差ですか?んんー…脇田以外にも送ったコメが見れるのがブログコメで、見えないのが拍手ってのが違いですけど、拍手は押すだけなんでお手軽感がありますねー。まぁ、どっちでもいいんですよ~脇田は両方嬉しいですもん!今回みたいな意見交換系はブログコメの方がみんな見れるから良かったかもしれませんね~?
うはっwwwそんな事に感謝されてしまうとは!こちらこそありがとうございました~!Tacさんは貴重ななのは旦那派ですぜ!(グッ!)
自分は原作読んでるので知ってましたけど、驚きますよね(笑)たった数ヵ月であそこまで大妖怪の心を変えるとは…。あれじゃないですか、いつのまにか側にいるのが当たり前になってたっていう…。スミマセン脇田こうゆうのにめっちゃ萌えるんです…!(←特殊すぎる)




お初さんへ~!
こちらこそコメントありがとうございました! 長編の主人公はいちおフェイトを基本にしてるつもりなので、頑張るフェイトちゃんに清き一票を!…クライマックスまでにはもう少し成長したい…。画力的な意味で。
あの抱き締めるシーンでなのはさんを嫁だと思った方多いみたいですよ~!自分はそこより全力全開のイメージが強くて(笑)めったに涙をみせないなのはさんを優しく抱き締めるフェイトさん…素晴らしき夫婦愛ぃいいいいいい!
脇田のへちょい漫画楽しんで頂けているようでなによりです!亀ノロ更新ですが気長についてきてくださいね!それなりに頑張ります!(敬礼!)




カオンさんへ~!
 いえいえ!なのはファンはみんな仲間じゃないですか~当たり前です!(にこっ)
ニコニコ動画はいいですよ~!…あまり大っぴらには言えないんですけど、CDとかも落ちてることあるので海外の方は是非利用すべきです!登録も簡単なんで是非ニコニコ動画ライフを楽しんでください!
おぉー!辺境地連載な脇田の漫画もついに海外進出ですかー!なのはさん達が外国語を話してるのはなにか想像つきませんね(笑)見たことはあるんですけどね~。カオンさんのブログだったんでしょうか?
うはぁなんと嬉しい意見!最近公式絵に近づけない自分絵になりつつあるので安心しました! "フェイトが鬼なら中に!!"ってwwwそれは節分ネタじゃないですか!自分も同じこと考えましたよ(笑)
カオンさん………!答えが、答えがここにあった!そうですよ、ふたりが一緒にいて嬉しそうならそれでいいんですよね!
犬夜叉に反応してくださってありがとうございます!殺生丸様は正当派ではないですが、主役犬夜叉にはないカッコよさがいいと思います!犬夜叉のキャラ全員大好き同意!
また暇な時に来てくださいね~!




はやては広域型だから~の方!
バカヤロwwwwうちのはやてさんは仕事はするタイプですよ!RVHだと遊んでますから説得力ありませんけどwwww
てか自分がはやて動かすのが好きなんですよね~!なので今は結界役ですが、今後公式はやてを覆す(すでに原作レイ○ってますがwww)活躍を見せるので仕事をめずらしく頑張る「おら☆あみのはやて」を期待しててください!
そして、あなたの中の「脇田のはやて像」がかなり気になります(笑)「てへ」ってちっくしょ可愛いんですけどッ!(オイオイオイ) 




ちゃたろうさんへ~!
お久しぶりです!このくらいの間隔でうちを訪れて頂きますとそれなりに漫画が進みますのでちょうどいい感じですよ!
ついにですよ~!シャーペンにしたんで前より気軽に更新できるようになりました!頑張って進めていきたいと思います!
…その前にRVH終わらせないとなぁ…(遠い目)
確かにそうかもしれないwwwwいわゆる公式が病気?なのフェイ派にはたまりませんね~!ヴィヴィーに加えてキャロさんとエリオ君が一緒なら最高なんですが…!
あのCM見ました?めっちゃヴィヴィかわいかったですよね!あれぞ萌え殺し!

コンプと娘の同時購入やめた方がいいです(カッ)特に娘は高い!Vividは雑誌サイズで見たいので続けて買いますけどね~!3月には毎月発刊になるみたいですし、懐と相談です。
なのはさんの登場はまだ先みたいですよ~早く登場してくれって感じです!自分はForceでのなのフェイ背中合わせバトルを希望!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とりあえず、擬音等々はあまり力を入れないほうがええよ。
必要以上に擬音が多いと、作品の質を落す。
今現在の漫画に多い事である。

後、簡略なものほどええ作品になる。
ややこしい作品は、後々の始末が悪くなるし、
観客の頭に残らない。

まぁようは、力いれすぎない事なのだと思ふ。
今の脇さんは大丈夫だけど、お気を付けなされ。

一線を画する作品を作ってくだされ。
Visky URL 2009/12/12(Sat)16:51:17 編集
Viskyさんへ~!②
なるほどなるほど…。
やー、作画に自信がないのでついつい擬音使ってごまかしちゃうんですよねー…。見抜かれてしまったか…!あと擬音だけはデジタルで入れてるせいか、絵よりも濃いんですー…。次回は効果音もアナログで入れてみる…か??

すでに設定とか台詞とかごちゃごちゃしまくりなんで、始末に終えなくなっております…!ヴィスキーさん痛いとこつきまくりです…!(吐血)
見てる皆さんの印象に…残りたいと思えど現実は厳しいものです。

一線を画することは出来無そうですが、読んでくださる皆さんが最終的に「ここまで読んだ会があったな!」と思ってくださる作品にできるよう精進していくであります!!
ありがとうございましたーーーーー!!
脇田ピヨスケ 2009/12/12(Sat)18:38:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR