忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛原稿中!
で、うpするのもこれといってないので、脇田が最初にリリマジ用に考えたボツプロットをうpしてみる!こんな内容で40pあるからね!まあ試しに1p~4p分を上げてみますw
ものすごくみにくいので(まあプロットですしねww)、頑張って読む方は下のサムネが表示されていない画像をクリックです!いちおキャラの表情とセリフは分かりますよーwwとはいえ、字が汚いせいで解読が困難…。おら☆あみ上級者向けだぞ☆
読む順番としては
②①
④③
になります。
多分これを漫画に起こす日はこないんだろうな…。原稿終わったらRVHと長編描きたいですし。

sthirude01.jpg











内容的にはヴィヴィオさんの学校で事件が起こってそれを解決するためになのはさん達が呼ばれるって流れでした。今見直すと無駄なPは多いはヤマ場はないわでヒドいwwwや、現在進行中のもヤマ場があるかと問われると微妙なのですがががががががががwwwww


さーてー、原稿頑張ってきます!
(今月のヴィヴィッド、一番可愛かったのはやっぱりコロナたんだと思うんだ。なんですかあの子!超可愛い!!…ヴィヴィオとアインが大人モードなのは残念だなあ…。幼女ー…。)

sample.jpg










アリサとアテリアルの話(脇田の趣味全開)
ちょっと漫画っぽいと思いませんか?(笑)脇田が一番楽しいですww
これはデジタルペン入れで、もうひとつ脇田の十八番、こっ恥ずかしいなのフェイはアナログで作業を進めている感じです。もう一個のギャグは両方が完成した時点で考えようと思います。
あとは印刷数…か。200刷ろうかと思ってるんですが、冒険しすぎのような気もしますよねww初参加かつ初心者ですしwwうーん…。こうゆうのってアンケートとか取るべきなんでしょうか?教えてそこらへんにお詳しい人!!

おいっす!脇田です!ちょっとお久しぶりです!学校があると時間ヘルアルヨ!
明日は咲の新刊発売日です!脇田は咲が超好きなので明日は新刊買いに秋葉原まで行ってくるぜ!
明日行かれる方は咲7巻を買おうぜ!部キャプ!!!!


なのはの話。
一番くじもでるらしいですね。
脇田のバイト先は中古のフィギュアも扱っているので、待っていればそのうち全部収集できるというすばらしい利点があります!最高だぜツ○ヤ!!!!





脇田がよちよち歩きだった頃から見守ってくださっているヴィスキーさんから応援詩をいただきました!
脇田これをぼそぼそしながら頑張ります!今日は徹夜の流れだぜえええ!
せっかくなので載せちゃうぜ!わーいわーい!ありがとうござましたーー!

----Glittering Girls----
Glittering Girls
Glittering Girls

少しだけ夢見ます とってもいい夢です
彼女達は華麗な 星のように輝き

私を 連れてってくれます
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法です

少しだけ怒ってて 少しだけ悲しくて
少しだけ辛くって 魔法ばかり信じて

私を 連れてってください
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法です

Glittering Girls
Glittering Girls

パラレルの扉の 遠くから飛んでくる
少女に手を伸ばして 掴んでしまったのです

私を 連れてってくれます
紙一重違う場所に

(Glittering Girls) 飛行船 星間越え 時空へと
(Glittering Girls) 夢の国 化学式の 魔法から
(Glittering Girls) 幻を 覚ます為に 向います
(Glittering Girls)
夢の中 それとも夢の国の 魔法を見に行きます
Glittering Girls

----THE BRINGER OF LIFE----
そして彼女は 瞳を描き出して
紙上に命を 齎す事が出来る

そして唇を描いて
乾いた大地に潤いを齎す

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life

揺れる大地を そのペンで眠らせる
がなる暗雲を 消しゴムで消し去った

そして唇を描いて
さもしい大地は動き始めたのだ

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life

割れた水平線に 僕等は吸い込まれる
また魔術師であって 命を齎すもの
She's the bringer of life

そして彼女が 全てに命を宿せば
世界を描いて 回り始める
そして彼女が 全てに愛を齎せば
2と3の壁は 消え去ったのだ
The bringer of life, too life








ためにためたコメント返信ー。
いつもの方々ありがとうございます!脇田は応援してくださる方々のために今頑張ってると言っても過言ではない!…喜んでいただける本、作るぞ…!!

サークル申し込みしたぞ!!!!!!!
新刊タイトルも決まったぞ!!!!
その名も「Muchos amigos」!日本語直訳で「友達がいっぱい」
フィーリングが大事なのでタイトルと内容はまったく関係ないよ!
ブログ常連さん向けとしか思えないギャグコメやらいちゃいちゃやらの短編集の予定だよ!
アリサとマテリアルもでるよ!

以上、方向でした。




今日の本題。
緋詠さんからのいただきものss更新だーい。
かなり前にあげたっきりだったのでみなさん内容をお忘れでしょう。
というわけで、読み返せ!

1話
2話

緋詠さんのエネルギッシュさは脇田はまねできないぜ…。
脇田はオリジナルキャラへの愛(みなさんも脇田も忘れている長編の某少年)とかまるでないですしね!!もっと深く考えればよかったといまさら後悔。オリキャラがお気に入りだったら更新してたかもしれない(あくまでもかもしれない)



さて、今回の話は第3話!
乞うご期待的な感じでじれったいですね!
てかラブラブですね!!!…うーん…どうすれば脇田は正統派らぶらぶななのフェイが描けるんだろう…。ううーーーーーーん。
そんなことはおいておいて、レッツ続きから!!

fe45d6fa.jpg








しばらくは進行状況方向更新のみになりそうですねwwやっぱ本なんて作ろうと思うもんじゃないぜ?
オンライン用のネタ描いてる時間がありゃしねえ…。結局RVH終わってないー!

リリマジ9サークルカット。
サークル名を見ていただけるとわかると思いますが、当日「Hallucination」の中の人の本もおく予定だよ!スペースにはきっと脇田しかいないけどね!!(きゃつは買い物要員と化する予定)
ちなみにまだ申し込みしてません!これから振込みにいって、その後申し込みします!(どきどき)


え?受からなかったらどうするんだって??
……そのときは…そのとき考えましょう!!!




以下ー、4月12日までのコメント返信です!
いつもいつもありがとうございます!
おみくじは大吉・末吉・凶以外にはずれが含まれているのはご了承ください☆

おいっすー。
凶も元気だ胃がいたい!!
脇田ピヨスケっす。
リリマジ9のサークル申し込みが始まりましたねえ…。まだサークルカットも描いてないんですけどwww明日の授業中に描くからいいんだ…。はたして無事申し込みが出来るのか!!(原稿が完成するかではないんかいww)

というわけで、某しにゃさんとかなり前に遊んだときの残骸。
脇田部分。2Dキャラの難しさが光る…。…しにゃさんファンは期待して何かを待っていればいいと思うよ。壮大なたくらみがあるそうなので!……かくいう脇田もしにゃさんファンなんですけどねwww

3813948e.gif











8192d18a.gif











上と下でずいぶん絵柄が違うとかいうなよセニョール。



以下ー、4月8日までのコメント返信です!
沢山の方が運試しに挑戦してくださったみたいで、ちょっと更新したかいがあった!
リリマジ終わるまで多分このままですーよー。
(らずりさんは今からメールを送るのでそっちで返信します!)

プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR