忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の「マント萌え!!勇者なの!」な絵に触発されてしまいました「この空の世界に」の緋詠さんがssを書いて送ってくれました~!ドンドンパフーーーーー!!
自分の中ではギャグ一直線なイメージだった「勇者なのは」ネタだったのですが、どうやらシリアス長編のようです!くはああああーーーーー楽しみすぎる!

さて、今回は頂きましたプロローグをうp!
なのはさんになにやら深い事情があるようで…楽しみ!…ツヅキマダー???

続きをよむからレッツプロローグ!!
感想は緋詠さんのところまでレッツラゴー!

 

 


――それは、とある小さな国で生まれた勇者の物語。

――それは、ある少女達の淡い恋の物語。

――さぁ、始めよう。この物語の扉よ…今開け……。

 

リリカルなのは

Held des Blaus und songstress von Hochrot
~蒼の勇者と紅の歌姫~

 


上空を飛行する物体。それはある一点を目指し、急降下した。地面に衝突するかと思われたが、すんでで止まり、野に降り立つ。雲ひとつない澄みきった蒼の空を見上げる瞳は、同様に澄んだ蒼穹。風になびくは絹糸のような亜麻色の髪に、濃い青のマント。その下は純白の意匠の服。二つに結われた亜麻色が揺れ、その者が笑う。
幼き笑み。まだ、九つくらいであろうその者。少女。傍らを紅玉が飛ぶ。

「ねぇ、レイジング・ハート。今日は何してあそぼっか?」

無邪気な頬笑み。傍らの紅玉が明滅する。すると、少女の服が瞬く間に消え、先ほどとは違う、町の子どものような服装になった。けっしていい布とは言えないが、それでも、その服は彼女のお気に入りだった。
野に腰を下ろし、空を仰ぐ。その相貌が何を見ているのかは分からない。
ただ、何かを見ていることは分かる。まっすぐに。不屈の心と意味する名の紅玉は、その少女の胸元に静かに降り立つ。

「…何で、誰も私と遊んでくれないのかな…。どうして、名前を呼んでくれないのかな?…なんで、私は…………なんかに生まれたのかな…?」

風の音が少女の声を消す。それ以降、紅玉が明滅することはなくただそこにいる。
その時、草が揺れる音がした。「誰っ!?」と少女が身を起こすと、少女の木の上から人が落ちてきた。いや、降り立った。少女のように減速の力を使うことなく、純粋な体術のみで華麗に着地した。そして、金砂のように流れゆく髪が舞い、雪のような白い手で顔にかかった神を抑えると、その者の顔が見えた。
まるで、―『人形』―のように整った顔。一つ一つのパーツが、見事な調和を生み出し、芸術に域に達している。そして、その者もまた、少女。しかも、亜麻色の髪の少女と年齢が同じような少女。金の髪の少女は、瞼を開ける。
深い紅が現れる。


「―――君、誰?」


紡がれた言葉は、鈴の音のよう。亜麻色髪の少女は、首をひねる。

「…人にものを聞く時は、自分からって習わなかったかな?」
「…誰に?」
「誰でも良いよ。…で、まず名乗るのなら貴女が先じゃないのかな?」

亜麻色髪の少女は平静を装う。いきなり現れた少女は、顔色一つ変えず、頷く。そして、少女は数秒ほど考えた後、自身の名を口にした。


「フェイト。…フェイト・ハラオウン…」
「ふぅん、…私は、なのは。高町 なのは」
「なの…は。なのは…なのは…」
「?」

少女は――フェイトは、亜麻色髪の少女――なのはの名を噛み締めるよう呟く。
そして、紅の瞳が、なのはの蒼の瞳を捕える。逸らせない。逃れられない。

「な、何かな?……フェイトちゃん」

辛うじて動いた口から漏れだした言葉。いくらか考えて、彼女の名を呼んだ。すると、先程までの無表情が嘘のように、少女は花が咲くような頬笑みを浮かべる。

「うん。私はフェイトだよ。覚えておいてね……なのは」
「へ?」

その瞬間。一陣の風が吹き、なのはは咄嗟に手で顔を覆う。風が治まり、彼女に声をかけようとした時…―――もうそこには誰もいなかった。
幻か。白昼夢か。なのはは不思議と、今のが夢では無かった気がする。

「…フェイト…ちゃん…」

何故か、あの金髪の少女の名が、脳に染みわたる。
なのはは紅玉を呼び寄せると、また無邪気な笑みを浮かべる。紅玉が一、二回明滅しなのはの体が桃色の光に包まれ、先程の白い服に青のマントをなびかせる。

「今度、また来たら。あの子に…、…フェイトちゃんに会えるかなぁ……」

そう言って、地面を蹴り、なのはは空へと上がった。


――後に二人は互いの存在を知る。

――…一人は運命の勇者。

――…一人は神の歌姫ディーヴァ。

――奏でる音色は、虹色ラプソディか、鈍色レクイエムか……

 


続く!
(全20話らしい!)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同じようなことをひそかに考えていた人がここにも←
ただ、私が書こうとしていたのは1話簡潔の短編ですけど。。。

フェイトさんリボンにGJ!
黒光 2009/11/22(Sun)00:01:46 編集
無題
マントなのはさんは俺も考えたことがありましたww
劇場版BJにマント似合うと思うんだよね(•▽•)


水樹さん紅白歌合戦に出場決定!!!
通りすがりの水樹ファン 2009/11/23(Mon)20:11:45 編集
コメント返信です!①
黒光さんへ~!
じゃあ書いて送ってくるべきだと思いますよ!わーいわーい!自分も1話かぎりのギャグとか考えてたんで長編キテわっくわくしてる感じです。
なのはさんもフェイトさんもリボンつけてきゃっきゃうふふしていれば世の中は平和になると思います!!


通りすがりの水樹ファンさんへ~!
ですよね!誰しも通る道だと思うんですよ!!!がっちがちのガン○ムBJにはマントが似合う!(コード☆アスのネリア様の機体だってマントがめっちゃ似合ってましたモン!)
奈々ちゃんおめでとおおおおおおおーーーーーーー!!!水樹ファンの名の通りに紅白はもちろん録画ですよね☆
脇田ピヨスケ 2009/11/28(Sat)17:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR