忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月です。新学期です。
昨日ひさびさに大学に行ったら桜が満開になってて軽く驚きました。
いつのまにか春がきていたんですねえ…。脇田の家は最高に日当たり悪いのであまり実感ありませんでしたよ…。ヒキコモリ、万歳。
なのは界が最近まったりムードで脇田はちょっと物足りない。
まあ巡回する前にやらないといけないことは山済みなので自重しろって事なんですかねー…。
あははうふふ。誰かマジックキャンセルなフッケバイン一味描きません??ナカジマ家に次ぐ大所帯ですよー男性盛りだくさんですよー。
(マジックキャンセルに反応してしまった某さん、ナイスです。脇田もネギま大好きです。)

絶賛原稿中なわけですが、トーンで漫画描くのって楽しいですね!
思いのほかそれっぽく見えると言うwww
お値段以上ニトリを目指し、迷走中ー。なのフェイって、難しいよね!!
ネタくれネターーーーーー!脇田はラブラブとか描けないんじゃあー!!


今日のらくがき。

rakugaki21.gif








メガマガ連載中のムビコミのフェイトちゃんの衣装カッコいいですよね。発売日いつでしたっけ??
ぴちっとしたスカートにブラウス、でもって黒マント。
やっぱクールなフェイトちゃんは…よい。時代はクーデレだな!!


rakugaki20.gif








脇田はジャージが大好きです。
なのはさんたちのジャージはおそろな用なので脇田はにやにやしました。
個人的にはなのはさんのジャージはピンクより水色。
フェイトさんは黒か赤がいいなあ~…。はやては紺で!

ところで、買い逃していた娘タイプを先日購入し、はやてPSPデコシールをゲットしたわけなのですが………これは張るべきか否か。前のイベントで買った某大手サークルさんのデコシールも持ってるんですけど、いかんせん勿体無くて使えない…。どうする!!究極の選択を迫られています(そこまでかよ)


拍手絵こっそり更新しました。
大したもんじゃないんですけど、この前おみくじ使用にしたいなーとかほざいていたのを覚えてますか…?企画倒れして全員分描いてないので、「大吉」「末吉」「凶」しかないんだぜ!
お暇でしたら運試しに一発。隊長陣なので、一発で好きキャラ出たら運いいな程度ですねww
いつも拍手をしてくださっている方々に感謝をこめて!!






全然関係のない話。①
最近、なのはの映画以外の作品で涙を流したりしましたか??
感動を与えてくれる作品に出会えると、それだけでなんか満たされたような気持ちになれると思うのです。なんでこんなこと急にほざいてるかと言いますと、脇田は今日~昨日にかけてとあるノベルゲーでガチ泣きしたからなのですよ!ペンタブビシャビシャになったで!フリーゲームの本気を脇田は見た…!!
ノベルゲースキーな人は絶対やった方がいいと思うーーーー。
興味がわいた方は
TRUE REMEMBRANCE」か「送電塔のミメイ」
でぐぐっれ!思わず振り込みたくなるくらい(料金を)エエストーリーですよー!
読むのめんどくせーなーという方は
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5784748
で!音読してくれてる動画があるのだー。
以上、脇田の趣味宣伝でした。世の中にはまだまだ知らないすばらしいストーリーが転がっていそうですよね。それをニコニコ探すのもまた楽しい!…さて、作業再開。



全然関係のない話。②
咲PSPを買いました。麻雀が思いのほかおもしろいんですけど…!
キャラゲーのはずなのにすっかり麻雀にはまってますよwwへたくそですけどww
咲はゆりゆりしくて素晴らしいアニメですよね!!
未だに脇田の中では覚めやらぬ熱が燃えあがっています。咲で何かかきてえ…。
部キャプかきてえ……。




以下ー、コメント返信ー。
3月中に送ってくださった方用です。亀のろ返信バーローですねわかります。

眼鏡副会長さんへ~!
真面目ながちな…フェイなのフェイだとッ…!?これは衝撃的だぜッ!おら☆あみ(脇田)にまじめ要素を期待するとは…!善処します!!!(うわぁ)
ヴィヴィオさんはいつだってキラキラと眩しいのですよwwwありがとうございますッ!その言葉を励みにリリ狩るマジ狩る頑張ります(^p^)
眼鏡副会長





JZ1973さんへ!①
イメージだと思うんですけど、なのはさんは背中で語る感じがしますよね?魔法先生をやってるからなのかも…。なのはさんが教師だったら教科が体育とかでもアリかもですねwwwそして惚れるフェイトさん他www





しにゃさんへ!
コメ返見てますかねぇ?この前はなんとも言えないぐだぐだ絵チャおつかれさまでしたぁ!元気そうで何よりでしたよー。
ぶっちゃけトークばかりの不思議絵チャになりましたが、お互い原稿が落ち着いたらまたやりたいですねぇ。脇田の口の悪さにげんなりぎみだったら諦めますががががwwww(サンぽんさんが心配していたので、しにゃさんは本に専念したいそうですって伝えときましたよ!…別に秘密にしてたわけじゃない…ですよね?大丈夫ですよね?)
あ、もし安い・キレイな印刷所とか知りたいようでしたらメールください!自分も色々情報収集してますので~!逆にめっちゃいいとこ見つけたら教えてくださいね!
ところで、小話が何故ヴィヴィフェwww自分はヴィヴィはやの方が好きなんですけどwwwwフェイトさんにはなのは以外アリエナインダゼ!
 




Tacさんへ~!
更新が早いのはたまたまでしたwww結局RVHも終わらず新学期ですよwww
いやはやそんなに無理してコメントしないでもいいんですよ~www見てくださってるだけで脇田的にはほくほくですし!Tacさん、いつもありがとー!拍手もブログコメもフリーダムに使ってくださいな!ただ返信が早いのは断然ブログコメントです。拍手コメは貯めてから返信してるので~。
そう、ヴィヴィはやの魅力とは、無邪気にはやてスキスキ~言うヴィヴィと、どうにもこうにも答えられないので困ってしまうはやてという構図なのです!
さすが、おら☆あみをすみずみまで見て下さっているTacさん!知ってる人そんなに多くないですよ~(笑)
自分がヴィヴィはやを初めてみたのはTOMさんのブログでしたねぇ…。いまはマッチさんのブログでよく見かけます。そしてニヤニヤしていますwww自分はいろいろ要素のある中で「上司と部下」が好きですね~。お姉さんと姪っこのようなほほえましい関係が良いッ!
いやいや、なんだかんだでヴィヴィはやは根強そうですよ!みなさん妄想力パネェっすから!自分も公式重視ですのでヴィヴィアイ路線でいきますよ~♪

…なにを今さらなことを。もう引き返せないところまで来てしまっているのですよッ!開き直って妄想しまくって、それをピクシブあたりにうpすればいいんだぁああああ!
リリカルマジカル脇田なりに頑張ります!





カオンさんへ~!
ども!カオンさんお久しぶり!
脇田の画風は原作に近づけようとしている自分絵なので萌え系に分類されますが、脇田個人は「生きざまがカッコいいなのはさん達」を描くのが好きなのでこんな感じになっているのかと…。両方が共存してる何ですばらしいじゃないですか!(自画自賛)ありがとうございます~!

なのはさんの背中はたくさんのモノを背負っているから大きく、カッコよく見えるのかもしれませんね。あとなのはさんは結構不器用な方なので…。後輩たちは背中を見てなのはさんに憧れればいいのだ!たしかに昔のジャンプヒーロー(悟空とか)もそんな雰囲気があるかも…!今のJUMPはそんなカッコいいヒーローは多くないんですけどね…。
そうなんですよ、つまりは脇田にとっては、マテリアルもなのは達の一部です。どうして愛さずにいられよう!これで結構マテリアルがお気に入りなのですwww
雷刃たんはインパクトありましたねぇ…。2Pカラーにしたってこれはないだろwwwって思いました!でも慣れるとこれはこれでありかな~と思えてくるのが不思議ですwww
仲良しキョウダイみたいな関係がいいですね~。一番のお姉さんは星光たんで、末っ子雷刃、真ん中闇の王で…。ああ!マテリアル萌えッ!なのはゲームはなんだかんだで脇田を萌えさせてくれたので満足でしたwww

なのはさんの誕生日はきっとたくさんの人からプレゼントが自宅に届くんですよ!フェイトさんはその日は絶対仕事を休んでお祝いするんですよ!てかカオンさんヴィヴィいるからwww自宅二人っきりじゃないからwwwwあ、ヴィヴィが寝たあとで二人でいっちゃいっちゃするんですねわかります!二人の初チューはいつなんですかねぇ

そう、RVHではまさかのスバドリルでした☆グレラガよりもギアファイター電童をイメージしてたりします。ご存じなければこれを機に是非ご覧ください!…戦闘機人ってオイシイ設定だと思うんですよね……。
なのはさんは怒っても可愛いのだ!てか最近なのはさんが可愛すぎてどうにかなりそうですwww自分はなのはさんに撫でてもらいたいなぁ…。
いつも遠いところから応援ありがとうございますッ!脇田頑張りますよ~!
 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>RVH
スバルはこの際パイルバンカーでも良かった(爆
全弾持って行け!!とか普通に似合いそうなんですが
ネタが分からない?「スパロボ アルトアイゼン」でググってみてちょ


んじゃ俺も少し関係ないはなs(ry
最近「とある魔術の禁書目録」にハマり始めました
魔術や錬金術、超能力を使うチート地味た奴らに「あらゆる異能を無効化するだけの右手」と「卓越した話術」を武器に立ち向かう上条さん(主人公)マジぱねえッス
なのはシリーズも参戦したTCG「ヴァイスシュヴァルツ」に参戦したから手を出そうかと思案中だったりします
通りすがりの水樹ファン 2010/04/08(Thu)21:08:09 編集
無題
自分は特にジャージ好きてわけじゃないけど、ジャージなのはさんはグッときました。

さて、関係ない話。
自分も、TRUEもミメイもやったことあります。あれは本当に感動しました。まさかフリーであれほどの作品があるとは。ホントにお金払ってもいいくらいですね。
ちなみに、個人的にはミメイの和風の雰囲気が特に好きだったりします。
2010/04/09(Fri)07:33:19 編集
追記~。
追記でーす。
昨日ようやく映画見れました!わざわざ岩手県盛岡市まで行っt(
片道三時間超だもん面倒くさいったらもうorz

でもなのは観れるからそんな事どうでも良かった!
いや冗談抜きでワクワクドキドキで疲れ吹っ飛びました(
そして上映開始...

うがー!!序盤のなのはの独白で既に目から滝がー!!(
戦闘シーンヤバいですね、DVD発売されたら予約して買いますよ!
SLBを目の前にしたフェイトの絶望感も凄い迫力だった。奈々ちゃんGJ!でもぶっちゃけあんなん目の当たりにしたら誰でもああなr(

でも目玉は戦闘シーンだけじゃなくて厚みのある人間ドラマもそう。
もし本当にアリシアの妹としてフェイトが生まれていたら、そんな事を考えてしまいました。
そしてラストのリボン交換。アレ破壊力ヤバいですね(
名前呼び合った後のフェイトの一言(載せちゃヤバいと感じたら削除して下さい)「友達が悲しいと自分も悲しいんだ」で俺の両目のダムが決壊しました(;△;)


もーとにかく最高でした!
DVD発売が楽しみ!PHANTOM MINDSと主要シーン使ってダイジェスト映像作って欲しい!
でも2ndも超楽しみ!劇場でトリプルブレイカーを見たい!!

P.S.高町家メンバーに台詞が無いという部分だけは残念すぎました。
やはり緑川NGくらったのk(
通りすがりの水樹ファン 2010/04/11(Sun)18:57:36 編集
4/7記事へのコメント返信~
通りすがりの水樹ファンさんへ~!
う~んwwwwスパロボ興味ないんでググらなかったぜ☆わからない事はわからないままでもいいんじゃまいか!…スパロボってそんなに面白いんですか…?
おお~!自分もかなり好きですよ☆インデックスは面白いですよね!上条さんも十分チートっぽいですけどwww彼のスーパー説教タイムは心を揺さぶりますよね…。なのはみたいな豪快な魔法戦もいいけど、頭脳を駆使した戦いも熱い!
インデックス繋がりでレールガンもオススメですよ!見ましたか?自分は一番黒子が好きです。変態カワイイヨ変態!自分はヴァイスはなのはで手一杯っすwwww

映画鑑賞おめでとうございますッ!
片道3時間なんてなのはの為なら苦になりませんよねわかります!映画の為に県横断…なのはパワーは偉大ですね!あの独白は結構キマシタヨネ…。自分もこのなのはちゃんはフェイトちゃんとリボン交換したあとなんだ…と思うと感慨深くて…!
戦闘シーンは神ですよ!SLBの威力はTV版の10割り増しくらいでしたね!!!!ビルが蒸発するとかどんだくの熱量なんだヨ!自分もあそこのななちゃんの演技には「グッジョブ」と言わずにはいられませんでした。うますぎる…さすがプロ!
ストーリーはよりテスタロッサ側を補完するもので、本来敵にあたるプレシアさんやフェイトちゃんの悲しみや苦しみが巧みに表現されてましたよね…あれは泣かずにはいられない。幸せを願わずにはいられない…。
脇田さんはリボン交換時には涙腺崩壊してたんで、「フェイトちゃんがッフェイトちゃんが笑ってるよぉッ!!!!」な感じで胸が一杯でした。ダムなんて最初から存在しないぜ☆最高でしたよね~♪
DVDの発売は絶賛ロングラン中のなのはなので、来年か、今年の冬ごろになるんじゃないかなぁと思ってます。主要シーンダイジェストは無理だったとしても、映画のTVCMやPVは全部映像得点としていれてほしいッ!2ndでははやて大活躍っすよね(゜∀゜)はやてはやてぇええッ!

P.S.返信。きっとたぶん予算がなかったんだ…。





翔さんへ~!
ジャージ好きでなくてもグッとこさせるなのはさんは最高かわいい。ジャージが似合う女性は魅力的だと思うんだ!
おぉおおおおッ!ほんとですかッ!?まさかなのはブログ訪問者様のなかにやったことがある方がいらっしゃるとは…!ナイスです!
ほんと、いい話ですよね…。予想できない展開、終盤が近づくにつれて明らかになる真実。そしてなによりハッピーエンド!ラもミメイも幸せになって脇田はまじ嬉しかったんですよ。涙腺崩壊ッ(いい意味で)
あれアニメ化とかドラマ化、無理なら冊子化してもいいと思います。雰囲気もいいですよね~!ミメイは舞台は日本みたいでいろいろ考えてしまったり…。

脇田ピヨスケ 2010/04/14(Wed)12:49:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR