忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RVH16-1.jpg












ひさびさにRVHの続きとか描いてみた。20-2くらいで終わる……ハズ。
心配性のなのはさん、再来。この話のなのはさんはとーにーかーく心配性のようです。
(いままでのお話。ヴィヴィオとレイハが合体しちゃってフェイトさんが幼女になったぞさあ大変!)



<拍手の年賀絵
え?年賀ヴィヴィーはどうしたって??…課題のレポート書き上げたら描きます☆(放置してた)
拍手の入れてあるのはアレなんですよ。実際に年賀状に描いて送ったモノなんです。それをポストに投函する前にスキャンして再利用!スーパー年賀タイム。昔、年賀はがきの仕分けをしてた頃、オタク年賀状を探すのが凄く楽しかったです。めがっさ上手い人とかいてね!うっかりパクッてしまいそうにry

学科の代表者作文みたいなのを頼まれたのでそれも書きますーおぷー。
うっかりなのはの映画話とか、ゆかりさんの素晴らしさとか書きなぐりそうなので要注意??文才無い脇田にお願いなんて…ねえ?やー、めんどくさかったんで断っても良かったんですが、そのこ(女子)が……………凄く、タイプの子なんです。元祖ツンデレなんです…。高校時代、友人に「お前のストライクゾーンは広すぎるんだよぉ」と言われました。


<ちょっと思ったことがあります。
脇田の描く漫画って基本的になんかウルサイですね!画面が!あれですね、キャラが近い?大きい?
そのへんは個性なんですかーそれともry
最近の脇田は他所の素晴らしいマムガを見てはニヤニヤニヤニヤ。うじうじうじうじ。
リンクしたいなあー超好きなんやでーって自己主張したいです!!わーわーわーーーーー!!!
某さんとか某さんとか某さんとか。………勇気出してはっちゃうか???


<リリカルなのはstsのDVD買いました。
初回版(未開封)・全巻購入特典付き☆が3万で売ってたので大人買いしてみました。
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あけられません(笑)意味なくなんかないです!!こ、コレクションアイテム…デス。
これを売った人は一体何を思ってなのはのDVDを買い集めたんでしょうか…。布教用???


<なのは映画
複数回見に行った方にポイントカードがあるらしいですね。
脇田3回行くつもりなんでなんの苦労も無くポイント貯まりそうです☆でも景品がなくなる前にいけるかどうかはあやしいところです……。初回、公開日に友人を誘い済み。映画見に行った後はテスト勉強もきちんとしますよ!……テスト後まで待って見に行くとか無理だった。気になって集中出来無そうなんで…(あせあせ)
舞台挨拶もあるそうですが、他の方の感想や台詞録街です。ykrnn的なやりとりがあったら行った人は脇田にも教えてください(土下座)






時空管理局」様
補足ありがとうございました!!!!!!






コメント返信はひと段落したらします!
うえい!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昔、絵の巧い友人が、
「漫画ってのは結局、絵がメインなのだから、台詞やナレーションは少ない方がいい」
とか云っていた。
まさにそうだと思う。
大作と呼ばれる作品の殆どは、絵で大体を表現している。

こう書くと、どこの評論家なのかと云われそうだけど、
脇さんの作品は、キャラがアップと云うより、
台詞が多すぎるのだと思ふ。
それを個性と云うかもしれないけれど、
「優れた作品ほど、分かり易い」と云う言葉がある。

総じて云える事が、
たくさんの作品を見る事が本当の勉強なのである。
武満徹の言葉に似せて、
最初の読者になる事が重要なのである。

ファイト一発なんとやら。
Visky URL 2010/01/11(Mon)12:40:11 編集
Viskyさんへ!③
その、viskyさんの絵の上手い友人とやらは素晴らしい人ですね。たしかにその通りです!自分もそう思います、言われた今となっては。
そうなんですよね、脇田のあこがれる某さんの描く戦闘シーンは台詞なしで凄い盛り上がりを表現なさってますもん!
ついついわかりにくくって台詞やナレーションや効果音に頼りがちですが…。そうかあ。台詞かぁ。吹きだしのサイズも台詞が多いとそれに比例して大きくなりますもんねー…。絵だけで状況をあらわすべし!!む、むずかしくない……?え?頑張れ?は、はいいいい!!!(ビシッ!)
たくさん他の皆さんの作品を穴が開くくらい読み込んで、その技術を盗もうと思います!


あれですね、viskyさんは脇田がちょっと反応欲しいな~って思ってる呟きに反応してくださいますよね。エスパー?いつもありがとうございます!絵で表現、努力します!長い目で見守ってくださいです!!って、なんかいっつも頑張るって言って大して変わってない気が…。そろそろ見捨てられそうだなあ…。

ファイトー1000発ーーーーーー!!!!
脇田ピヨスケ 2010/01/11(Mon)16:22:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR