忍者ブログ
東方・リリカルなのは・アトリエ(アーランド)等の二次創作をもっそりしている。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RVH16-1.jpg












ひさびさにRVHの続きとか描いてみた。20-2くらいで終わる……ハズ。
心配性のなのはさん、再来。この話のなのはさんはとーにーかーく心配性のようです。
(いままでのお話。ヴィヴィオとレイハが合体しちゃってフェイトさんが幼女になったぞさあ大変!)



<拍手の年賀絵
え?年賀ヴィヴィーはどうしたって??…課題のレポート書き上げたら描きます☆(放置してた)
拍手の入れてあるのはアレなんですよ。実際に年賀状に描いて送ったモノなんです。それをポストに投函する前にスキャンして再利用!スーパー年賀タイム。昔、年賀はがきの仕分けをしてた頃、オタク年賀状を探すのが凄く楽しかったです。めがっさ上手い人とかいてね!うっかりパクッてしまいそうにry

学科の代表者作文みたいなのを頼まれたのでそれも書きますーおぷー。
うっかりなのはの映画話とか、ゆかりさんの素晴らしさとか書きなぐりそうなので要注意??文才無い脇田にお願いなんて…ねえ?やー、めんどくさかったんで断っても良かったんですが、そのこ(女子)が……………凄く、タイプの子なんです。元祖ツンデレなんです…。高校時代、友人に「お前のストライクゾーンは広すぎるんだよぉ」と言われました。


<ちょっと思ったことがあります。
脇田の描く漫画って基本的になんかウルサイですね!画面が!あれですね、キャラが近い?大きい?
そのへんは個性なんですかーそれともry
最近の脇田は他所の素晴らしいマムガを見てはニヤニヤニヤニヤ。うじうじうじうじ。
リンクしたいなあー超好きなんやでーって自己主張したいです!!わーわーわーーーーー!!!
某さんとか某さんとか某さんとか。………勇気出してはっちゃうか???


<リリカルなのはstsのDVD買いました。
初回版(未開封)・全巻購入特典付き☆が3万で売ってたので大人買いしてみました。
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あけられません(笑)意味なくなんかないです!!こ、コレクションアイテム…デス。
これを売った人は一体何を思ってなのはのDVDを買い集めたんでしょうか…。布教用???


<なのは映画
複数回見に行った方にポイントカードがあるらしいですね。
脇田3回行くつもりなんでなんの苦労も無くポイント貯まりそうです☆でも景品がなくなる前にいけるかどうかはあやしいところです……。初回、公開日に友人を誘い済み。映画見に行った後はテスト勉強もきちんとしますよ!……テスト後まで待って見に行くとか無理だった。気になって集中出来無そうなんで…(あせあせ)
舞台挨拶もあるそうですが、他の方の感想や台詞録街です。ykrnn的なやりとりがあったら行った人は脇田にも教えてください(土下座)






時空管理局」様
補足ありがとうございました!!!!!!






コメント返信はひと段落したらします!
うえい!

cc7701.jpg










cc7702.jpg










cc7703.jpg










cc7704.jpg










cc7705.jpg












あけましたね。
1月3日にしてやっと自分はお休みです。暇な学生なはずが一昨日、昨日と合計18時間労働でした。
死にそうでした。冬コミの次の日に長時間バイトをするのは控えたほうがいいと自分は思います。
ひっでえシフトだったんですよー…まさかのバイト2人!!オイオイオイオイオ。
レンタルでレジ2人じゃ返却されたDVD戻しにいけへんやないかい!!
…………。とにかく、今日は新年初休み☆というわけで、冬コミにて押し付け配布いたしました挨拶コピ本をうp-。鉛筆なので残念クオリティですがまあいつものことなので諦めてください。
これにあとがきと表紙がありますが、その辺はこれを渡した6人限定☆ということで(微妙な限定wwww)

このネタではなのはさん達とは別にななちゃんが存在してるという設定です。
第97管理外世界地球で大活躍な声優さんなんだぜ!!!!!!




冬コミ行かれた方、どーでしたかー??
自分は疲れましたー☆でもいっぱい買えて楽しかったです!みなさんすっげえうまいんですよー!脇田はまだまだだなーと思いました。今年ももっと可愛くなのはさんたちを描くべく努力するぞー!!
でも知り合いに「ずいぶん上手くなったんじゃない?」と言われてニヤニヤしました。どうでしょうか?脇田はこの一年で少しは成長できたのでしょうか??退化はしないようにレッツお絵かき!!!


<あいさつ回りしました。>
やっっっっっっっっと「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」のながはるさんに挨拶できましたー。
脇田は頑張った!頑張ったよ!!!超いい人でしたー。さすが公式に認められたなのは情報ブログの管理人!人見知り脇田もほっこりしました(笑)
そんなちょーすげえながはるさんはおら☆あみを結構好いて下さっているようです!わーいわーい。実際に好きなんすよーって言われると嬉しいですね!脇田は頑張るー!!!

リリマジにて挨拶失敗した「高町屋」のお二人にも前回よりはましな挨拶をしたと思います!!(自信ない)
リリマジにて発行される予定の長編ssプレ版がめっちゃ面白かった!ツヅキマダー??待てあと2ヶ月!!
&ヴィータ×ヴィヴィオの美味しさを実感。ヴィータはいいお姉ちゃんだよね!!はあはあ。

咲のコピー本を80刷るという無謀な挑戦をなさった「気まぐれ工房 蒼」の高宮さんはあいも変わらず仕事人でした。…さすがです。あのコピー本はいつなくなるのやらららwww言いだしっぺ脇田はびくびくしております。



<企業ブースへの挑戦。>
今年はなのはブース一日目で終了☆ってことにはならなかったみたいですね。
1日目と3日目行きましたがチケットは3日目も残ってましたよー。脇田は1日目に並んで買いました☆うあー…3日目行けば余裕だったのにー。冬コミではよくあることです。
ブシロードには3日目に行ったので、ほとんど並ばずに買えました!(せいかーい)
3000円ごとに貰えるプロモカードパックでなんとーー!!!なのはのカード出せましたよ!ひゃっはー!9000円のBOX買ったかいがありましたあ!わーいわーい。あとなんかサイン入りのなのはちゃんがでました。↓コレ
20100102004608.jpg










29日の時点で秋葉で13800円だったのを見たのでレアリティ高いのかなー??ドキドキ。
脇田、ヴァイスコンプ(絵柄的な意味で)まであと28種(ほぼレア系)




<年末に発売されたヴィヴィッドが神でした。>
特にルールーwwwキャロさんといい、女の子二人がきゃる~ん系に成長してるようで、エリオ君はどうするんでしょうね!!!ちっちゃい頃のフェイトちゃんのようにおろおろしてると自分は萌えます。次回に期待。近いうちに詳しく萌え語りしたい。自分はヴィヴィオ→アインというCPを応援していこうと思った回でした。





そんな感じで今年もよろしくお願いいたします(ペコリ)

以下ーコメント返信です!
去年コメントくださったみなさんありがとうございました!!今年も暇つぶしにぼそぼそしていただけると脇田はニコニコします。

コメント返信しゅうりょーーー!!!!



6-4.jpg










6-5.jpg










6-6.jpg










6-7.jpg











合言葉はー!レッツ世界征服!
…とうさん、俺もし世界征服できたら…、生まれたその瞬間に進路が決まる世界にするんだ…。

みなさんしゃっす!脇田っす!
昼間どうやら忍者さんのサーバーダウンしてたみたいですね~!繋がらなくって焦りました。
無事続きもうpりましたよー!本日17時に続き楽しみ~っとコメントを下さったそこのあなた!!頑張って楽しんでください☆(そおおおおーーーーーーーーーいい)
まとめ読み希望の方はここをクリック!!→スターライトブレイカー!

なのフェイバトルの基本はアクセルシューターとフォトンランサーですね!っつっても小技で性格に覚えてるのがこれだけというだけなのですがwww
ちょっとバトルが本格的に始まる前にモーションとか見直してこようと思います!
オリジナル魔法とかも組み込んでいきたいですね~!(イキイキ)



忙しくってすっかり忘れてましたが今月にもう冬コミがあるんですよね!
今回脇田はこっそり知り合いサークルさん相手にコピー本を作ろうかな~とか計画してるんですよ!
シャーペン一発描きのペライやつ!2週間で完成するかな…。まだネタも決めてないのに…。
表紙とかカラーにしたいな~とか企んでたりするんですが…。
もし作ったとしたら、冬コミ終わり次第ブログにもうpしようと思います!…まあ出来たらの話ですが(笑)
みなさんも冬コミに向けての準備は万全にして行きましょうね!めざせー勝ち組ー!!!
と、ここまで考えたのはよかったんですが、辺境地管理人な自分は挨拶回りするほど知り合いいないんですよネ!(笑)次のリリマジ合わせでいいやーーー!わーいわーい。冬コミは準備号にしよーっと!

あ、冬コミといえば、かの有名な「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」のながはるさんがサークル参加されるようです!お世話になってる身としてはなにか差し入れに行きたいです!ながはるさんとはすれ違う機会はあれど、一度も会ったことは無いんですよねー…。タイミングやらなにやらで…。堂々と挨拶しにいけるのはちょっと楽しみであります!!




なのは劇場版テーマソング!!聞いたのです!
イノセントスターターのようななのフェイって感じはないですが、個人的にはめえええええええええええーーーーーーーーっちゃくっちゃ好きです!このアップテンポな感じが劇場版らしいじゃないですか!「なのはとフェイト」の始まりの曲ですよー!!くっそうこれだけでなにか描けそうだぜ…!!
早速TVCMにも使われてて、もう劇場版公開も目の前ですねー!1月はなの破産月なんで、今は自重して貯金ですよ~!
……でも学生脇田は1月は期末テストなんだ…。どうしろと?ええもちろん我慢します!がんばるもーーーーーーーん!!!!(もんじゃねえ)






ポケモソ。
ついにカントーのジムバッチ集め終わりました~!やたー!
残りは打倒レッドさん!リメイク金銀はカントーのジムリーダー陣のデザインが全部よかったです…!ナツメとかめっちゃ可愛かったし!グリーンもイケメンでした!…言動は相変わらずあれでしたが(笑)








以下ー拍手コメント返信です!
みなさんのパチパチはわきたにとってはホッカイロです!(うまいこと言えてない!!)
 

どうもみなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。課題が貯まっててアワアワしてました脇田です。やっとこさ終わりが見えたので、長編文字入れ終わったとこまでひとまずうーp!待ってたという奇特な方はごらん下さいませ!


6-1.jpg










6-2.jpg










6-3.jpg











長編の事。
はやては都合により結界役です。広域結界重要重要!なのはさんが戦ったら色んなものが消し炭になりますもん!(死者はでないけど)
 第4話、脇田のなんちゃって魔法バトルタイムです。迫力全然ありませんねッ!……創造力でカヴァ~してください。…おいおい改善していきたいと思います(笑)バトルなのに動かない動かないwwww
今後、なのはさんがオリジナル魔法使ったり、はやてがごにょごにょしたりしますがスルースキルを発揮しつつ、読んでください☆(←読む人を選ぶのがこの長編クオリティ)
公式と違う言われても自分は無視しますよー?まじですよー?(ガクガクブルブル)

目指せ!年内に5話終了!続きは明日か今日の夜にうpしますー!
コメント返信もその時に!いただいたネタ披露もはやくしたい…!




先週の再放送内の映画CMも大変可愛らしかったですネ。皆さんは見ましたかー?(これDVDに収録されるとイイナー!)
前回なのヴィヴィだったから、アルフとフェイトさんだと思ってたらフェイヴィヴィときたッ!仲良し家族…。なのはさんとヴィヴィーは親子、フェイトさんとは家族…。うん納得!

そして二人のやり取りを見てて思った。
「嗚呼、やっぱりエリオ君とフェイトさんは親子だなぁ…」
と。
「惚れてまうやろ~☆」なキャロさんといい、「駄目ぇ!もっと元気良くッ!」なヴィヴィオさんといい…。最近のはやりは幼女攻めですかそうですかっ!サイコry

なのはさんは良くてフェイトさんにはダメ出しする辺り、ヴィヴィの台詞へのこだわりを感じます。グッジョブ。
 
 














以下、めざっさネタバレ。
4期的な意味で。
大丈夫な方のみでお願いします(ぺこり)

娘タイプ。
今月号は下敷きのために買ったと言っても過言ではない。下敷き代500円くらい。次回からは付録次第で買うか買うまいかを決めていこうと思います。
 だぁってえっちぃピンナップとかギャルゲ情報とか、ただでさえうっすいのに要らない物ばかりなんですもん!(自分的には)見るとこ少ないぜ……?でもレールガンとかにゃんこいは実にいい!やはり自分が知っているか否かが重要ですねー。そしてせめてメガマガくらいの厚みをヨコセー!

以上が金持ちじゃない学生なのはファンとしての愚痴であります☆



本題。
今月のなのは4期。脇田のツボと気になる事柄。本編の流れはみなさん自身で読んで感じてください!(おいおい)
①Forceにおけるボス、フッケバインの構成員らしき人が登場!
きましたね~!なのはキャラっぽくないイケメン男性キャラ…!もう一人シルエットで出てますが、こっちは女性…?

この兄さんならガチバトルは対トーマ君が一番みたい!フェイトさん達には別の黒幕との対決を希望する。やはりカッコいい悪な兄さんに立ち向かうなら、まっすぐな少年じゃないとですよ!



②トーマ君も辛い過去…。
全力でネタバレしてきますけど、助けたのってスバルですよね…?プロローグそんな感じだったし…。
探していた理由って仇打ちってことになるんでしょうか…。前向きに見えたトーマ君も足踏み状態だったんですね。これがリリィと出会い、彼女と共に苦難を乗り越えている間に「今を生きたい」と思うように……なったらイイナ!
王道王道!



③アギトの敬語が可愛い。
普段がつっけんどんな分、ティアに対する敬語は大変萌えました。パネェ。ヴィータとアギトって中身も萌えどころも似てませんか?やんちゃ系的な。
ジクニャムさんとも上手くやってるみたいで嬉しいです。すっかり八神家ですね~♪



④扉絵の元部隊長に大興奮★
はやてぇええーーはやてぇえええーー!!!!!!!!!!!!!!かっけぇ!出来れば本編中で接近戦をこなし、我が妄想を現実にいいぃい!
あともうちょい伸ばして、フェイトさんみたいに束ねるとカッコ良くなると思いますお願いしまry



⑤我らがなのはさんと教え子スバルは何故でない?
自分はこの二人は深く関わってくる気がしてなりません。だから序盤には出てこない。特にスバルはトーマ君の過去で色々ありそうですし。なのはさんは…、主人公ですから☆気長に待ちましょう!今月出てくれるんじゃないかってめっちゃ期待してましたけどねッ!夢に見るくらいにはッ!



⑥執務官なティアさん…!
惚れます。仕事が出来る人に自分ははてしない魅力を感じるわけなのです。フッケバインとの対決でSLB炸裂を期待(←バトル路線を期待しすぎな脇田)
 
 
まとめ。
アニメ化マダー?
Vividは漫画でいいと思いますが、Forceは動画で見たい…!絶対面白いと思います!2クール構成。
コミックス1巻が1月末に発売らしいですが、頁数大したこと無いですよ…?ペライコミックスにするならもう少し進んでからがいいな~と自分は思うんですけども。コミックス派の皆さんは嬉しいのかな?ならそれも良し!デス!

5-13.jpg










5-14.jpg










5-15.jpg











しゃっす。就職をどうしようかどうしようかとそんな悩める大学生脇田です。誰か雇ってください…(ゲフ)
宣言通り、今回から長編は清書、着色・吹き出し作りのデジタル作業をカットし、アナログシャーペン一発書きでお送りしております。読めれば問題ないよね…?終わらないよりいいよね…?といいますか、自分がこの方がサクサク描けて楽しいのでずっとこのままで通します!…でも重要シーンには気合い入れちゃいます(笑)
次回、戦闘開始!粗削りな脇田のバトル漫画にドライブイグニッション!




色々な話。
<年越し奈々ちゃん>
奈々ちゃん紅白出場おめでとぉおおぉお!!!!!!!!
自分は毎年小林さんの出番以外は見てないけど今年は録画して奈々ちゃん名場面集を作る勢いです!……ゆかりんは紅白とか見たりするのかな…?にやにや。
 
 

<究極の質問>
なのはさんとフェイトさん、どっちが嫁…?

という話をなのフェ友達とするわけですよ。話す機会があればなんですが。
で、今のところ周囲では「なのはさんが嫁」が優勢なのです。ばーろーなのはさんは俺のよry(←フォトンランサー)
冗談はさておき、ようはなのはさんとフェイトさんどっちが好きかが関わってくるようです。(再三言ってますが、自分はなのはLOVE!)
自分はなのはさんが旦那派かなー。表面的には「みんな大好きだよにゃはは」ななのはさんは実際はめがっさフェイトスキーという公式(前売り券CDキャラソン歌詞参照)設定からしてこれは旦那だろうと!(他にもいっぱい理由はありますがががが)
無印・A'sのイメージも強いからなんですかね?幼女フェイトちゃんの「なのはなのはv」っぷりは嫁だろう…?お姫さま抱っこも9歳にして経験済みだし…。ちなみに自分は19<9歳フェイトです。なのはさんは19歳かなー…。25も捨てがたい…!
おら☆あみを見てる皆さんはどっち傾向が多いのでしょう?予想ではなのはさんが嫁!
 
 


<高町家は朝ガッツリ系>
なのはさんは小学4年生の娘にオムライスハンバーグをふるまい、当たり前のようにヴィヴィーは食します(Vivid1話より。コミックス発売決定おめでとう!)ここから予想したんですけど、なのはさんって剣道一家出身なんですよね。つまり一日は朝ご飯で決まるッ!(カカッ)朝からガッツリ行くぜ…!!
フェイトさんはきっと朝は少な目な人だろうから、なのはさん家に来て、

「はい!今日の朝御飯は牛丼だよ☆」
「ヴィヴィオが運ぶ~」
「お願いします」

「(え…朝から?)」


みたいな状況に立たされることがあるんじゃないかと!んで職場でシャーリー辺りに変な探りを入れられる、と!

「フェイトさんどーしたんですか~?」
「ちょっと朝食べ過ぎて…」
「朝からですか~」
「だってなのはが…」
「このラブラブ夫婦め~!羨ましいですよ~」
「しかたないじゃない?残すわけにはいかないし…」
(↑そして生まれる勘違い)



………………アホか自分。



<ポケモン殿堂入り!>
最高レベルはあみ~ご(オーダイル)の51でした。後はみんな47~48!主力5匹にペット18レベ一匹!……ぎりぎりの戦いだったぜ…。ここからは好きポケの育成にはげみつつ打倒レッド!
プレイ時間は52時間でした~。だらだらやりすぎました(苦笑)
 




蒼い風の眠る場所」様
補足ありがとうございました!!!




プロフィール
HN:
わきぴー:脇田ピヨスケ
自己紹介:
平面世界をこよなく愛する絵を趣味とする風来坊。
可愛いものが多すぎて移ろい行く心を留められず、ころころ描くものが変わっていくのは仕様です。今は東方・なのは・アトリエ(アーランド)にはまってます。百合スキーのニコニコ厨。
普段はニコニコ動画で活動中。
※当ブログはリンクフリーです。
※連絡:wakipiyo-orb01☆hotmail.co.jp(☆を@に変更して下さい)


東方動画あげてるよ。

  border=たまに配信するよ。

東方
なのは&アトリエ


過去作保管庫





最新記事
(10/06)
(08/28)
(07/09)
(05/16)
(04/16)


リンク
<なのはサイト様>
「魔法少女リリカルなのは同盟」様
「時空管理局」様
「☆へにょへにょ日記☆彡Vivid」様
「蒼い風の眠る場所」様
「タイロットエンド」様
「ユーノ好きな人の部屋」様
「Clo*Spitz」様
「かえる&くらげ時々雨」様
「NooK」様
「帰ってきたなのフェイSSが一番!!」様
「ネージュ」様
「光と風と蒼天と」様
「まっくす犬の発熱日記」様
「MOON CHILD」様
「秋のゆき」様
「その境界線は。」様
「気まぐれ工房 蒼」様
「天に吹くはじまりの風」様
「高町屋WEB」様
「Cafe de reve」様
「この空の世界に」様
「おくびょう者のかくれが」様
「Hallucination」様
「20twenty」様
「N×F unlimted」様
「空に浮かぶ月」様
「nocohica」様
「なれの果て」様
「はかさき屋オンライン」様
「リリカル1・2・3!」様
「だすとdeしゅーと」様
「日々並べて」様
「楽しいは正義だ!!」様
「自己保管庫」様
「光風霽月」様
「寄道小道、道草近道。」様
「だらだら進め。」様
「月深想」
「PIECEKEEPER」様
「The Earth ~この大地を踏みしめて~」様
「くりころ。」様
「伊達に!」様
「雑草館」様
「駄目な日々」様
「ネズミ堂~時々ねこ屋~」様
「cielo」様
「ごるごむの仕業」様
「でびるくらいまっくす」様
「ぷちょほむぺ」様


<他ジャンルサイト様> 「Canned」様
「Compota」様
「古本屋」様
「いろいろごった煮」様
「超個人的不定期日記?」様
「良い子の学習帳」様

<お世話になってます!>
「TOM出版」様
「とらのあな」様
カウンター
Copyright © お~ら☆あみ~ご All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]
PR